日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ウルトラヴァイオレット

ウルトラヴァイオレット(原題Ultraviolet)
本編88分 監督 カート・ウィマー
キャスト ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド

TSAI-36206.jpg

【レビュー】★☆☆(★1つ】
 
 え~と、最初に謝っておきます!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 何でかと言いますと、あのバイオハザードⅢの主人公、今をときめくミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大作映画をB級認定するなんて、一般の映画ファンに怒られそうな所業を行うからです。

 あらすじは、ミラ・ジョヴォヴィッチが華麗に戦います。そして、勝ちます。以上です。

 と言うわけで、見所は戦闘シーンなんですが、1年間もの歳月をかけてトレーニングを積んで「オリンピック選手に匹敵する厳しいトレーニングだった」と本人が語るだけあって、彼女のスタイルの良さも相まって、とても綺麗なシーンばかりです。ここだけを切り取ればA級です。ここの題材にはなりません。

 B級たらしめているのは、CGです。(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~ってなるくらい、今のご時世にCGがいまいちなんです。

 実写とCGの区別がつかないのがいまどきの大作なのに、「トロン」を彷彿とさせる、ずれ具合というかなんというか、CGがとっても浮いてます。とっても違和感があります。

 物語のキーとなる少年がいるんですが、これがまた、おっさん顔。少年じゃなくて、おっさんでいいんじゃないですかと言う感じ。で、不細工でやることもかわいげないので、感情移入が出来ません。彼がどうなろうとどうでもイイやという気にさせてくれます。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 ミラ・ジョヴォヴィッチ美しい演舞が見たいと言う方にはA級としてお勧めできます。

 と言うわけで、このブログ的には★1つです。

 


 

良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 



スポンサーサイト
2007/11/21 19:32|SFTB:0CM:3
コメント
初めまして、ジェフ☆です。

先月、2回観ました。(笑)

内容的にはイマイチですが、

ミラジョボビッチのファンには、

たまらない作品です♪(o´ー`)b
ジェフ☆ #-|2007/11/21(水) 22:44 [ 編集 ]
私もバイオハザードはみていますが、この映画は不勉強で知りませんでした。なんかすごいですね。
これもみたくなりました。
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/11/21(水) 22:50 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ある意味オススメですので、何度でもごらんになってください。
B級映画大好き! #-|2007/11/22(木) 08:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/3-718b788f

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
