日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

○アンダーハザード(原題GATEKEEPER)
本編74分
監督 ダーレン・リプリー
キャスト グレイグ・ケリー、トッド・ボイス、ティム・ダウニー、ジョン・ジェナー、ステイシー・デイリー、ネイサン・サセックス

案はザ度 もしかしてGIジョーを意識してる?

【レビュー】★★★(★3つ)
こんだけひどい

ジャケット詐欺

久しぶりです。(≧∇≦)b




まるっきり、まったく

かすりもしないジャケです。





ジャケで匂わせてるイメージが

中身と一切適合しない
ってどうゆうことよ。<(´ロ`')o





デモね、

中身を見たら納得なんですよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





だって、中身を匂わせただけで、

まず、誰も見ようと思わなくなるもん。( ´艸`)ムププ






大局を見据えた判断ってやつですね。(*`д´)b






大筋としては、

ゾンビが出てきて大変、大変、

ふーようやく逃げられた、

あっ!

って感じです。






まず、ゲートキーパーが死んでるのを

関係者っぽいおっさんが発見します。




そのほかの関係者に電話して、

俺は道路を封鎖するとか言ってます。







その一方で、

ヤローがみっちりつまった乗用車。

なんかの犯人を護送する乗用車。

カップルの乗用車が出会います。






まずですね、

ヤロー車が居眠り運転します。

正面から走ってきた護送車に

正面衝突
します。




護送車は、よけろよ。

お前らも寝てたんか?





護送車は正面衝突なのに

横にはじかれて


湖に転落します。




CGで。ヾ(- -;)




ヤロー車の連中は

運転手は即死だったようですが、

残りの4人は一人足を折りましたが、

ほぼ無傷で助かってます。




それをちょうど見かけた、

先ほどの関係者のおっさんが、

駆け寄って救助に当たろうとします。





皆さん、寝てたんで、

何が起きたかさっぱり理解していません。





さらに、

第3者に、もう見られてるのに、

ばっくれようぜとか相談しちゃいます。





でも、けが人もいるし、

とにかく救急車を

呼ぼうということになります。





でも、携帯は圏外です。




あー、あんなところに

公衆電話があるじゃないですか。





どう見ても張りぼての電話ボックスが。( ´,_ゝ`)プッ






関係者が早速電話してます。





カップルの車が走ってきます。

男の方が女の体に触るのに夢中で、

前を見てません。




気がついたときには、

電話ボックスをなぎ倒してました。





あーもう、

どいつもこいつも、

お前ら車運転すんな。(`(エ)´)ノ_彡☆





道端で突っ立てても仕方ないんで、

近くの小屋に避難します。





関係者はあんだけ思いっきり

突っ込まれたのに、

気絶してただけでした。ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン




事後策をみんなで相談します。





もうそろそろ日が暮れるから、

暗くなる前に、民家を見つけて

助けを請おう。




朝を待つという手もあると思いますが、

けが人がいることだし、

順当な判断でしょう。




カップルがその任に当たります。





道すがら、男の方が、

イヤーなかなかエキサイティングな経験だねーとか、

スケベなことしようとするとか、

現在の状況を全く考慮しない発言を

繰り返す
もんで、彼女がキレます。





そうだそうだ、お前、

それ、かなり死亡フラグだぞ。




って思ってたら、

彼女が目を話した隙に、

ささっとよってきた人影

連れ去られちゃいます。




あらあら、どこに行ったのかしらって、

探したら、声が聞こえます。





ゾンビにがっぷり食いつかれてます。




彼女に逃げろって言ってます。




この場面で、助けてじゃなくて、

逃げろって言えるなんて、

アンタなかなかいいやつだよ。




さっきは、死ねって思って悪かったよ。




で、彼女のほうは、

もう助かりそうに無いんで、

ご忠告に従って、ダッシュかけます。





ゾンビのくせして早い早い、

すぐに追いついちゃいます。




ゾンビがのたのたしてるなんて、

もうすっかり過去のものとなった感じです。(/ヘ ̄、)






横から現れた犯人

ゾンビの首の骨を折り、

顔面に正拳突きを乱打して、


彼女を助けます。






後部座席の真ん中に座ってて、

手錠をかけられた上に、

縄がかけられてたんですが、




沈没した車から

手錠の鍵まで失敬して

一人だけ脱出してたんです。Σ(・ω・ノ)ノ!





そのころ、

ようやく気がついた関係者

大変だ大変だと騒ぎ始めます。




彼女と犯人が戻ってきたんで、

イヤー、うちの地方ではさー

ゾンビいんだよゾンビ。テヘヘッ(*゚ー゚)>





ゲートキーパーが調教してんだけど、

この前死んじゃったんだよねー。





鼻で笑うところですが、

さっき実物を見た犯人と彼女は

信じます。




とりあえず、

ゾンビの存在を受け入れたんで、

次の質問に移ります。




倒す方法は?




あ、ムリ、あいつらアンデッドだから。(・・。)ゞ テヘ




しかも、すばやいし、

テレパシーで会話するし、(・・。)ゞ テヘ

意識を共有してるし、

俺らボーグって呼んでんだ。






いや、さっき、

犯人がやっつけてたじゃん。


おい、犯人、そこ、突っ込むとこだぞ。




ふーんって、納得すんな。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!





じゃあ、弱点とか無いの?




あー、あいつら強い光を嫌がるんだ。(゚д゚)(。_。)ウン!





もうすっかり日が暮れてるんで、

何の助けにもなりませんが、

夜明けを待てばなんとなりそうです。




関係者の乗ってきた車を使えば

助けが呼べそうですが、

本人を含め、その可能性を

考慮している様子はありません。"o(-_-;*) ウゥム…








とりあえず、

武器がいるということになります。





さっき沈んだ車から

犯人が取ってくるそうです。




湖の深さは?

20-30フィートだな。





真っ暗な夜中にそんなに潜れるかって!




さくっと、潜って

銃を取ってきちゃいます。┐('~`;)┌





ゾンビが襲ってきたんで、

銃で撃って倒します。





念のため、頭を斧で勝ち割ります。





ラバーマスクの頭をね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






やっぱ倒せるじゃん。

この事実を突きつけてやれよ。







小屋でも武器になるものが無いか探します。






奥のほうから

真新しいミネラルウォーターと、

真新しい銃と弾と、

真新しいボウガンと矢が出てきます。





なんかもうね、

突っ込むのも

疲れるような展開ですよ。(≧ω≦)b





ところで、

今までゾンビを倒そうとしたこと無いの?





そりゃあいろいろ試したさ。

車でぐちゃぐちゃになるまでひき潰したり、

頭を切り落として体とは別とのころに埋めたりさ。





ふんふん、それで?

それで、倒せたの?倒せなかったの?





会話はこれでおしまい。





なんでやねん!

結論出せよ、結論!Σ(▼□▼メ)







で、今度の話題は、

姪っ子が数年前に遊びに来てさ、

ゾンビに食われちゃったんだよ。





うん、うん、それで?

ゾンビに対して憎しみや怒りを燃やしてるとか、

虚無感に襲われているとか、

いろいろともうあきらめたよとか?





はい、会話はこれでおしまい。





だからー、それで、

どうしたのか結論をしゃべれよ!

気になるじゃねーか!ι(`ロ´)ノ








そんなこんなしてると、

壁を突き破って手を突っ込んできた

ゾンビに一人引っ張り出されて、

食われちゃいます。




早速、銃の威力を試します。

やっぱ、しっかり倒せます。





誰だよ、倒せないとか言ってるヤツ。





で、ゾンビは意識を共有してるんで、

すぐにほかのゾンビが群れて来るぞ

となったんですが、

どこに行くのよ。





犯人が、

近くに農場があるそうだ

そこに行こう。





そうだって、

誰から、いつの間に聞いたの?





関係者

イヤー、俺の知人なんだ、

ちょっと変わってるけどいいやつだよ。





英語ではパラノイアって言ってるのが

気になると言えば、気になりますが。






それから、逃げ込める場所があるんなら、

もっと早く言いなさい。(#`皿´)




で、ゾンビがすぐにでも来ると言ってんのに、

どうしても食われたやつを埋葬してから

行くと、言い張ります。




結局、しっかり埋葬して、

世間話をし終わっても

ゾンビは来ませんでした。




意識を共有している

というのもフカシの可能性が高いですね。





特に何もなく農場に着きます。




銃を構えて、

慎重に家屋に潜入します。




関係者は外で待たせてます。





あのー、関係者の知人なんでしょ?

まずは、関係者から話してもらいましょうよ。




なんで、銃を構えて静かに入ってくのよ。




ゾンビは中にいるし、

その知人も食われてたんで、

正解だったんですけどね。





とりあえず、車を探します。

アーありました、ありました。




エンジンはかかるかなー?



おわっゾンビだ!

ばきゅーん!





ふーやれやれ、

皆のところに戻るか。




いや、エンジンかかるかどうか

確かめようよ。







なんで、いっつも中途半端なんだよ。o(T^T)o






皆で集まってる時に

犯人が関係者を詰問し始めます。




そういえば、ここにきて

怪しい行動を取りはじめたんで、

そのことかな?




俺がさっき倒したゾンビは

白人だったぞ。





いっせいに驚愕する皆さん。




そりゃあ、ここ最近でも

ゾンビ被害者いるってたじゃん。

なんか不思議なの?




ここのゾンビは、

その昔連れてきた黒人奴隷が

元ネタ
になってるんで、

白人がいるはず無いそうです。





でも、趣旨はそこじゃなくて、

白人をゾンビにするなんて!

というところのようです。




色つきならいいんかい!Σ\( ̄ー ̄;)




その後のやり取りを聞いてると、

やっぱ色つきならいいそうです。




でも、ゾンビがそこまで来てるんで、

爆弾作ったりして武装します。




ついにゾンビが多数攻めてきました。




まず、1階で抵抗します。




律儀にドアから入ってくるゾンビーズ。

窓もありますよー。( 」´0`)」オォーイ!





一体も倒さないうちから、

もう支えきれん、と2階に逃げます。┐('~`;)┌





2階は2階でどっからか入った

ゾンビでもりもり

すみません、そんなにいません、

もり、くらいですね。






一人食われそうになってるのに、

関係者は逃げ出します。




ほかの連中が駆けつけて

ゾンビを倒すも、

すでにかじられて死にかけてます。





車があるから逃げるんだ。

俺はここでゾンビをひきつけてから

爆弾を爆発させる。





そういえば、こいつ、

車があったことを

みんなに言ってなかったな。





あわよくば一人で逃げるつもりだったのか?






ちょっとお前をおいてはいけないとか

お約束のやり取りはあるんですが、

お約束で順当に爆死してくれます。




犯人も
、先に行っててくれ、

俺はゾンビを食い止めておく、

って山賊刀みたいなのをもって

行っちゃいます。





山賊刀を構えて、

横一列で歩いてきたゾンビを

横なぎで一閃!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





さくっと避けられます。(*≧m≦*)ププッ





いや、ここは当然、

首ぽーんってやるべきでしょ?




すんげー間抜けな画になってるんですけど。




すぐに肉弾戦に切り替えます。

次々と倒してます。




銃なくてもよさそうです。




さて、そのころ、

彼女と、男が一人残ってますんで、

二人で車のところに着きました。





エンジンは無事かかり、

ブーンと行きます。




犯人が大立ち回りやってる脇を通り、

乗れって言うんだけど、

減速しません。(゚∇゚ ;)エッ!?





ブレーキが壊れてルー!Σ(・ω・ノ)ノ!






結局乗れないで、

取り残される犯人。

しかも、腕かじられるし。





ようやく逃げられと思ったら、

アー前まえ!

ききーっとブレーキをかけるんですが、

間に合わず、木に激突します。




ブレーキ効くじゃん。

さては、犯人助けたくないから

ブレーキ壊れてるとか言ったな?





ふと目が覚めると、

朝になってました。




なんで、夜のうちに、

ゾンビに食われないんだ?

そんなに離れてねーだろ?






まあ、でも、助かったんで、

明るいうちに逃げましょう。



途中で、車を見つけたんで、

拝借して
進みます。




盗まれた人はゾンビに

食われてもいいんでしょうね。




パンクしちゃいます。




やれやれと工具を取るために

トランクを空けたら、

律儀に音を立てないで隠れてたゾンビが!

がぶっ!




はい、彼女の夢!w(゚ー゚;)wワオッ!!




そしたら、パンク。

トランクを開ける男を

見守る彼女。




はい、おしまい。



だから、食われるなら食われる、

大丈夫なら大丈夫で、

結論を示せよなー。(;人;) オ・ネ・ガ・イ




ということで★3つです。

2010/10/01 17:40|未分類TB:0CM:2
コメント
こんにちは。

B級映画いいですね~!

パッケージと内容って、イメージと違うことありますよね。
普通に公開の映画も、予告負けしてるとかありますし・・・

私は、今まで行って買ったパンフレットを元に、最近ブログを始めました↓

http://www.onjiro.jp/

です。
有名なやつから、無名なものまで、ちょっと古いんですけど(^_^;)

よかったら、相互リンクさせていただければ光栄です!

よろしくお願いしますm(__)m
ラファエル #-|2010/10/08(金) 15:40 [ 編集 ]
>ラファエル様
 コメントありがとうございます。リンクの件了解しました。こちらこそよろしくお願いします。私のほうは、近日中に処理いたしますので、少々お待ちください。
B級映画大好き #-|2010/10/10(日) 12:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/305-90f7f600

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
