日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

○G.I.ウォー(原題WAR MACHINE)
本編87分
監督 レネ・ペレス
キャスト ロバート・アムストラー、シモーナ・フスコ、マルコ・アルヴァレス、ウテ・ヴェルナー、D.Y.サオ



【レビュー】★★★(★3つ)
イヤー、思った以上に

クソでしたね。<(´ロ`')o




うおー
もろパクリのジャケが

問題にならないくらいです。





あ、ほめ言葉ですよ。(>▽<)b






初手から、

もう、こんなめんどくさい仕事やだよ

と愚痴を聞かされます。




で、何をやってるかと言うと、

巨木の森の中で、

1対1で銃を撃ち合ってます。




あ、ジャケの右から

ふたりめの金髪が主人公です。
うおー



金髪と敵が巨木を盾にして

撃ち合ってます。



敵はショットガンです。




FPSじゃないんだから、

軍事行動をするときに

ショットガンなんてありえないでしょう。( ´,_ゝ`)




すぐに弾が尽きたんだか、

肉弾戦に入ります。





割と動きがいいです。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





ん?なんか、ゴミのようなものが・・・←・・・・・・(・ω・。) ジーッ




しばらく観察してると、

縦に細い筋が映ってるようです。




映画フィルムに良く入る

あの縦筋のようです。






そんな前の作品かよと思ったら

去年の製作だし。





ここしばらく、

縦筋なんて見たことなかったんで

びっくりしました。┐(´ー`)┌




アー、あとね、

金髪ねー、ブリーチで

色を抜いてるようにしか
見えないです。

ナンカ、違和感がありありです。





あー、それからねー、

機材が安いんだか、

逆光補正とか、

コントラストとか

一切出来てません。(*`д´)b




逆光はいると

飛んじゃって見えなくなるし、

画は輪郭がぎらんぎらんしてるし、

全体的に画質がぼんやりもっさりしてるし、

味があるでは済まないレベルです。






で、格闘して、

木の枝でさしたり、

のどをつぶしたりしてる割には、

二人ともぜんぜんダメージが蓄積されないで、

敵のほうが逃げて終わりになりました。





で、場面が変わり、

金髪が寝てます。





起きて早々、

ちゃんと起こしてくれよって

ぶつぶつ言ってます。




愚痴の多いやつです。σ゚ロ゚)σ



しかも、起こしてくれもなにも、

女に逃げられちゃってます。(。・w・。 ) ププッ





で、その行き場の無い怒りを

なぜかぽつんとおかれていた

DVDプレイヤー
を叩き壊すことで

消化してました。




壁をたたくとか、

床をたたくとか

いろいろあるだろうに、

なぜに、DVDプレイヤー?





ちなみに、東芝製でした。

もしかして、軽いジャパンバッシング?




そこに、えらくオッパイの大きい美人が、

かるく、ジャケの3倍はありますね
うおー

やってきて、ちょっと来いとのことです。




いちもにもなく、(≧∇≦)ノ ハーイ♪

ほいほいついて行きます。





金髪は兵隊さんなんで、

任務を伝えに来たようです。




で、道端の立ち話で、

極秘情報を伝えます。




せめて、車の中とか、

それらしい部屋でも用意しようよ。

世間話するんじゃないんだからさ。





で、伝えた情報が、

KKKのような格好したやつと、

白い忍者の写真。



ヒトラーの再来だそうです。(´ー`)┌フッ




で、金髪さんの感想。




何の仮装行列だ?




珍しく、同意してしまいました。(*´σー`)エヘヘ

そうだよねー仮装行列だよねー。




大体、なんだよ、白い装束の忍者って。




次の場面に移り、

寄港している軍艦の横を

金髪が歩いています。




そのまますたすたと歩き去り、

やたらとオッパイのでっかい美人と再会します。





将軍と会った?

任務を受けることにしたの?






いや、ただ歩いてただけだから、

会うも何も、と思ってたら、





ああ、受けるよ、

俺は兵士だからな

とかなんとか言ってます。




いやー、いくら予算無いからって、

歩いてるだけで済ませるなよ。



それらしい格好したやつとか、

それらしい部屋くらい用意しようよ。





で、おっぱいが妙に大きい美人

以降でてこなくなります。





ちっ。(`ε´)ぶーぶー






で、次の場面は、

誰でも好きなやつを引き抜いて

部隊を編成していいよと言われた

金髪が一人目を引き抜きに行きます。





一人目はレンジャー部隊の教官です。





さあ、訓練だ、

あの山の頂上まで、

俺より早く上れ!




俺は5時間半で登ったぞ!凸( ̄ヘ ̄)





って、山頂にはまだ雪が残ってて、

周りにはその山より高いところが

無い
ような山を指差してるんですけど。




でも、教官の言うことなので、

サーイエッサー!って走っていきます。




どう見ても、

まだ1キロメートルも

離れて無い感じのところで、

皆さんぶっ倒れて脱落していきます。




で、教官は追い抜いてくんですけど、

ちょっとした丘みたいなところに着いたら、

ふーやれやれ、やっと頂上に着いたぜ!





ん~、どうみても頂上には見えませんが。





と、そこに金髪が現れます。

コーラを差し出しちゃったりしてます。




びっくりしている教官。




裏の崖から来たのさ。

荷物がなければ

6時間かからなかったな。




って、氷が満載された

クーラーボックス
を見せます。





アホなことをやるもんです。┐(-。ー;)┌





で、一人目の仲間を紹介するのに

ゆうに10分はかかってます。




これで、あと何人か紹介する気か?

いつになったら本筋に入るんだ?





時間が無いんで、さっさと任務に就け!

だってさ。





教官と一緒に東南アジアっぽい国に行きます。




将軍が用意した兵士と合流するために

廃墟へ向かいます。




隠れてた白忍者に蹴られて、

あっさり気絶しちゃいます。ヤレヤレ<(´ロ`')o





お前ら、情報漏れてるんじゃねーの?




で、そこに将軍が用意した兵士が来ます。

黒尽くめの、銀行強盗にしか見えないやつです。




ところがデスね、

白忍者も黒尽くめも、

肉弾戦がうまいです。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!




アクションで魅せてくれます。



さらに、ダメージの大きそうな攻撃が

当たったときには、

画面全体を揺らして、

視覚的に見せてくれます。





ということで、

アクションシーンは

なかなか楽しめます。







忍者とアメリカ人のくせして、

カンフーでやりあうけどね。





で、忍者強い強い、

どんどこ黒尽くめを追い込みます。




止めを刺そうとしたところに、

気がついた金髪が銃を持って

現れたんで、さっさと逃げます。






そうだよなー、

叩いたり蹴ったりしてないで、

武器使おうぜ、武器。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン




そのほうが手っ取り早いべよ?





将軍に、忍者を追いかけますと

電話したら、

いいから、お前は任務を遂行しろと

怒られちゃいます。





ところで、金髪の任務はですね、

貨物船を探すことだそうです。




探せば終わりで、

そっから先は別の人がやるそうです。




ただ船を捜させるためだけに

こんな武闘派を割り当てるって・・・

適材適所って知ってます?アンタ!!(σ-"-)σ





まあ、とにかく、

船の捜索にかかります。




金髪に何か作戦があるようです。




教官は廃墟で待たせます。





金髪、街の屋台でビールを買って、

のんびりと飲んでます。(゚Д゚) ハア??





ひそかに何かを見張ってるとか、

何かを探しているとか、

じゃなくて、単純にくつろいでます。





何をしたいんだろう?





地元のおっさんらしいのが

話しかけてきました。




おっ、もしかして潜入してた

スパイとか?





イヤー、暑いねー

ホント暑いねー

全く耐えられないよ

おっと、時間をとらせちゃったな

いいさ

じゃあな








金髪、よし、やつの後を追うぞ!(゚Д゚) ハア??






(゚Д゚) ハア??




今のやり取りの中で

何に気づけと言うんだ。




おっさん、道端で

生着替えを始めます。





服装から察すると、

一番最初に金髪と戦ってた

兵士のようです。




でも、迷彩服なんて

兵士なら誰で持ってるしな。




よし、素手で戦おう




そっこーで戦闘モードに入ります。




ここで彼が出てきて、

ここで戦う必然性が

全く見えてきません。(・・。)ゞ テヘ




しかも、素手でって言ってたのに、

金髪のヤツ、その辺のものをぶん投げてるし。




そういえば、こいつ、

冒頭の戦闘でも、

相手は素手で通してるのに、

木の枝でさしたりして、

卑怯極まりないヤツです。





で、戦ってる最中に、

後ろから麻酔を撃たれて気絶します。





で、迷彩のおっさんは以降出てきません。

なんだったんだ、こいつ。





はっと気がつくと、

自白剤を点滴されながら、

いすに縛り付けられています。




例によって、

屋外で済ましています。





それらしい部屋を用意しようよ。




で、おっぱいの大きい小麦色のメガネ美人

がいろいろとしゃべってます。




この自白剤は興奮すると

効き目が増すそうです。




男を興奮させるには・・・




もうお分かりですね。



オッパイぽろーんな上に、

レズレズショーを披露してくれます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





効果てきめんでいろいろしゃべっちゃいます。




もうちょっとスケベなことをやろうと

おっぱいの大きい小麦色のメガネ美人

金髪の上にまたがったときに、






一緒にもうちょっとスケベなことを

やるために呼んでた小娘に撃たれちゃいます。






小娘は、あんまり美人では無いんですが、

金髪はずいぶんと気に入ったようで、

一緒に逃げる間、

ずーっと口説きます。






うまいこといったんで、

教官に連絡して、

30分で落ち合えると言う教官に、

いやいや2時間くれよ、


まあ、察してくれよ、と言う始末です。┐('~`;)┌





その間に、白忍者を追いかけてた

黒尽くめも美人さんと仲良しになります。




白忍者に手裏剣食らって

気絶してたところを

小麦色の美人に助けてもらいます。




この美人さん、

ゴミ捨て場で拾ってきたトタン板で

できたバラックのような小屋
に住んでるんですが、

きれいなネイルアートをしてたりします。





何者なんだろう。







何の必然性もありませんが、

オッパイをきっちりと披露
してくれるんで、

まあいっかということにしました。






3人が落ち合って

今後の策を練ります。





金髪さん、また、

策がある
そうです。




どうせ、また、のんびりするとか

言い出すでしょうが、

一応聞いてやります。




さっきつかまってたアジトに行って、

誘拐されてきた女に貨物船の場所を聞くぞ。






貨物船の皆さんにあてがうために、

たくさん女を買い込んできてるそうです。




のんびり作戦よりも数段レベルアップしてます。w( ̄o ̄)w オオー!




とりあえず、その作戦で行きましょう。






そのアジトでは、

先ほどの小麦色のオッパイのでっかいメガネ美人

全裸で、

これまたおっぱいのでっかいビキニさん

マッサージしてもらってました。







ビキニさんの後ろから伸びてきた手が、

ビキニの上の紐をするっとほどきます。





ぽろーん!O(≧▽≦)O ワーイ♪




白忍者でした。




今度こそやつらを倒すと

小麦色のオッパイのでっかいメガネ美人

言ってます。




この人、もしかして

KKKみたいな格好した人の中身か?




にしても、金髪が逃げた時に

銃で撃たれてたんだけど、

何で生きてんだ??(゚_。)?(。_゚)?




あ、今回はようやく

それらしい部屋を用意してました。( ´,_ゝ`)プッ





小麦色のオッパイのでっかいメガネ美人

以降出てきません。




ちぇっ!゛(`ヘ´#)





で、金髪と教官と黒尽くめが

アジトにかちこみかけます。





黒尽くめは、白忍者と

うまいアクションを披露して、


金髪と教官は1発必中で

敵をドンどこ倒します。




ん?

ナンカ、違和感が・・・(・_ ・)ジーッ




アー、弾が当たったときの

血しぶきとか硝煙とか閃光とかが、

全部CG処理で済ませてあるじゃん。




でも、まあ、全体的に画質が悪いんで、

それなりに見えちゃうところが

すごいと言うかなんと言うか・・・ヾ(´ε`*)ゝ



敵ながら天晴れということにしといてやります。





敵は全滅させ、

貨物船の場所も聞きだせました。




さあ、任務終了です。

さっさと帰りましょう。





任務は完了したが、

それはそれ、これはこれだ凸(`Д´メ)

とかワケのわかんないことを言い始めます。





まさかと思ったら、

貨物船を爆破しやがりました。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?





いや、上層部も放置するんじゃなくて、

お前じゃないほかのヤツに

ちゃんと処理させるようなことを

言ってたジャン。




なに、独走してんのよ。





いきなり、

KKKのようなヒトラーの再来が

演説をはじめます。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!





いろいろと主張してるんですが、

金持ちを殺して、

皆平等な社会を作ろう、

と共産主義革命


起こしたがってるようです。




ところが、

演説の最後のほうでは

俺の子分になれば牧場をやるぞ、

なんて言ってるんで、

どうやら、独裁者になりたいだけのようです。┐('д')┌






いまどき、共産主義のヨタ話を

信じるやつは、日本の労働組合だけなので、

うっちゃって置けばいいと思います。





金髪たちはずいぶんと脅威に感じてます。(゚Д゚) ハア??

俺たちで立ち向かえるだろうか?

なんて気弱な発言も飛び出します。




金髪が、アメリカ軍の

精鋭たちを集めれば


対抗できるさと、自信を持って言い放ち、

おしまい。




いや、お前、絶対暴走して、

軍事政権とか打ち立てそうだから、

絶対、やめろ。





ということで★3つ。





ところで、これ、東南アジアかと思ったら、

ドミニカ共和国で撮影されたようです。





どこにある国か知らないんで、

調べたら、キューバのお隣、アメリカのすぐ南、

マイアミからそんなに離れてませんでした。





すんげー貧しそうな風景しか出てこなくて、

ほんのちょっとの距離でこんなに違うもんなんだと

うーんと唸ってしまいました。




記事をすっかり書き上げてから、本家を見ました。本家も白と黒が出てました。それで、忍者が出てくるんですね。

2010/09/25 18:53|未分類TB:1CM:2
コメント
金髪ねー、ブリーチで

色を抜いてるようにしか見えないです。

うん、じゃ、私もキンパ娘になってみよーかな。今ならすべりこみでギリギリセーフ?

あちらさまには「貧乳」の需要が少ないんでしょうか?それとも日本の2次元とか、特殊な趣向な方だけの需要なのでしょうか?

素朴なギモンでした。みなさん毎日「ダイエット!ダイエット!」と叫んでいるので。胸だけ残して痩せるのも無理だと思うのですよ。。。
やまね #-|2010/09/26(日) 14:11 [ 編集 ]
>やまね様
 えーと、主に私の需要がその辺りにあるんで、つい、強調してるんですが、あちらの需要については知る限りではあまり無いようです。胸だけ残してやせるのはムリだと、うちのカミさんも良く言っております。まあ、全体的にやせないんで、ほんとかどうかは知りませんが。
B級映画大好き #-|2010/10/02(土) 14:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
G.I.ウォー [DVD]    元ネタと思われる映画:G.I ジョー 地雷度:★★★★★ 満足度:★★★☆☆ 他サイトでのレビュー(10/07/23現在) ...
地雷映画のススメ ~ヨタのパチもん映画レビュー~ 2010/10/04(月) 16:44
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/304-79781376

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
