日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

殺戮職人芝刈男

〇殺戮職人芝刈男(原題THE GREENSKEEPER)
本編98分 劇場未公開 画面サイズ4:3
監督 ケビン・グリーン
キャスト ジョン・ロッカー、クリスティ・タイラー、ロン・レスター、アレロン・ルジェロ

shibakari1.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
 すいません。今回もアルバトロスです。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 とても申し訳ない気持ちでいっぱいですが、すぐに終わりますんで、お付き合いください。

 


 「殺戮職人芝刈男」、とっても職人魂にあふれた男らしいタイトルだと思いませんか?

 しかも、この作品、ジャケットにほぼ9割がた、うそがありません

 大体あってます。(*`▼´*)b

 HPでの解説文もほぼそのとおりです。(*`▼´*)b

  美しく刈り込まれたゴルフコース――もはやスポーツを楽しむ場ではない。
 ゴルフ用具を携えた殺戮者は、待っている。ひたすら餌食を探し続けている。
 ホールカッターで内臓をえぐり、芝刈り機で肉体を切り刻む。
 ラフで!バンカーで!フェアウエーで!グリーンで!
 ありとあらゆるゴルフ用具で人間をいたぶる快感に飢えた殺戮職人 芝刈男。
 必見の職人技炸裂!
 超ド級の殺人鬼登場!!ゴルファーを恐怖へ突き落とす!
 
 


 アルバトロスにしては奇跡的な作品となっております。∑d(≧▽≦*)

 

 そして、なんと、登場人物にB級映画を見ながらの、B級映画批判までやらせてます。

 いわく、「お色気あり、スリルあり、恐怖ありで、

 揃えている役者はC級だけど、興行的には成功している。

 だけど芸術性が足りない。」

 

 自分たちのことを言っているようです。

 お色気、あります。

 スリル・・・・・・ちょっとはあるかな?(゚_。)?

 恐怖・・・・・・・・・・・まあまあかな?(゚ペ)?

 揃えている役者はC級、ですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 興行的に成功・・・・・してるはずがありませんよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 芸術性は、確かに足りません。そもそもそんなものを志向しないでください。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

 他にも、予算とか、面白さとか、見せるカット割とか、場面のつなぎとか、脚本の練り具合とか、テンポとか、

 

 


 え~と、足りないものの方が多いですね。┐(´ー`)┌

 

 


 この作品を楽しむコツですけど、

 開始後、約50分まで早送りしてください。\(^▽^)/

 すると、多種多様な芝刈男の暴れっぷりをご覧いただけます。\(^▽^)/

 

 ゴルフはやったこと無いんで、よく分かりませんが、

 芝生に穴を開ける道具で、2人ほど、まーるい穴を開けますし、

 ゴルフボールを置くピンでグサグサしたり、

 なんかよくわかんないけどゴルフコースをメンテナンスする機械でちんちんをぐちゃぐちゃしたり、

 プールで溺死させたり、

 でっかいハサミでぐっさりやったり、

 釘で眉間を刺したり

 トイレの荷物を引っ掛ける棒に、人を引っ掛けちゃったり

 


 とまあ、え~と、半分くらいゴルフと関係ありませんが

 最初に謝ってたんで、許してください。テヘヘッ(*゚ー゚)>

 

 芝刈男がひと通りやっちゃうと、ヒロインが助けを求めに、ゴルフ場に住み込みで働いている黒人爺さんの所に行きます。

 ここまでで充分楽しめたと思いますので、ここから先は見ないほうがいいと思います。

 停止ボタンを押して、レンタル屋さんに返却ゴーです!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、この後の展開はこうです。

 ヒロインを助けるために主人公が駆けつけます。

 芝刈男をシバキ倒すと、

 主人公の叔父で義父でもある、ゴルフ場のオーナーが、

 突然登場し、芝刈男をバキューンとやってくれます。

 

 ヒロインが、実はこのオーナーが真犯人だと見抜きます。(ちょっとした伏線なんですが、薄暗くて気づけませんでした。)

 犯人はお前だ!

 実はそうなのさ!

 あっさり認め、銃を主人公とヒロインに向けるオーナー。


 当然湧いてくる疑問として、


 そんなあっさり認めんなよ!


 じゃないですね、この芝刈男は誰なんだ、ということですね。

 なんと、驚くなかれ、芝刈男の正体は、

 

 

 死んだはずの、主人公の父親でした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 


 意味わかんないでしょ?ついてけないでしょ?

 というか、ふ~ん、それで?というレベルなんですが、

 もう少しお付き合いください。


 えーとですね、ゴルフ場を経営している幸せな主人公の家族をねたんだオーナーは、弟である主人公の父親を芝刈り機の爆発に巻き込んで殺してしまいます。

 ところが、池ポチャして助かっていた主人公の父親は、全身大やけどのまま、ゴルフコースの片隅にある小屋で芝刈男の格好をして、生活しておりました。

 

 15年ほど。

 何でそんな格好でとか、何のためにとかは、謎のヴェールに包んでおきましょう。


 どうでもいいですから。

 

 父親の死体は骨も残さず焼けたことにしたそうです

 かなりの高温でも骨は焼け残るもんですが。

 

 もういいや、そういうことにしておきましょう。

 


 んで、弟の妻と再婚したオーナーは、ゴルフ場を完全に自分のものにしたいからお前は死ね!ということだそうです。

 気持ちはよく分かりますが、他の人を巻き込む理由がよく分かりません。


 えてして、あっちに行っちゃった人はよく分からないものなので、

 そういうことにしておきましょう。
 

 

 さて、ばきゅーんとやられた芝刈男、まだ生きてました。

 真・芝刈男であるオーナーをやっちゃおうとしますが、返り討ちにあい、

 スプリンクラーの機械?(芝生に水を撒くヤツ)を心臓の辺りにグサッとやられ、

 ピュー、シュルル~と血が辺りに撒き散らされます。

 さあ、ようやく主人公を殺れると意気込んだ矢先、

 またまた、まだ生きていた黒人じいちゃんの飛ばした芝刈機の刃に首を飛ばされ、息絶えます

 


 もう死にそうな芝刈男、息も絶え絶えに、息子である主人公に、愛しい息子よと呼びかけます

 感動のエンディングです。

 


 気持ち悪そうにして近づかない主人公。

 

 全身大火傷のなんだか気持ち悪いヤツで、15年ぶりに会って、すぐそばにいたのに何の音沙汰もなくて、今回も特に助けるわけでもなくうろうろしてたからって、その態度は無いんじゃないですか?

 

 

 

  まあ、仕方ないか

 


 がくっと息絶える芝刈男。ヒロインと抱き合い死体を見つめる主人公。

 ぴゅ~とまた血が撒き散らされます。

 

 楽しそうに眺めている主人公達

 やっぱり、ちょっと冷たすぎやしませんか?

 おしまい。

 


 どうです?こんな思いするなら、正味20分ほど、ホラーを楽しんでおくに止めた方がいいでしょ?

 

 まあ、見れるところもあるということで、★2つです。


良かったら、どれかポチポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
2007/12/14 10:16|スプラッタTB:0CM:2
コメント
 おっしゃる通りですね。
こんなことならホラー20分楽しめばよかったと
よんでて思いました。
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/14(金) 19:56 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 そうでしょ?やっぱそう思いますよね。ぜひご覧になって、より確信を深めてください。
B級映画大好き! #-|2007/12/14(金) 22:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/30-f7f70ce1

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
