日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

デッド・ホスピタル

○デッド・ホスピタル(原題SOVIA)
本編85分
監督 ロバート C・フランク
キャスト ダイアナ・ラドナイ、ヴェラ・ヒューブナー、トーマス・ヘルボルト、ベルンハルト・トーマニー、カーステン・クレメンス

dh


【レビュー】★★★(★3つ)
最近、なんかつまんねーなーと思って、

ちょっと体動かしたりしてみたんですが、

いまいちでした。



そこで、はっと気づきました。∑q|゚Д゚|p




そういえば、最近、

映画と言えばハリウッド超大作しか

見ていない。∑q|゚Д゚|p




そうだ、やっぱ

B級だよな!(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン




ってことで、

ポスレンから送られてきたはいいけど、

暑くて放置気味だった

DVDを手に取りました。





2枚送られてきてるんですけど、

デッドって言うから、

近頃、ゾンビが不足してるもんで、

こちらを見ました。



















何だよ、ゾンビじゃねーのかよ!ヾ(`◇´)ノ彡☆





ということで、ゾンビを期待するなら

見なくていいです。∑d(≧▽≦*)







そうでなくても、見なくていいと思いますけど。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





良い点は、主人公のゾフィア

原題にもなってますね、

美人です。YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!





ゾフィーとしか聞こえないですけど。

M87光線!( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

78だっけか?






目鼻立ちがくっきりはっきりしていて、(*`д´)b

目がぱっちりで、(*`д´)b

まつげが長くて、(*`д´)b

スタイルがいいです。(*`д´)b


黒髪です。




ブロンド女性はみんな死にます。

二人だけだけどね。(´m`)

この辺好みが出てますね。





ドイツ人は、ブロンド嫌いなんでしょうか?

3をドライってたんで、

ドイツ作品なはずです。




あ、あと良い点は、

映画らしい、深みのある画です。




正直、画の質感が良くて、

ソレだけを堪能するために

見てました。




悪い点は、

中年おっさんの

汚い裸
が出てくることです。




マニアにはたまりませんが、

気持ち悪いです。





中身は、しいて言えば、

そう、しいて言うならば、

しいてと言うのは、無理やりと言うことですが、

呪怨ですかね。





がたがたっと物音がするから

振り向いてみれば

何もいない。




急に停電になり、

志村、うしろ、うしろ!状態になり、

ご臨終で発見される、

の繰り返し。




で、後ろに立つ方の

動機がいまいち不明。




とういことで、呪怨です。

しいてですよ、しいて






ただ、後ろ!、後ろ!状態になる

のは3-4人なんで、

皆さんがお亡くなりになるまでは、





出来たできないとか、

とったとられたとか、

部屋の鍵を返せ返さないとか、

やり直そうとかイヤだとか、

男女の仲になるとかなら無いとか、

いろいろと大人の駆け引き

繰り広げられます。




で、なんでか、

ゾフィーが生き残るし、

生き残ったところでおしまい。






欧州産の黒髪美人を見たい方には

お勧めです。



予測の斜め上へぶっ飛んでませんが、

十分に★3つです。







記事が妙に短いのは、ほんとにこんなもんだからです。何を表現したかったのかいまいちです。
スポンサーサイト
2010/09/12 10:33|スリラーTB:0CM:6
コメント
ドロドロの愛憎劇→殺人はよくあるパターンですね。三面記事的に。
「ふしだらなことはしてはいけませんよ。霊のおしおきがありますから!」
という寓話作品?
やまね #-|2010/09/12(日) 11:36 [ 編集 ]
で、聞き忘れましたが、「ホスピタル」な部分はどこにあったのでしょうか?
やまね #-|2010/09/12(日) 11:37 [ 編集 ]
これ、観たらしいんですが
記憶に残ってませんil||li _| ̄|○ il||li
nyankomama #-|2010/09/14(火) 21:18 [ 編集 ]
>やまね様
 エーと、美人のゾフィー以下関係者の大半が看護婦やら医者です。ナノで、ホスピタルなのですね。ちなみに、死人は出てるんで、デッドなことはデッドです。

>nyankomama様
 ご安心ください。私は、レビューしたものさえ内容を忘れております。最悪、レビューしたことさえ忘れてます。どうかしてると、自分でも思います。
B級映画大好き #-|2010/09/16(木) 19:18 [ 編集 ]
私もこれ見た覚えだけはあるんですが、関係者が医療職ということさえ忘れていました。
ただ、黒髪の人が出てきて、すっごくしつこい演出で何回も「またかよ」みたいな反復があって、
最後病院だかから出られなくなるんだっけ、というくらいうろ覚えです。
忘れては「あーまたか」と味わうためにB見ているのかもしれませんね。
もしかしてこういうマニアってマゾっけがあるんでしょうか。私だけかもしれません。(皆さんがちゃんとレビューして記事書いているのを考えると)
雪国のおばちゃん #-|2010/09/20(月) 12:50 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 私は記事にした段階でどうも記憶から消えているようです。ほかの方のレビューで面白そうだなーと思って検索すると、自分のレビューが出てきたりします。認知症を我ながら疑ってしまいます。
B級映画大好き #-|2010/09/25(土) 19:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/302-e9fb9d4a

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
