日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゾンビリアン

○ゾンビリアン(原題Days of Darkness)
本編85分
監督  ジェイク・ケネディ
キャスト トラヴィス・ブローセン、ロシェル・パティソン、ジョン・リー・エイムズ、クリス・アイヴァン・セーヴィク 

ゾンビリアン

【レビュー】★★★(★3つ)
タイトルが一昔前の

あれ、何だっけ、

あ、バタリアンをトレースしてて

まあ、正直なめてましたね。(*_ _)人ゴメンナサイ





ソレがね、けっこう

面白かったんですよ。( ´,_ゝ`)プッ




AMGの担当者に

いまいちネーミングセンスが

ないという線で

納得させました。




いや、もう一段深読みして、

ゾンビってついてたら

とりあえず見ちゃうという

管理人のようなゾンビーズを

狙ってるとか。





まあ、何でもいいけどさ。





星の良く見える、

周りに人家が全く無い、

荒野の真ん中の

たっかい丘


キャンプをしてるカップル






昔は、の野営地だったそうです。




そんなところをその辺のガキが

自由に出入りできるようにしてはいけませんよ、

オバマさん。





結婚、

じゃなくて婚約するまで

手を出さないよ、なんて

ぶっこいてます。ε- (´ー`*) フッ




手を出すというのはですね・・・

全部言わせんな、恥ずかしい!





しかし、結婚するまでならまあ、

なんとなく分かるんですが、

婚約するまで・・・・?(__!)?(!__)?




結婚と婚約の間には

何か深くて暗い溝でもあるんでしょうか?




よく分からん。




ということで、

何事もなく夜明けを迎えます。




本来、アメリカ人はピューリタンのはずなんで、

これが当たり前なはずなんですが。





つーか、キリスト教はすべて

これが当たり前か。





車に乗ってブーンと行くと、

よたよた歩いているおっさんがいます。




見事なゾンビ歩きです。(≧∇≦)b





おっと、忘れてました。

冒頭で、隕石が地球に落下してます。




隕石の後の

ゾンビ歩きですから、

必然的にゾンビです。∑d(≧▽≦*)




清らかなカップルは

かわいそうなおじさんだと思って

助けようとします。




彼氏が車を降りて近づくと、

いきなりガブリンコとやられます。




ゾンビに不用意に近づくから

そんな目に遭うんです。




はい、ゾンビ感染確定ですね。

ご愁傷様です。




さらに、後方から

車の彼女に向かって

ゾンビ出現!




キャー、早く助けてー

早く車動かしてー



おっさんに覗き込まれるだけでも

結構、不気味なもんですが、


さらに、ゾンビですから

かなり、てんぱってますね。





いや、あの、すみません、

さっきかじられたときに

車のキーをどっかに落としちゃって・・・(・・。)ゞ テヘ





この場面で、

車のキーをわざわざはずして

持ち歩くヤツなんて

初めて見ました。





危機管理がなっていません。





で、あたふたと探して

何とか車に乗り込みます。




あっさりキーが見つかるあたりに

キーをなくしたという演出の

必然性
にますます疑問符がつきます。







したら、あっちから車が来て、

降りてきた男が

斧でゾンビの首をがっこり撥ねます。Σ(゚ロ゚」)」おぉ







さらに、もう一匹を

カメラの死角で

がっこりがっこりがっこりがっこり

やっちゃいます。




ちゃんと見せてくれればいいのに。(=゚з゚=)ムー





予算が・・・・




この前、予算ガー

と言い訳したら、

お前らはいっつもソレだ!

と怒られました。てへっ




まあ、いいけど。





助けてくれた男に連れられて

金網に囲まれた施設に行きます。





金網の周りがゾンビだらけなんですけど、

どうやって入ったんだろう?




さらに、何人か人がいます。




軍人風の姐さん、

気のいい黒人、

気のいい白人、

変な白人、

いやみな白人、

ポルノスター、女ね

ポルノスターの娘

とまあ、こんな感じ。




ちなみに、ここは

ノーラッドの施設だそうです。





だから、そんなとこに

誰でも入れるようにしちゃ駄目だってば、

ブッシュさん。





どうやら、夜が明けたら、

自分は大丈夫なんだけど、

周りが皆ゾンビーズで、

とにかく逃げてきて、

ここに集まったそうです。






で、純潔主人公

腕をかじられているもんで、

いやみ白人が

地下に閉じ込めとけと

大騒ぎします。





地下に閉じ込められるだけなら

いいんですが、地下には

変な白人の弟のゾンビ君もいます。




おんなじところに閉じ込めてやるそうです。




純潔君、たいそう嫌がります。





まーイヤだよねー。





でも、結局相部屋にされちゃうんだな。






最初はビビッてた純潔君、

いつのまにか、ゾンビ弟の

股間
をじっと見つめ始めます。





あっ、こいつ、手を出さないとかナントカ言って、

そっちの趣味かよ。┐( ̄ヘ ̄)┌





まあ、両者の合意の下

好きにしてください。





その辺の棒で、ゾンビ弟の

股間をつんつんし始めます。





露骨なヤツです。





ボトンと股間からズボンを通って

なんか落ちてきました。(・_・?)




画面に映りませんが、

大事に取っときました。





ここで、ビールを取りにいって

戻ったら、純潔君と純潔ちゃんが

けんかしてます。




純潔ちゃん、妊娠してるそうです。!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???





まあ、それなりのお年なんで、

全く何も無いというのもアレだとは

思いますが、妊娠とは、

下手を打ちましたね。



純潔君にはチューまでよ

とか言っといて。




必死に否定する純潔ちゃんですが、

なんと、医学の心得があるという

純潔君は、妊娠説を疑いません。






純潔君は、ここで気を紛らわすために、

先ほどゾンビ弟の股間から

落ちてきたものをご披露します。





なんてゆうか、

殻の無い巨大なホヤ



でも、まあ、アレだ、

やっぱ、ふやけたふぐりだな。




切ってみます。




なんと、ふぐりの中から、

見るからにエイリアンな

ちっちゃい人型生き物が

出てきました。




あ、アレだ、

ラダム

そんな感じです。





こいつが地下室に逃げ込んで、

急速に赤ちゃんくらいの

大きさになって、

誰かが殺されちゃいます。




おっきくなったラダム

がどうなったかは

さっぱり思い出せません。




殺された人も分かりません。




続きは本編でっ!

ってことでよろしく!





この後いろいろあって、

いやみ白人がうまいこと

ここから逃げ出します。




あとに残された人も

食料も無いし

さっさと逃げ出そうとします。



残っててもシャー無いですからね。



金網の門を開けてー、

車が出たらー

門を閉めてー

と、しつけのいい犬でも

出来そうなこと


皆してやります。





見事に失敗して、

大量虐殺です。




まあ、金網の中まで

ゾンビーズが侵入してたから

しゃーないか。(゚m゚*)プッ






でもねー、いざ車に乗ったら、

セルモーターが動かないって、

定番だけど、どーよ。





日本車で、

セルモーターが

動かないなんて有り得ないから。




GMの陰謀ですね。






で、エクソダス請負人が

えっさほいさしているうちに

施設内では、ポルノスター娘が

変な白人を誘惑
してました。





日本語で言うと、

据え膳食わぬはって

昔から言われている状況ですんで、

フボンを貫くと神に誓ってるそうですが、

簡単に屈します。(゚ー゚)(。_。)ウンウン



まあ、そんなもんだな、男なんて。(゚ー゚)(。_。)ウンウン




そしたら、ポルノスター娘が、

なんと、

巨大花びら大回転をご披露してくれます。




さすがにびっくりしました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



変な白人は殺され、

花びら大回転は殺されたんじゃないかな~?





最終的に、純潔君と、純潔ちゃんと、

食料を大量に持って戻ってきた

イヤミだけになります。




純潔君、先ほどの花びら大回転を見たんで、

純潔ちゃんの妊娠説を撤回します。




で、エイリアン寄生説をぶち上げて、

何とか純潔ちゃんの花びら大回転

阻止しようとします。





なんか、うまい理屈をこねてたような気が

してるんですが、

すっかり忘れてしまいました。



どうしても知りたいんなら、

本編を見てください。





どっちにしてもですね、

花びらの出てきたところから

取ることにしたようで、

純潔ちゃんを机に寝かせて、

腕を縛ります。





麻酔代わりに強い酒を飲ませて、

自分も景気づけに飲んで

花びら噴出孔酒をぶしゅー!




したら、びよーんって

噴出孔から

脳みそにタコ足がついたモノ

飛び出てきました。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




花びら大回転の元のようです。





女子競泳反乱軍の

おまたからビーム並みにびっくりしました。




ちなみに、記事を読み返したら、

おまたからビームを

花びら大回転ボンバーと名づけてました。




ボキャブラリーの貧弱さにあきれてしまいました。ヤレヤレ<(´ロ`')o





で、そのまま、脳みそたこが息絶えたんで、

やつらはアルコールに弱いという結論なりました。




そうか、ここに集まった人たちは

皆、隕石の落ちたあの晩に

酒を飲んでた人たちばかりだ! d(゚∀゚)b





それなら、世の中の大半の

お父さん方はゾンビにはなりません。




少なくとも、管理人はならない

自信があります。<( ̄- ̄)> エッヘン!




で、純潔カップルで

意気揚々と施設を出て行き、

おしまい。




途中で、ゾンビなんだか、

侵略モノなんだか

分からなくなったけど、

花びら大回転のインパクトに

すべてにオッケーをだしてしまいました。





ということで、★3つです。






台風による増水で川が決壊しそうになったんで、夜中に土嚢を積んできました。普段、重いものを持たない巨弱体質なもんで、体中が半端なく痛いです。
スポンサーサイト
2010/08/14 13:15|ゾンビTB:0CM:5
コメント
お久しぶりです。猛暑、熱帯夜、台風・・・休みになると腐っているしかありません。
台風対策ご苦労様でした。
新潟はいつも台風が微妙にそれて、ひたすらフェーン現象で暑いだけ、っていうことが多いのです。
「暑いから仕事はいや」というわけにもいかず、お盆で関係業者が休みであることも口実にだいぶ休めました。職場大移動も大詰めです。
お盆が明けるといよいよきっつい状況になり、夜中の1時まで仕事があったりします。
早く片付いてゾンビ三昧したいけど、二男の受験も近づくし。
もう少しで少なくともこの暑さ(特に夜がきついですね)も終わると信じたいものです。
次の9月の連休でこれ見てみます。
最後に見てしまったのが「ゾンビ2030」というほんとに見ているうちに何回でも寝てしまう催眠ものでした。気が向いたらレビューお願いします。
それ以来どうも選択眼に自信を失っています。
雪国のおばちゃん #-|2010/08/15(日) 08:55 [ 編集 ]
素敵な映画みたいですね。
近所のゲオにあるかしらん?

しかし、自分が
ゾンビーズという種類なのを
今日はじめて知りました。Σ(°°;)

花びら大回転
ぜひ拝見したいです。w

娘の彼氏に
ゾンビ不足だと娘と交わしていた会話を
普通じゃないと言われてしまいました。orz

nyankomama #-|2010/08/15(日) 14:24 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 お久しぶりです。暑くて、溶けてました。先日、台風が直撃しまして、水路が決壊しそうだと言うことで土嚢を積んできました。忙しかったのはそれくらいで、仕事のほうはぼちぼちでんなーという状況です。暑い上に、忙しいと消耗の度合いが激しくなると思いますので、休みながら、あんまり根をつめないで、100点じゃなくてもいいや、80点くらいでなんて余裕を持ちながらやってきましょう。ゾンビ2030は探してみます。それと、逆に選択眼があるんではと、私的には思います。

>nyankomama様
 素敵・・・、すばらしいセンスをお持ちだと再認識させていただきました。さすがに、そんな形容詞は思い浮かびませんでした。えっ?ゾンビーズって、一般的な言葉じゃないんですか?失礼しました(笑)。
B級映画大好き #-|2010/08/29(日) 11:45 [ 編集 ]
純血ちゃんから生まれるのは、ほら、キリストに決まってます。
ピューリタンなのに何故わからないんだろう?
やまね #-|2010/08/29(日) 13:13 [ 編集 ]
>やまね様
 そうですよね、マリア様もそうでしたもんね。私、宗派が神道なもんで、思いつきもしませんでした。
B級映画大好き #-|2010/09/12(日) 10:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/299-ce4a0f91

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
