日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゾンビ・ナース

○ゾンビ・ナース(原題ROOM6)
本編94分
監督 マイケル・ハースト
出演  クリスティーン・テイラー、シェーン・ブローリー、クロエ・モレッツ、ジェリー・オコーネル


【レビュー】★★☆(★2つ)
はい、そこのあなた、

半ちちの金髪看護婦さんにつられて
ナース

助べえなこと考えて手に取ったでしょ? (o ̄∇ ̄)σ




残念ながら、

チラッとしか出てきません。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




おっさんのような

ナース
はもりもり出てきます。

素肌は見せませんのでご安心ください。





さらに、ゾンビは出てきません。┐('д')┌


ジャケの後ろの手は嘘です。




ゾンビーズ

助べえを一挙に獲得する

見事な販売戦略です。(*`д´)b





まともにナースが出てこない、

ゾンビも出てこないんだったら、

何なんだよ、というそこのあなた!(。▼皿▼)σ




ジェイコブズラダーです。




40代周辺の方なら

日曜洋画劇場でよくやってたんで、

お分かりになるかと思います。






主人公(女です、念のため)が

彼氏と車で出勤途中に

交通事故にあっちゃいます。





彼氏が怪我しちゃうし、

自分もダメージ負って、

周囲に助けを求めるんですが、




ギャラリーは、主人公たちが

見えてない、聞こえていないかのような感じです。





救急車が来て、

彼氏を連れて行きます。





同乗できないというし、

どの病院に連れてくとも言わないんで、

近所の病院すべてに聞いてみるも、

そんなやつ来て無いといわれちゃいます。





この辺までは、

地獄の殺人救急車∑d(≧▽≦*)

なのかなーと思ってました。




道行く人たちが

時々鬼のような顔になり、

もうあきらめろとか言いはじめるようになります。




そのほかにも

鏡に映る自分が血まみれだったりとか、

いろいろと違和感を感じ始めます。





彼氏は彼氏で、

どっかの病院に連れてかれてるんですが、

上で言ったように

おっさんのようなナースに世話されてて、

なんか変な病院だなーと感じてます。





主人公は結果的に

彼氏のいる病院を探し出します。




そして、彼氏を助け出す過程で、

きょーれつなトラウマを解消します。




トーちゃん、気持ちも分からんでないけど、

最愛の娘にそれはあんまりにも酷だよって

トラウマです。





で、はっと気づくと、

事故った車の中です。




走馬灯ということですね。




ということで、

うっかり買っちゃったけど、

まともに出せば売れないんで、

ジャケとタイトルで売り込んでみました!(>▽<)b




という姿勢を評価して★2つです。


スポンサーサイト
2010/11/05 17:57|スリラーTB:1CM:8
コメント
ほっほー。
ゾンビもナースも
ねぇちゃんの乳も
なしってことですね。orz
nyankomama #-|2010/11/05(金) 19:48 [ 編集 ]
|д゜)すごくかもされてる・・・
nyankomama #-|2010/11/09(火) 12:15 [ 編集 ]
>nyankomama様
 ほんとになしです。一番残念なのは、ねーちゃんの・・・・あっ、違くて、ゾンビです。チャンちゃん。
 かもしてやる、かもしてやる、かもしてやるぜの発酵系のヤツですか?であれば、最近、読んですんごく面白かったです。
B級映画大好き #-|2010/11/12(金) 23:29 [ 編集 ]
あまりにスパムが多いみたいなので
醸される(かもされる)ように増えているのかとw

もやしもんは全巻持ってます。
てか
mixiでもやしもんのアプリやってますw
車にもがちゃでとったフィギアが飾ってありますw

個人的にはA-オリゼーが好きです。
nyankomama #-|2010/11/13(土) 06:32 [ 編集 ]
お久しぶりです。
大移転の後のどたばたも一段落たかな、と思ったとたんの10月中旬から11月上旬まで完全に死んでました。
休日は本当に脳がどうかなったかと思うほど1日中うとうと。最近やっと本調子に戻ってきたところです。
で、これはだいぶ以前に見たんですが、実は結構感動したんですよね。
最後、「これって一種の救いだよな」みたいに思いました。ちょっと気持が限界だったのかもしれません。
今度ロメロ最新作を予約しているところです。
また時々おじゃましますね。よろしく。
雪国のおばちゃん #-|2010/11/22(月) 20:11 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 なかなか落ち着かなかったようで。苦あれば楽ありといいますから、年末にかけてゆっくりとなさってください。
 そうですね、いままで心の奥底に抑圧していたトラウマが死を間近にして、解消されたというふうに解釈できますからね。でも、死で締めくくらなくてもいいのかなとも思います。ホラー基調のストーリーなので、死がラストに来るのも仕方ないかもしれませんが。いろいろと感じ方があると思いますが、物語からもらった感動を糧に、明日の食い扶持稼ぎにお互いがんばりましょう。v-407
 あと、ロメロ新作見たいです。
B級映画大好き #-|2010/12/04(土) 10:40 [ 編集 ]
大分前に書かれたブログにも関わらず、今更かもしれませんがコメしました。
さっき、見ちゃったんです。これ。
めっちゃ怖かった、なーーーんてね。

この映画B級????
んー、でも意外に良かったなぁ。
本当にB級なのかは、分かりませんが、映像が綺麗でした。
ただ、題名がね・・・。
日本では、分かりにくい原題を分かりやすくする為に、ユニークな邦題をつけますよね。
しばしば、それで成功することもありますが、大概上手くいかない事が多いように感じます。
『エンジェルウォーズ』とかさ。
このムービーは、ゾンビとは全く関係なく、むしろ悪魔に近いので
もう少しマシな邦題があったのではと感じちゃいます。
少なくとも原題にある6号病室という言葉は入れて欲しかったです。はい。

ローズマリー病院という名前がでているので、
個人的には主人公が悪魔のプリンセスというエンディングを期待・予想していましたが、
良い意味でミスリードしてくれたと思います。
そこそこ良質な短編ムービーを見ているようで面白かったです。
あれ?










YOSAKU #yP6zNsQw|2012/07/16(月) 05:10 [ 編集 ]
>YOSAKU様
 B級かどうかは、私のそのときの気分によって決めております。ジャケとタイトルがどう考えてもB級だと思っております。と思って見たら、いがいと良作だったりするのが結構楽しいんですけどね。すいません、エンジェルウォーズは映画秘宝が総力を挙げて取り上げてたので、はなっからB級認定で見たので、かなり楽しめました。タイトルと、中身がどのように噛み合うかはさっぱり分かりませんが。
>少なくとも原題にある6号病室という言葉は入れて欲しかったです。
 同感です。金髪ナースの半乳よりももっと売れたと思います。
>そこそこ良質な短編ムービーを見ているようで面白かったです。
 こういうことがあるから、B級映画を見続けてるんですよね。(ただのB級も好きなんですけどね)
B級映画大好き #-|2012/07/23(月) 22:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
むてきシリーズ『清純聖女 原田明絵』動.画!
清純聖女 原田明絵 2010/11/24(水) 14:45
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/310-d388ae1d

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
