日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

HAKAIJYU 破壊獣

○HAKAIJYU 破壊獣(原題DEVIL ON THE MOUNTAIN)
本編 91分
監督 スティーブン・R・モンロー
キャスト ランス・ヘンリクセン、セリナ・ヴィンセント、マイケル・ワース、ランス・ハワード

破壊獣 邦題に惹かれますねー

【レビュー】★★★(★3つ)
いやー、映画っていいですねー。

色あいや画に深みがありますよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン




ここんところ暑くて、

比較的涼しい居間でテレビを

見ることが多くて、

ぺたーっとした画しかみてなかったもんで、

あらためて、いいなーと思ったしだいです。



すいません、それだけです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




で、見所は、以上です。( ̄^ ̄) エッヘン





























なに?

中身?




これがねー、

今回は、

ポスレンの紹介文

なんと!

合ってるんですよ!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!





なので、そっちを読んでいただければ、

完璧に網羅できるかと存じます。(>▽<)b





いやね、PCをおいてる部屋が、

暑いんですよ。



なるべく居たくないんですよ。




厳寒の地のくせして、

なんで、34度とかになるんだよ。

勘弁してよ。





なので、簡単に説明します。





ある田舎の深い森の中に

サスカッチもしくはビッグフット、

日本人の理解度的にはイエティ

と呼ばれる毛むくじゃらの生き物

住んでました。





夫婦二人で仲良く暮らしてました。





こいつらを産んだ個体がいるかどうかは

知りません。

その辺は省略されてます。




おなかが大きいんで、

そろそろ生まれそうだね、

俺、生まれたら、一緒にキャッチボール

するんだ!\(^▽^)/





もう、いやねー、あなたったら、

まだ、男の子か、女の子かわからないんですよ。∩(´∀`)∩




いやー、こんなにお母さんのおなかを

蹴る元気な赤ちゃんなんだから

男の子に決まってるさ!(^∇^)





私はね、元気だったら

男の子でも女の子でもどっちでも

いいんですよ。(*´∇`*)




いや、いや、俺だってそうだよ。(^▽^)/




見つめあいながら、

幸せそうに微笑みあう二人。




なんて、一人目が生まれるときには

必ず交わされる夫婦の会話が


交わされちゃったりしてます。





これが、二人目になると

そんなに楽しみではなくなって、


三人目にいたっては、

いつの間にか生まれてたりするものですが。





管理人の経験談じゃないですよ。

念のため。"d(-x・)チッチッチ





そんな、未来をつむぐことのできる

幸せを感じている夫婦の

住処に5-6人の人間が

迷い込んできます。





子供が生まれそうなこの時期です。

些細な危険でも完璧に排除

しなければなりません。





お父さんがんばります。(○`ε´○)ノ





でも、闇雲に襲ったりしません。






そこは、森の中で生き抜いてきた

生まれながらのハンターとしての

スキルが活きてきます。





なんと言ってもこちらは一人、

一匹です。




じっと様子を伺います。




弱った個体が一人はぐれました。





ほかの連中が十分に離れたのを見計らって、

首をコキッてやって、

手足を変な方向に曲げてやります。






なんてやってるうちに、

産まれるー!(」 ̄□)」

って叫んでます。



急いで駆けつけると、

その辺で産まれちゃってます。



お父さん似の毛むくじゃらな

赤ちゃんですよ~

なんて言う、産婆はいないんで、

急いで、安全な場所に、

母子を運びます。




さあ、大変です。

リスク排除に

ますます完璧さが求められます。




人間をつけて行くと、

建物に立てこもってます。




どうしていいかわかんないんで、

とりあえず、投石してみます。




この辺はなんだかんだ言ってサルですね。




なんか、いまいち、効き目が無いんで、

いつもの作戦に切り替えます。




とりあえず、根競べです。



先に動いたほうの負けです。




人間の方が先に動きました。

お父さんの勝ちです。





いろいろと仲たがいして、

人間グループが分断されていきます。




少人数になったんで、

個別に襲って、

リスク排除を進めていきます。




ちなみに、

お父さんは森のプレデターなんで、

もちろん、画面に全身映るなんてヘマは

やらかしません。
┐(´-`)┌



これまでも、一部しか映ってません。




大分、排除できて、

後は、メスと年寄りくらいなんで、

うっかり、気が緩んでしまいました。




年寄りの中に、ヘンリクセン兄貴

いたのを忘れていました。




兄貴はアンドロイドかつ、無敵なんで、

リプリー姐さんを呼んでこないと駄目です。

毛もじゃのお父さんじゃあ、勝てません。




ここまで、何をされても無敵だったのに、

あっさりやられちゃいます。




お母さんにわが子の未来を託す

雄たけびを残し
、息絶えます。




今後、どうやって繁殖するつもりなんだろう?






白人のアイアムナンバーワン
な映画でした。

ということで、★3つです。



なお、上記で交わされている会話は、

9割9分管理人の妄想です。

念のため。( ´,_ゝ`)プッ





東京にライブを聴きに行きました。あっという間に道に迷いました。都会はおっかないところです。管理人の方向感覚は山や田んぼにしか通用しないようです。
スポンサーサイト
2010/08/29 11:29|モンスターTB:0CM:2
コメント
う~ん、ゾウリムシみたいに分裂して繁殖するしか、もう…

この暑さでは人類の未来も危ういですね。頭がボーっとしています。
暑くなくても、「ボー」はデフォなんですけどね~
やまね #-|2010/08/29(日) 13:06 [ 編集 ]
>やまね様
 未知の生物なんで、もしかしたら単体生殖とかやれるかもしれません。いやー、私の地方では、昨日あたりから急に涼しくなってきて、何なんだこの落差はって感じですね。地球規模では、干ばつと洪水が交互に起きたりもしているようで、ナンカやばい感じですね。
B級映画大好き #-|2010/09/12(日) 10:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/300-78270fda

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
