日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

地球が凍りつく日

○地球が凍りつく日(原題The Last Winter)
本編97分
監督 ラリー・フェセンデン
キャスト ロン・パールマン、ジェームズ・レグロス、コニー・ブリットン、ケヴィン・コリガン 

地球

【レビュー】★★★(★3つ)
いやー、キアヌさんのアレ

パクる気満々なタイトルに

清清しさを感じます。(・ω・)b




絶対見なきゃという気にさせてくれます。(゚д゚)(。_。)ウン!




最新ハリウッド大作も、

これくらいの邦題

考えてほしいものです。




もちろん、どこをどうやったら

そんなタイトルになるのよ
って、

素敵な内容です。∑d(≧▽≦*)




まあ、キアヌさんのほうも

どうかと思うような内容でしたからね。

おあいこということで

ひとつよろしくお願いします。((^┰^))ゞ テヘヘ




ということで、

がんばって、

暑い中見たんですよ。





時々B級系で見かける

ゴリラのような顔をした

おっさん
が出てきました。




なんかもう、これだけで

おなかいっぱいになりました。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ




で、あと、主人公と思われる

ひげもじゃも出てきました。



あと、がたいのいい、

しみだらけのおばさん


昔は美人だったと思われます、

も出てきます。




ほかにも何人か出てきますが、

ゴリラの前には空気も同然です。(≧∇≦)b





しみおばさんともじゃは

いい仲なんで、

そんなシーンも出てきます。("▽"*) イヤン♪





出来ればもう少し美人でお願いしたいです。(TmT)ウゥゥ・・・






ということで、

主に、ゴリラと、

おばさんの営みを鑑賞するという

そういった内容となっております。



舞台は、雪と氷に閉ざされた基地です。

何してるか知らんけど、

みんなして引きこもってます。



日本人的には

昭和基地といったほうが

イメージしやすいと思います。




で、時々おかしくなって裸で外出て死んだり、

わざわざ雪原のど真ん中にテント立てて

既知さんのようなメモを書きまくったりしてます。




大体全員既知さん化して行きます。




もともとそうだったと睨んでるんですが、・・・(-_-)

永久凍土が温暖化で溶けて、

未知のガスが出てきたんだ。

なんて言ってました。





そんな得体の知れないものが、

ちょっと表土が緩んだくらいで

出てくるわけねーべよ。┐('д')┌





お前も、温暖化温暖化で脅して、

金儲けをたくらんでる口だな? σ゚ロ゚)σ






おばさんともじゃだけは正気です。




やっぱ、もともと既知ということで

いいんじゃねーの?





それで、既知さん方が

いろいろと活躍して、

昭和基地をぶっ壊してくれます。





助けてーっ

本土に連絡するために

隣村までもじゃとゴリラが行くことになります。





道中、巨大生物の幻を見ます。

淡い青色で燐光を放っていて、

もや~んとした幻です。



はい!ここ、今日の肝なんで

しっかり見るように! (o ̄∇ ̄)σ




クローバーフィールドを連想させる

チラ見せです。




もじゃとゴリラをぶっ殺すときだけ

ちゃんと見えました。



凶悪なご面相をした

恐竜風なクリーチャーでした。




で、なんで、いきなり、

こんなのが出てくるのか、

おじちゃんに説明してくれるかな?(#`-_ゝ-)





なんて要請は無視されて、

次はおばさん病院で目を覚まします。





病院は無人で、

あわてて出てったかのように

乱雑になってます。




外に出ると、

車が折り重なり、


尋常な様子ではありません。




おばさんの背中を映しながら、

空に向かってパンしていく途中で

おしまい。




バイオパクってんじゃねーぞ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



もちろん、ここのパクリで

何を言おうとしてるのかは

さっぱり分かりません。(=゚∇゚)



まあ、パートツーにつなげたいよ~(」゚□゚)」

ってとこだろうとは思いますが。




おばさんの営み
があるから★3つで。



スポンサーサイト
2010/07/31 17:31|モンスターTB:0CM:5
コメント
「おばさんの営み」に「地球が凍りついた」?
いや~、人生なながけだし、高齢出産当たり前だし。
そんなやわに凍ってちゃだめじゃん。

ばーさまがばーさまを生む時代がくるのかもしれません
やまね #-|2010/08/02(月) 17:26 [ 編集 ]
>やまね様
 そのてのが趣味な人もいますんで、一概に否定するものではありませんが、私はちょっとアレでしたね。いつだったか60代で子供を産んだと言う記事を見たことがあるんで、人間ってすごいなーと思いましたね。
B級映画大好き #-|2010/08/14(土) 13:17 [ 編集 ]
なんだかよくわからないですけれど、『プリズン・ブレイク』のT・バッグウェル役の人が出てるらしいので観ようかと思いました。
やめました。
ありがとうございます。

あと、日本人の感覚じゃどこかわからない感じの発展途上国で、5,6歳の女の子が妊娠したという話を聞きましたが、眉唾なのかどうなのか、低年齢だと真偽がわかりずらいですよね。
茶栗鼠 #-|2010/09/05(日) 20:20 [ 編集 ]
>茶栗鼠様
 プリズンブレイクは見たいなーと思いつつも、長すぎるで躊躇してて未見なんで、どなたのことかわからないんデスが、見なくてもいいと思います。小さい女のことが妊娠したとか、発展途上国で起きた、いわゆる先進国でもよくありますけど、その手の事件記事は時々見ますが、そういったことをする男は狂ってるとしか思えません。がせねたの場合も多々あるとは思いますが、どうなってんですかね。
B級映画大好き #-|2010/09/12(日) 10:51 [ 編集 ]
何様だよ⌒∪⌒
* #-|2012/01/28(土) 22:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/298-bd84fbac

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
