日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アンデッド・ハザード

○アンデッド・ハザード(原題NAILED)
本編85分
監督 ガブリエル・ドーリック
キャスト タシ・マーテル、グレン・ルーランド、フランク・フルービー、サマンサ・ノーブル

案はザ

【レビュー】★★★(★3つ)
どこに出しても恥ずかしくない

そんなB級です。



どうも、ハザードもの

鬼門が多いな。




Hi8で撮ってるだろ、お前(o ̄∇ ̄)σ

といいたくなるようなザラザラさ、

薄暗さ。



日本企業には、がんばって、

フルHDのカメラ

オーストラリアに売ってきてほしいです。




いや、やっぱ、味のあるBが

楽しめなくなるので、

まあいいや。





ゾンビらしき、

額に五寸釘を打ち込まれた男と、

こいつを追ってきたらしい男が

戦い始めます。




あ、その前にゾンビを生み出して、

どーしたこーしたと

前説がありますが、

なーんも気にしなくていいです。(≧∇≦)b




その後の展開に寄与しないこと

はなはだしいですから。



いや、むしろ、寄与してません。(≧ω≦)b




のたのた五寸釘ゾンビなんか

一撃かと思ったら、

のたのた反撃にいいようにされて、

ガソリンを漏斗で飲まされて

爆殺されちゃいます。





ここでいきなり

ハア?

なんですが、

次ではコールガールと一運動を終えた

おにぞりハゲが

コールガールを撃ち殺し、

部屋から出た後、

その辺にいたやつをばしばし撃ち殺します。w( ̄Д ̄;)w




冷酷な殺し屋です、

といいたいんだろうなと好意的な解釈

・・・・・・



うーん、やっぱ、ただの基地外だわ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン






筒井先生は既知外と表記されますが、

変換したら一番最初に基地と出たので、

そうゆうことでひとつよろしく。



で、冒頭のゾンビと基地外の

つながりが分かりません。






ここらあたりで、もう、

あたり~!と

確信しましたね。(o ̄∀ ̄)ノ”




やっぱ、こうゆうの見てると、

安心しますね。




昔、職場の労働組合で、

熱心に組合活動をやっている方が、

日本国憲法の書かれた手帳、

主に9条のようでしたが、

を持ってると

とっても心が安心します。





と言ってたんで、

そのような安心感と

類推
していただくと

良いかと思います。





世間一般の大多数の人には

理解できないという意味ですよ、

念のため。(´m`)クスクス





ゾンビと基地外の次は、

なんだったけ?



うーんと、

娘の仇を探すハードボイルドが出てきました。




そのころには、ゾンビは

デッドオアアライブになってて、

基地外が追いかけてて、

ハードボイルドはゾンビを助けます。






何で助けるかというと、

そうしないと話が進まないからです。ヾ( ̄▽ ̄;



あんまり気にしないでください。

スムーズな展開なんて期待しないでください。




第一、助けたからって、

劇的なストーリー展開に

なるわけじゃありませんから。



むしろ、助けなくても、

その後の展開が変わるわけじゃないですから。




それから、

ホモチックな

バウンティハンターコンビが出てきます。




二人してぷよんぷよんの体をしてるんで、

北斗の拳で言うところの

セリフがタワバッ!

くらしかない雑魚だと思ってたら、

最後まで絡んできたりします。





まあ、最後しか絡まないんだけどね。(>▽<)b





後は、チョコチョコと、

閑話休題的に黒幕風

スーツの男が出てくるし、




完全キ印

白衣の博士も出てきます。






大体出揃ったあたりから、

回想シーンばっかりになってきます。




基地外が誰かに殺されてます。

ゾンビがハードボイルドの娘の撃ち殺してます。

キ印博士とハードボイルドの娘が仲良しです。

キ印博士がハードボイルドの娘に五寸釘を打とうとしてます。

ハードボイルドが逃げてます。




いろんな回想シーンが錯綜して、

最終的にどっかの砂漠で

黒幕、

ハードボイルド、

基地外、

キ印博士、

デッドオアアライブとなってゾンビを

追いかけてきたホモコンビ、




これで全部かな?




まあ、いいや、

とにかく全員が勢ぞろいして、

香港ノワールのように

男たちの挽歌のように、

互いに銃を向け合います。



ちょっぴりあぶれた基地外は、

二つの銃のうちひとつを自分の頭に向けます。



基地さんですからね。





基地さんのことは除いてですね、

直感しました。

あー、これがやりたかったんだな、と。




なんとなくでいいから、

このシーンに持ち込めれる

展開なら何でもいいやと。




だから、あんなにストーリー性が

感じられないんだ。




互いに銃を向け合ってるんで、

皆いっせいに引き金を引いて、

基地さんは自分の頭も撃って、

あらかた全滅です。



ホモコンビは撃たれて死ぬためだけに

出てきてますね。




黒幕は軽症だったんですが、

半分死にかけてるハードボイルドに

撃たれて死にます。




おしまい。





いろんなことを好意的に解釈し、

いろんな脳内補完をすると

きちんとつながっていきますよ。



でも、そんなの面倒なんで、

最後のシークエンスだけ見てやってください。

たぶん、作った人もそれだけで満足でしょう。





どっからどう見てもB級なので、

どきどこはらはらすることなく、

平穏な気持ちで見ることが出来たということで、

★3つです。





カミさんがマクロスFの歌が気に入っていて、時々聞いてるんですが、私の彼はパイロットを聞いて何これ?キモッ!と言ったんで、マクロスは私の彼はパイロットなんだよ!と説教したら、正座2時間の刑にあったでコロン。
2010/06/18 20:16|ゾンビTB:0CM:3
コメント
食人しないゾンビも素敵と思いましたが、1番素敵だったのはやっぱり意味も無く自分の頭ぶち抜いちゃう基地さんですね。
miyo #-|2010/06/19(土) 15:42 [ 編集 ]
暑くて暑くて「スポンサー ドリンク」
ナニソレ、飲みたいみたいな日です。

>私の彼は

む?B級さんって「バイ」だっけ?
とか脳みそがいい具合にとろけておりまっする。
やまね #-|2010/06/20(日) 19:22 [ 編集 ]
> miyo 様
 基地さんはほかにいろいろと機知さん振りを発揮してますんで、よろしければごらんになってください。

>やまね様
 何ソレ、私も飲んでみたいんですけど、と以前から読解力がかけております。でも、バイではないです。その方面はちょっと勘弁してください。ちなみに、当地方でも毎日30度を越して脳みそが沸騰しそうです。
B級映画大好き #-|2010/07/03(土) 20:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/294-6e8db832

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
