日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

鎧 サムライゾンビ

○鎧 サムライゾンビ(原題同じ)
本編91分
監督 坂口拓
キャスト 植田浩望、夏目ナナ、やべきょうすけ、中島愛里

サムライゾンビ

【レビュー】★★☆(★2つ)
イヤー、暑いです。(;´Д`A ```

すんごく暑くて、

へんな汁が出てきます。




おっさん汁と命名してます。

やっぱ、汗がさわやかなのは、

せいぜい高校生までですね。




しかも、イケメンに限る、ですな。( ´,_ゝ`)プッ





それはさておき、

声が結構渋い、

どっかで見た背の低い男が出てきます。





うーん、誰だっけ?




あっ、クローズゼロに出てた、

口先だけで生きてた先輩だ!(゚O゚;

たぶん。





カメラ目線で語り始めます。




ソレをやっていいのは

エドウッドだけですよ。

言いたいことは分かるよな?(-゛-メ)






首をもぎ取られてどっか行っちゃいます。




あんま関係ないんで、

ここまでのことは忘れていいです。(*'-')b




吹越満一家が出てきます。



珍しく名前を覚えてます。


後は、平成ガメラに出てた人、

ゴジラだっけか?

と言う程度の認識です。




しきりに、人の出会いの不思議を

強調しますが、実は複線です。

いや、伏線です。




まあ、だからと言って

どうだと言うわけでもないんで、

忘れてもいいです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン




しいて言えば、

グラビアアイドルの

優香が出てたなんとかってホラー

みたいなもんです。




優香のほうが

伏線の見せ方としては

うまいかと思いますが。




もちろん、相対値ですよ。(*`▼´*)b





吹越ファミリーは

ナビの誘導にしたがって、

進みます。




白づくめの兄ちゃんを轢き倒します。




白づくめといっても、

白装束じゃなくて、

モード系でおしゃれに決めてますよ。( ̄ω ̄;)





石田いっせいさんに見えます。

が、定かではありません。




むっくり起き上がります。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



あっ、早速ゾンビだ!O(≧▽≦)O




背中に風穴を開けて

また倒れます。



吹越さん、実は

かなりアメリカナイズされてたんですね!





えらいことびびってる吹越さんです。





白装束の後ろから

銃を持った黒尽くめが現れます。

赤毛のねーちゃんを連れてます。





こいつが白装束を撃ったようです。




うーん、後ろから撃って、

背中にあんな穴が開くんだろうか?




前に穴が開いて、

前に血しぶきが飛ぶんなら分かるんだが、

後ろに血しぶき飛んでたしな。





分かった、ダムダム弾だ。ヾ(〃^∇^)ノ

アレなら、着弾と同時に

運動エネルギーを放射するって

何かに書いてあった!



うん、そうだそうだ!ヾ(〃^∇^)ノ




ところで、
白装束は

ゾンビじゃないの????r(・x・。)





とりあえず、白装束は無視されてるんで、

先に進みます。




ちょっと先に車が一台大破してます。



黒白赤の車のようです。





もちろん、吹越ファミリーカーは

ジャックされます。




さあ、先に進め、

まっすぐ進め
と脅かされます。





あ、ところで、

黒はイケメンです。

なんか、聞いたことのある声ですが、

男には興味ないんで、

それ以上の追求はしません。



江口洋介風のリーゼントに

彼の美意識の一端がうかがえます。

たぶん裏地には虎と竜の刺繍があることでしょう。





赤はよく分かりません。

じゃなくて、知らない人です。

アンじゃなさそうですが。





ぶんぶんと前進、

山の一本道なんで、

ソレしかできませんが。



硬く閉ざされた

英語で言うとゲートが出てきます。





黒と赤がぶち破れと言うので

そのまま突き進んで、

門を吹き飛ばし、先に進みます。






閉ざしてあるということは

この先は何もないか、

先に進む道はないと思われます。




ツーことは、そもそも、

こいつらどこに行こうとしてたんだよ!(A゚∇゚)ハ


ってところですが、

もうアラフォーなんで、察してやりました。





で、早速パンクします。




えーと、普通、車には

一本はスペアタイヤというのが

積んでありましてですね・・・・




と、ご高説を垂れてやったんですが、

黒が、満さんに人家を探して

どうにかしてこいと、

こう来るわけですよ。





いや、あの、スペアタイヤ・・・・

という、心の声は無視されちゃいました。






満さんを待ってる間に、

日も暮れて雪がちらほら降ってきました。





満さんがどうなったかというと、

「どうなったか」でお気づきかと思いますが、

さっさと、ジャケのヨロイ武者さんに

くびちょんぱされて、家族の元に返ってきます。





で、待ってた皆さんは、

生首が転んでくるわ、

ヨロイ武者が現れるわで

大パニックです。(^◇^)ケッケッケ...




人がパニックに陥ってる様を

見るのはたいそう愉快です。






ムリムリと車をバックさせて

逃げようとします。



うまくいかないんで、

今度は思いっきり前進します。




今度はうまくいきました。

ヨロイ武者が吹っ飛びました。




車はごろんごろんと横転してきましたけど。( ´,_ゝ`)プッ




勝ちか負けかで言うと負けてますね。




ひいひい言いながら

這い出して、逃げ出します。




黒は呆然としてるファミリーを

助かりたいならついて来いみたいな

激励をして連れて行きます。(・_・?)




ことここにいたっては、

自分たちが安全に逃げることを

優先したほうがいいと思うんですが。




わざわざ、足手まとい以上には

ならないような連中を

連れて歩くことはないと思いマース。(・o・)ノ




廃村のような地区の

校舎だったと思われる建物に

身を隠します。




すっかり明るくなって、

雪もやみました。





ん・・・・?

はっ!(゚○゚)!



今のなし!




心の目には、

日が暮れて、

雪がちらほら
している

廃村が見えてきます。





バカには見えません。(>▽<)b




さっき、すっころんだ車のところに、

白装束がやってきました。

やっぱ、こいつゾンビじゃねーの?

色艶いいけどさ。




日が暮れて、

雪が降ってます。




心象風景に現実が追いつきました。




校舎では、また、黒が、

なんか医療用具を探して来いと

無理難題を吹っかけます。




あるわけねージャン、こんなところに。ヤレヤレ<(´ロ`')o




とにかく、黒と女子高生の娘、

赤と小学生の弟に分かれます。




カーちゃんはどっかにいると思います。

忘れました。(*⌒∇⌒*)





いろいろとえっさほっさしてると、

白装束もやってきます。



明るい日差しで、

雪もすっかりやんで・・・





いやいや、とっぷりと日が暮れて、

雪がちらほらと、


ほら、素直な目で見てごらん。(*`▼´*)b




バカには見えません。( ´艸`)ムププ




ヨロイ武者がもうひとつでてきます。

白装束を追っかけます。




白装束は時代考証を無視したバイク

あったんで、それで、ライダーアタック

かましてみます。




残念ながら、ヨロイ武者パートツーの獲物が

薙刀だったんで、あっさりくびちょんぱされます。



黒と赤も対峙してます。




そうこうしている内に、

警官二人が来ます。




一人は冒頭の、

クローズゼロに出てきたと思われる

背の低い人です。



カーちゃんは
最初のヨロイ武者に追いかけられて、

森の中を逃げ惑ってます。



どっから、どーして追いかけられたかは

もうすでに忘却とアルコールの彼方でーす。('◇')ゞ





そういえば、この前外人に、

アルコールではなくて、

アルコォホルという感じ

正しい発音だと教えてもらいました。

何事も勉強ですね。






で、逃げ惑ってると、

祠みたいなところに来て、

そこで、古い小刀を拾います。





ちなみに、カーちゃん、

逃げ惑っているうちに

めがねを落としたんですが、

めがねをしないほうがずいぶん美人で

びっくりこきました。




管理人的には、

メガネで5割り増しが常識なもんで。




で、その小刀でヨロイ武者を刺すと、

あっさり倒せました。




よし、逆転だ!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )








しばらくカーちゃん出てきません。





弟もいたはずですが、

ソレも忘却の彼方です。

困ったもんだ。(;^ω^A






で、警官の背の高いほうは

あっさりくびちょんぱされます。





黒赤、背の低い警官が対峙します。

ヨロイ武者はバンバカ撃たれて

しばらくおとなしくなってた様な気がします。




黒赤はいろいろとかなり参ってきてたんで、

言い忘れてましたが銀行強盗してきたようで、

金の詰まったかばん
を渡すから見逃せと

背の低い警官と交渉します。




あっ、いろいろとって、

赤が黒をかばって

致命傷を負ったってことです。




あっさり承諾して、

逃がします。





億単位だったら、

管理人も同じことをします。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン






あっそうだ、姉も確か

もう殺されてたような気がします。






黒と赤はようやく、

転んだ車のところまで来ます。




ヨロイ武者が立ちはだかります。




いろいろと観念して、

もろともという感じで、

ガソリンタンクを撃ち抜きます。




黒と赤は丸焦げになりましたけど、

ヨロイ武者は当然のように平気です。






背の低い警官も

壊れた門の辺りまで来ました。



矢で打ち抜かれたか、

くびちょんぱされたかで、

この辺りで殺されます。






弟が出てきました。

カーちゃんが見つけます。

駆け寄って抱きしめます。




カーちゃんが持ってた小刀を

とっかえして、

グサッとやります。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





さすがに、ここは?になりました。




心眼の鍛え方が足りないのだと

大いに反省してましたら、

戦国時代の寒村っぽい映像になりました。




追われて逃げ込んできた若さまが弟で、

村の皆さんが、本日のキャスト皆さんで、

残りが若様の家来のヨロイ武者でした。




金とかがほしくて、

本日のキャスト皆さんで、

若様とヨロイ武者を皆殺しにしてました。




来世で、恨みを晴らしたとさ。ε- (´ー`*)


どんどはれ。




あ、調べたら、黒は桜塚やっくんでした。

てっきりおかまだと思ってたんで、

ちょっとびっくりしました。




日曜日の昼下がりに

テレビをつけたらやってて、

途中からなんだけど、うっかり見ちゃうかな

という感じなので、★2つということで。




最近PTAの会議とかに出る機会があったんですが、先生方がすっかり萎縮しちゃってるし、何かあったら全部学校のせいなんですみませんって感じで、イヤー、大概のことは親のしつけが悪いからだよなーと思ったけど、めんどくさいんで言いませんでした。
スポンサーサイト
2010/07/22 18:49|ゾンビTB:2CM:5
コメント
あーーーーー!
やっくんが男役で出るっていうんで
鳴り物入りで宣伝してたアレですね。
男役で出てからめっきり売れなくなったとか・・・。☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

最近めっきりいいゾンビ映画に出合えてなくて・・・
明日鑑賞予定の「悪魔のゾンビ天国」。
R15指定なんで期待してるんですが・・・どうかな?
nyankomama #-|2010/07/23(金) 16:41 [ 編集 ]
悪魔のゾンビ天国観ました。。。。。。。orz
B級さんにはいいかもしれません。
けっこう突っ込みどころありました。
観てたらごめんなさい。
nyankomama #-|2010/07/24(土) 11:43 [ 編集 ]
ふうん、ネットに集ってる輩に「テク」があるかは疑問なんですけど~

あ、いやいや。
最近の高校生には「個体差」がありすぎて…
「先生?いや、制服きてるから生徒だよな~」みたいに判別が難しいのもいますから。
親も親だし「年齢」で精神や肉体の成熟度はくくれない時代になってきましたね。コワイコワイ
やまね #-|2010/07/25(日) 11:30 [ 編集 ]
題名は素敵なのになぁ『鎧 サムライゾンビ』。サムライを漢字にしてくれてる方がもっと素敵度が上がると思いません?上がったからってどうにもならないんですけどね(´∀`)桜塚やっくん出てますか…あの方もキャラの方向性に試行錯誤で涙ぐましいですね。このテの業者もごく一部のミクロな人数ゲットする為に涙ぐましい努力というか…ウザイだけですが、夏ですねぇ。
miyo #-|2010/07/27(火) 16:05 [ 編集 ]
>nyankomama様
 レビューを斜め読みさせていただきました(しっかり読むと鑑賞時の楽しみが薄れるかと思って)。ぜひ、見たいと思います。私的にはたぶんありだと思います。

>やまね様
 先輩から伝授された格言に、ゴルフとアレは下手でもやれる、があります。いや、だから、どうだってワケじゃあないんですけど・・・
 それはともあれ、70代、60代でも子供のようなわがままを言う輩がいますからね。大人というのは意識してそうならないと駄目なんですかね。

>miyo様
 夏ですねぇ。やっくんって今何やってるんですかね?お笑い番組をちらちら見てても見かけないような気がするんですが。演技は結構うまいと思ったんで、そちらでがんばってるんですかね。でも、まあ、私のような変なヤツしかゲットできませんか。残念。
B級映画大好き #-|2010/07/31(土) 17:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 ムービック プロデュース・リミテッド「中島愛里&#12316;卒業&#12316;」トレーディングカード商品価格:5,430円レビュー平均:0.0 最近中島愛里ちゃんよく見かけますね。愛里ちゃんの可愛い画像をお持ちの方、私に... 最近中島愛里ちゃんよく見かけますね。愛里ちゃんの...
流行ってるニュースまとめ 2010/07/23(金) 08:55
中島愛里写真集 『 笑。 』( わらい )ワニブックス 刊発売日 2010-07...
教えてください 2010/07/26(月) 09:24
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/297-427fda1a

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
