日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

トランスバトラー

○トランスバトラー(原題Resiklo)
本編110分
監督 マーク・A・レイス
キャスト ラモン・レビラJr、ディンドン・ダンテス、ジェニーリン・メルカド、ロイ・ヴィンソン


【レビュー】★★☆(★2つ)
なんか、東南アジア系なんだか、

白人なんだかよくわかんない

感じの人たちが出てくるなと思ったら

フィリピン製でした。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





あ、例によって、

ジャケのコンボイ司令官ふうな
TB
ロボットは出てきません。∑d(≧▽≦*)






でも、

マクロスのファランクスふう

ざぶんぐる並みに
 
ソレでどうやったら

そんな細かい操縦できんのよ!

っていうロボットは出てきます。Σ(・ω・ノ)ノ!




中身はですね、

昔の戦隊ものが好きなら

大丈夫な感じのできでした。





アレです、

デスダークがいきなり日本に攻めてきて、

都市が壊滅したかと思ったら、

次週からは、ちまちま

幼稚園バスを襲ってる

って感じのことやってますんで。┐(´ー`)┌





最初は威勢がいいんですよ。

母船でどっか遠い星から来て

小型戦闘機で

宇宙から見えるくらいの

でかい火球ができるような爆撃


あちこちでやって

地球を焦土に変えてしまう。





はい、ここまで3分という

すばやさです。




で、アレだけあちこちを爆破して、

次のシーンは、

ジープでちまちま移動し始めます。





で、アレだけ地表を

焦土と化しといてからに、

何しにわざわざ来たのかと思ったら、

なんと!





人類を食料とするためΣ(・口・)

だったのです。





いきなり爆撃して、

人類をあらかた消し炭にしといて

食料も何もないもんだ。






しかも、攻め込んだエイリアンは、

姿を見せません。


出てくる敵の皆さんは、

もっぱらエイリアンの血を輸血されて

エイリアン万歳になった人類です。





もしかして、ラダム?






戦隊ものと同じ感じなんで、

少々時間はかかりますが、

イケメンかつ正義が勝ちます。





まあ、そんなことはどうでもいいんですよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

なんと、美人が3人も出てくるんですよ。




知的なメガネ美人女医、

グラマーな南国風のきりっとした美人、

垂れ目系の色白美人。






あ、アレだ、間違った、

皆さんグラマーです。(≧∇≦)b





ということで、

それ以外はどうでもいいということで、

戦隊ものが好きなんで★2つで。



最近、映画を見るよりも読書したいモードに突入中です。奥田ナントカさんの空中ブランコは、主人公がハチャメチャで面白かったです。山田ナントカさんのパーティーはいつも見てる映画を文章にしただけだったので、何でやねんって突っ込みガイがありました。
スポンサーサイト
2010/05/25 14:05|SFTB:1CM:7
コメント
ほっほー!
トランスフォーマー
いやバトラーでしたっけかw

戦隊もの以前の生まれなので
ついていけるでしょうか。。。

大鴉なる大変な映画を観たばかりですので
なんとか癒されないと心が折れたままになってしまうのでw

パンプキンヘッドでも観なおそうかと考え中です。
nyankomama #-|2010/05/26(水) 14:56 [ 編集 ]
ブログ拝見しました。
自分もB級映画(?)を取り扱ったブログやってます。
まだ始めたばかりなので参考にさせていただきます。
もしよろしければ絡んでやってください。
ヨタ #-|2010/06/03(木) 20:10 [ 編集 ]
>nyankomama様
 いや、パンプキンヘッドもどうかと思いますが。大鴉はブログを拝見しましたが、大変香ばしいそうでちょっとだけ見てみたかったりしたりしなかったり。

>ヨタ様
 ブログ拝見しました。私でも躊躇するようなものをご覧になってるようで感服しました。同ジャンルを広める同志として一緒にがんばって行きましょう。

 お嫌でなければ。
B級映画大好き #-|2010/06/08(火) 21:12 [ 編集 ]
バトラー、いいですね。

「お嬢様のためなら」
ロボットを操縦して危機を救ってくれる老執事。

え?
バトラーが違う?
失礼しました。
やまね #-|2010/06/13(日) 11:38 [ 編集 ]
>やまね様
 あー、そうゆう視点がありましたか。何を隠そう、私はメイド系に何の興味もない、時流に反した性格をしてるもんで。なんで、カミさんにオタク呼ばわりされるんだか良く分からないでござる。あと、それ、ギャリソンですよね。
B級映画大好き #-|2010/06/18(金) 20:23 [ 編集 ]
コメント返しありがとうございます。

よろしければ相互リンクなどさせていただけるとありがたいです。
こちらのブログもだいぶ形になってきました。
まだまだ記事が少ないですが、どうぞよろしくお願いします。
ヨタ #-|2010/06/18(金) 23:50 [ 編集 ]
>ヨタ様
 同じ嗜好のもの同士がんばりましょう。相互リンク了解しました。2-3日中にでも設定します。
B級映画大好き #-|2010/07/03(土) 20:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
  トランスバトラー [DVD]    元ネタと思われる映画:トランスフォーマー 地雷度:★★★★☆ 満足度:★★★☆☆ トランスパチも...
地雷映画のススメ ~ヨタのパチもん映画レビュー~ 2010/08/15(日) 15:47
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/292-c1198ca1

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
