日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

トレマーズ・ライジング

○トレマーズ・ライジング(原題Resonnances)
本編79分
監督 フィリップ・ロベール
キャスト ヤン・サンベール、ヴァンサン・ルコント、パトリック・モン、ロマン・オグロー

トレマーズライジング こんなにでかくないし、街中では暴れません。って、そんなの分かってるよね。

【レビュー】★★★(★3つ)

うーん、地中を掘り進んで、

音というか振動を頼りに

獲物をぱっくり・・・σ( ̄、 ̄=)





日本人なら誰でも

トレマーズだよねー

とうなづき合うよね。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン





ということで、

タイトルはオッケー!(≧∇≦)b OK




ライジングはまあ、

エアロパーツみたいなもんで。ヽ( ´ー`)ノ





うーんと、

そうそうジャケは

アルバですから、

あえて突っ込むこともなく。ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ



冒頭はいいんですよ。

宇宙から飛来する隕石

徐々に地球に近づき、

ヨーロッパにどーん!




近くには一人だけ

白い服を着た女性がいて





例によって、

そんな大質量が地表に激突したら

アンタそんな土ぼこりをかぶるだけじゃ

すまないよ、


ってなもんです。





まあ、その後、

ライジングさんが出てきて

ぱっくりといったんで、

ただでは済んでないんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





で、時代は移り、

現代です。




あ、さっきの白服は

中世のようです。





若者3人が、

若い女性3人を誘って、

バーベキューアンド

クラブでゴーゴーだそうです。





クラブが何をさすかはよく分かりません。

お酒を飲むんでしょうかね。



ゴーゴーって我ながら

表現としてどうかと・・・





若者はですね、

どこまでが額ですかってはげと、

まあ普通のと、

引きこもりのゲーオタです。




3人目はどうかと思いますよね。

見るからにキモイし、

引きこもりのゲーオタの癖して、

女のことバーベキューなんて

オーケーすんなって。ヾ(▼ヘ▼;)





さてさて、バーベキューは

ゲーオタのせいで

いまいちな雰囲気で終わり、

とりあえず、クラブへ行くことになります。




ゲーオタのせいで

いまいちな雰囲気になったのに、

クラブにも連れて行きます。




置いてけって。




案の定、車の中で

ゲームをやり続けます。





途中で、ガソリンスタンドに寄って、

殺人鬼を拾ったりします。




ガソリンスタンドには

殺人鬼が付き物ですからね。(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン




女性チームはどこ行ったか分かりません。




えーと、何の映画でしたっけ。




そうそう、ライジングさんが大活躍する

映画でしたっけね。(´ ▽`)




まだ姿を見せませんが。






ところで、

クラブに向かってるそうなんですが、

どんどん山の中に入っていきます。




民家どころか街灯ひとつありません。

夜中なのでもう真っ暗です。




そんなところでわき見運転したもんで、

道路からがけ下に転落しちゃいます。





追突事故の大半はわき見運転が原因です。

ちゃんと前を見ましょう。




ソレはさておき、

ようやくライジングさんが出てきそうです。





がけの上から転落したけど、

途中の木に引っかかって

ぐーらぐらを

車でやっちゃいます。





ずいぶんと丈夫な木が都合よくあることで。\(*´▽`*)/





ライジングさんらしき

手じゃなくて、触手だな、

が伸びてきて

ハゲをかっさらっていきます。





ちなみに、

暗くて何がなんだか

よく分かりません。(>▽<)b





ポイントが押さえてあってグー

ということですね。





で、丈夫な木から

また落ちます。



この辺もお約束ですが、

皆さん、怪我ひとつありません。

ずいぶんと車も丈夫なようです。




ライジングさん、車も食うんだか、

いきなり車を地面に

ムリムリと
引き込んでいきます。




命からがら車から這い出す

普通とゲーオタ。





殺人鬼は置き去りです。

何のために出てきたんだろう。




と思ってると、

友達は置いてけないと、

ゲーオタが殺人鬼を引きずり出します。



いつの間に友達になったんだ?




引きずり出してから、

てへっ、間違えちゃった。(*´∇`*)




暗くてよく見えなかったんでしょう。




でも、うっかり置き忘れた

ゲームボーイは命を懸けて

取って来るという、


依存っぷり。



アホですな。






ということで、

どこへ向かうでもない、

何をどうしようというのでもない、

なんとなくの道中
が始まります。




当然、殺人鬼とのその他2名は対立しますが、

殺人鬼はすぐに銃をとっかえされて、

言いなりです。




何のためにいるんだかよくワカンネーな。




そうこうしているうちに、

さっき、ライジングさんにさらわれたはずの

ハゲが木に引っかかってたんで、

おろします。





なんか死んでる感じなんですが、

友達は置いてけない!

とゲーオタが強く主張するので、

殺人鬼を見張りながら

連れてくという重労働を開始します。





ゲームのやりすぎで、

現実の優先順位が分からなくなってるようです。<(´ロ`')o





まあ、結局、はげは殺人鬼が殺すんで、

どっちでも良かったんですけどね。




身軽になったところで、

廃車置場みたいなところに出ます。




はーい、分かりました。

作者の意図を汲んで、

ライジングさんに食われた人たちの

乗ってた車の置き場所、

ということで理解しました!∑d(≧▽≦*)





先行してたはずの女性陣のうち、

一人
がいたんですけど、

殺人鬼に人質に取られて、

殺されちゃいます。




女を人質にとって、

何がしたかったんだろう。





で、殺人鬼は、普通とゲーオタを

銃を撃ちまくりながら
追いかけます。






ライジングさん、

ご存知の通り、

音を頼りに獲物を探しますから、

銃声の元に迫ります。




廃車をボンゴボンゴと

跳ね飛ばしながら迫ります。




殺人鬼は車の下敷きになって、

一巻の終わりです。




特にこれといって色もないし、

緊迫感を出すこともなく、

何しに出てきたんだろう。




普通とゲーオタは

何かいることを確信して、

ダッシュかけて逃げます。




で、いろいろありまして、

女性チームの生き残りと再開します。




大変男らしいねーちゃんで、

てんで頼りにならない、

ゲーオタと普通を

鼓舞して、逃げ道を探します。




今まで、どこで何をしてたかは秘密です。(*`д´)b




普通がだんだん駄々をこね始めたんで、

アーこりゃ死ぬなと思ってたら、

案の定、ライジングさんにがっぷり四つ

でぱっくりこと相成りました。





姐さんとゲーオタはとにかく先に進みます。




電線の通ってる線路に出ます。




よしっ!ここを行けば、

文明圏に出るぞ!




そろそろ尺が押してきてるんで、


ライジングさんが登場します。




電柱をなぎ倒しながら

迫ってきます。



姐さんが触手にからめとられます。




姐さん、何を思ったか、

すかさず、千切れた電線をつかみます。





そのまま、ライジングさんごと

真っ黒焦げになって

おしまい。(; ̄Д ̄)



ゲーオタは特に役に立ちませんでした。





全般的に暗くて

何をやってるか今一わかりませんが、


まあ、大体こんな感じということで。




しょてから、何の華もない人々が出てきて、

大半が暗くて何をやってるか良くわかんない、

やっぱ、B級ってこうじゃなくちゃねと、

たいへん安心して
みることの出来る作品です。





トレマーズが結構好きな、

うちのカミさんに見せたら

こんなんトレマーズじゃねーよって

絶対言うと思うんで、★3つということで。



遠藤正明のライブチケット抽選に応募したら当たりました。今回もカミさんを誘ってみたんですが、あっさりいってらっしゃいでした。とりあえず一人で行ってきます。知り合いの夫婦もこんな感じなんで、まあこんなものかと。


2010/06/08 20:59|モンスターTB:0CM:3
コメント
ひさしぶりのモンスターものですねぇ。
なかなか見ごたえがあるようでw
王道のB級映画って感じですか。
しかしゲームボーイってw

ローラースルー・ゴーゴーなら知ってます。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
nyankomama #-|2010/06/09(水) 10:38 [ 編集 ]
>ハゲをかっさらっていきます。
ヅラをかっさらっていきます。

だとコメディになるんでしょうがねぇ…

>友達は置いてけないと

きっと「レアゲーム貸してあげる」約束におどらされたんだと思います。
ゲーマーはそんなもんです。

やまね #-|2010/06/13(日) 11:35 [ 編集 ]
>nyankomama様
 見ごたえはありますよー。暗くて暗くて、目をしかめないと何をやってんだかわからないですから。ローラースルー何とかって何ですか?初めて聞きましたm(_ _;)m。

>やまね様
 あー、なんか自分も鋼鉄ジーグのジャンボソフビあげるよって言われれば、命かけそうな気が・・・
B級映画大好き #-|2010/06/18(金) 20:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/293-d0ba9c71

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
