日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ドラゴンボール EVOLUTION

ドラゴンボール EVOLUTION(原題DRAGONBALL EVOLUTION)
監督 なんか大陸系の名前の人
キャスト 田村英理子が谷間強調して出てるよー

2_20100515182817.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
いやー、ついに見ちゃった。 ┐(´ー`)┌



ぜってー原作とはかけ離れてるし、

かめはめはー!

を、かたことの日本語で聞くなんて

耐えられねーと思ってたんで、

見ないようにしてたんです。




で、ミクシィのコミュニティで

クソ映画を率先してみる人たち

というのがあるんですよ。




まあ、客観的に見た管理人のような人が

寄り集まってるようなんですけどね。




そこのトップページには

この映画の画像が使われてるんですよ。





そこを久しぶりに覗いたときに、

やっぱ、クソ映画を見るのが

管理人の使命なのであることだなあ


と改めて自覚しまして、

例によっていいタイミングで

WOWOWで吹き替え

やってくれるということで、

ダメージの少ない吹き替え版で

見ました。






僕、ホントは強いんだぞー

っていういじめられっこが、

高校のボス格の彼女にあこがれていて、

強いところを見せて、

仲良しになるよという物語です。







トランスフォーマーの

彼と同じ構成ですね。




彼の場合、

強いのは自分じゃなくて、

コンボイ司令官ですけど。





あとは、緑色じゃないピッコロが出てきて、

一部だけ髪の毛が青いブルマが出てきて、

イケメンじゃないヤムチャが出てきて、

微妙に
スケベなんですけどいまいちスケベじゃない亀仙人が出てきて、





ぽんっ!ってならないポイポイカプセルが出てきて、

かめはめはを撃つ時にジャンプして敵に近づいてったり、

微妙に元の設定にかするような、

ぜんぜん違うような・・・・・





あとねー、スーパーサイヤジンにならないんですよ。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

やっぱ、ドラゴンボールといったら

スーパーサイヤジンでしょう。



大猿の力が

ゴクウの秘められた真の力

という点は原作初期の設定を生かしてましたけど。



それからねー、ゴクウの気が

青色なんですよねー。

やっぱ、黄色もしくは金色でしょう。





そろそろ大人になる少年の

彼女獲得物語
としては

まあ、現実世界ではもてないジージャンズの妄想どおりで、

そんなもんかなと。




すくなくともドラゴンボールではないですね。(≧∇≦)b




ドラゴンボールを知らないという人に見せれば、

CGが駆使されてるんで、

まあ楽しんでいただけるんじゃないでしょうか。





ということで、大半の日本人には楽しめない出来になっております。





ここまでやっちゃった意気込みに免じ、★2つということで。





菊池秀行のエイリアンシリーズの短編集が書き下ろしつきで出てたんで、早速読んでみました。ソノラマ文庫の制限から離れて、ゆきが大人の行為をやっているような感じに戸惑ったし、大の底に熱くたぎる正義感が軽くなってるような気がして、短編ということもあるのか、違和感なのか、いまいち昔のように楽しめなかったです。でも、長編を書きたいようなことをあとがきでいってたので、ぜひお願いしたいです。菊池先生よろしくお願いします!

スポンサーサイト
2010/05/15 18:34|アクションTB:0CM:8
コメント
ドラゴンボール9個集めると願いがかなうんでしたっけ。

ごくう、ごはん、三代ぐらいあって、途中放棄した覚えが~。

「アラレ眼鏡」が再ブームだとか。ブームじゃなくてもウン10年前のが現役で使いまわせちゃったりしてます。ファッションは繰り返すんですねぇ。長く生きてるといいことがあります。
やまね #-|2010/05/16(日) 11:58 [ 編集 ]
こんなにお金掛けてるだろう映画なのに、内容はB級だなんて、本当に悲しい映画ですよね。
鳥山明さんも自分の作品とは別物で驚いたみたいなコメント出していたし(^^;;
亀仙人がスケベじゃないところが何よりも残念だったりします。
ベル(アシュレイ) #-|2010/05/16(日) 23:56 [ 編集 ]
お久しぶりです!
観ちゃいましたかw
σ(・ω・儘)はDVDに焼いちゃいましたよil||li _| ̄|○ il||li

こういう映画をお求めならぜひ
北斗の拳をお勧めします。
どうしようもない怠惰感をお楽しみいただけること請け合いです。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
nyankomama #-|2010/05/17(月) 09:57 [ 編集 ]
同じ題名の原作とは違う物として観ましたが、それでも悲しくて恥ずかしくて顔を覆ってしまいました。調子に乗って日本アニメのハリウッド実写化ブームにならなきゃ良いけど…。なったらなったでそれはまた観ちゃうんだろうけど…。
miyo #-|2010/05/18(火) 14:33 [ 編集 ]
>やまね様
 えっと、7個です。3個くらいなら簡単だなーといつも思います。アラレメガネがブームということさえ知らないおっさんなので、今度若い人に聞いてみます。

>ベル(アシュレイ)様
 お久しぶりです!相当な金を鳥山さんはもらったんでしょうけど、なおかつ擁護発言ができない出来というのが、いやはやなんとも、私のようなマニアの琴線に触れるというかなんと言うか・・・。チョウユンファがあんまりスケベでもなんかヤなんで、まあいいかなと密かに思ったりしてます。

>nyankomama様
 どもっ!DVDに焼くのはどうかと・・・(笑)ちなみに、北斗の拳って、十数年前に外人ばっか出てて、鷲尾いさこだかが出てるやつですか?学生時代に、レンタルで出たとたん見ました。ケンシロウ役の外人さんが、ひこうを突くときに、ちょんちょんちょんとやってるのを見て、全体の出来が推測でき、期待にたがわぬ、すばらしいアレな出来でした。

>miyo様
 いやいやエヴァとかビバップとかいろいろ企画の噂はあるようなんで、世にクソ映画の種はつきマジって感じのようですよ。まあ、私も見るんですけどね。
B級映画大好き #-|2010/05/23(日) 19:36 [ 編集 ]
やはり観られてましたかw
自分がどんだけM体質なんだと
落ち込んでしまいましたがw
鷲尾いさこはなんであんな映画に出たんでしょうね・・・(--;)
nyankomama #-|2010/05/24(月) 20:31 [ 編集 ]
こんばんはv-411
お疲れ様です^^
ドラゴンボール EVOLUTION
3部作の予定で作ってたそうです。
ヤムチャがチャイニーズの不良っていうのも
ガッカリするところですし、

亀仙人もはげてないし、
ダメな処を寄せ集めた映画ですね。
クソ映画を見なくてはいけない
管理人さんの使命感には
感服する次第でございます。

クソ映画の見過ぎで体調を崩されないよう
ご自愛くださいませ^^v-352
オーラ・スピリット #-|2010/06/06(日) 20:24 [ 編集 ]
>オーラ・スピリット様
 お久しぶりです。使命というか、依存症に近いじゃないかと我ながらアホだなーと思っております。せっかく、WOWOWで録りだめているアカデミー賞クラスのはなかなか消費できず、なんとかデッドとかなんてのは一日中でも見てますんで。ところで、アレを3部も見せられたら・・・・楽しくてしょうがないかも。
B級映画大好き #-|2010/06/08(火) 21:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/291-3b3ddd92

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。