日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

人間蟲

〇人間蟲(原題SUBHUMAN)
本編90分 劇場未公開 画面サイズ16:9
監督 マーク・ティート
キャスト ウィリアム・マクドナルド、ブライス・マクラフリン、コートニー・クレイマー、アール・パストコー

ningenmushi1.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
 今回もアルバトロスでございます。

 選んだわけではないのですが、今回レンタルしたうち3/4がアルバトロスでした。( ´,_ゝ`)

 毎日楽しい時を過ごさせてもらっておりますとも。

 えーえー、もちろん、後悔なんかしてないもんね。・゚・(ノД`;)・゚・

 

 


 こんな感じで始まります。

 渋いナレーションと共に、血だらけの殺人現場が始点を切り替えながら、ばしばしばしっと入ってきます。

 タイトルロール。

 バーで客を拾うコールガール風の美女2人。

 それを追う男。

 バー横の路地で、さあことに及ぼうとした時!

 後ろから1人が、でっかいナイフで、ズバーンと首をはねられます。

 逃げる、残った美女。

 追う男。

 もう少しのところで、夫婦の乗った車にはねられる男。

 男を自宅へ連れ帰り、介抱する夫婦。


 ここまで、凄くテンポよく見せてくれます

 信じてください。本当です。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 余計なセリフや、エピソードも無く、

 おっ、これからどうなるんだろう、何が始まるんだろうと引き込んでくれます。

 テンポよく感じられないのは、文章のテンポが悪いせいです。

 ホントにテンポがいいんですよ。

 ホントですってば!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


 しかも、画の質感がしっとりしてて、ホントに映画のようないい質感です。

 ホントなんです。信じてください。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 


 もしかして、B級の中に埋もれている傑作に出会えたのではと、

 ちょっとドキドキしてきました。ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

 


 介抱されて、目が覚めた朝から、

 急に、テレビムービーのような、見慣れた安っぽい画に戻ります。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


 アレ、おかしいなあとちょっと思いましたが、

 テンポのよさでカバーできるもんねと気楽に構えます。(0ノ*)オーホホッ

 

 ナイフを振り回してた男、体力を回復するのに薬がいるそうで、

 買ってきて欲しいと夫婦に頼みます。

 そろそろ厄介なことになってきたと思い始めた夫婦は、出てけと言います。

 
 
 俺が出て行けばお前達は殺される。黙って俺を信用して薬を買ってこい、そしたら出てく。

 ずいぶん強気に出ます。

 とりあえず買ってこないと話が先に進まないんですが、

 

 生きることの意味とか死とは何かとか、哲学問答を始めます。

 意味が分からないから哲学問答です。

 

 しばらーーーーーーーーーーーく哲学問答をして、ようやく買いにいきます。


 


 テンポ、テンポ、

 あっ、そうだ、テンポって言葉まだ覚えてますか?

 

 


 戻ってきて、ちょっとだけ血まみれのシーンがあります。

 ちょっとだけが出てきました。

 大人の腕くらいの太さの芋虫の先が全部牙の生えた口って感じです。

 むし、むしね~、むしっていえば蟲かもねってくらいです

 ではないですね。

 

 

 気のせいか、展開がモタ、モ・・・・

 

 


 続いて、ホテルで働いている夫のところに敵が来たので、倒しに行きます。

 見事に首ちょんぱ。血がブシューです。

 なかなかいい画です。(>▽<)b

 スカッとしました。(>▽<)b


 ようやくテンポがよくなる兆候が・・・・

 

 


 哲学問答が始まります。

 ソクラテスがどーの、聖書がこーの言ってます。


 しばらーーーーーく哲学問答をしてます。

 

 


 テンポはどこに行ったのかな?

 

 


 ちょっと、哲学問答を中止し、首ちょんぱしてきます。

 


 戻ってきて、哲学問答を始めます。


 しばらくやったら、敵が来たので、首ちょんぱします。


 ナイフ男は、しばらく哲学問答をしてから、夫を後継者に指名して、自殺します。

 終わります。(´-`)

 

 


 そういえば、皆さんご存じなかったかもしれませんが、敵は吸血鬼だそうです。

 えっ?蟲?

 なんですか、それ?

 蟲なんか出てきませんよ。

 だって、敵は吸血鬼なんだから、あの芋虫の化け物はきっと、吸血鬼の本体なんですよ。

 

 

 タイトルを見ろって?

 え~と、人間蟲ですね。

 だって、中の人が吸血鬼だって言ってんですよ。

 第一、哲学問答が物語の中心ですから。

 蟲なんか関係ありませんよ。

 


 えっ?ジャケットを見ろ?

 あ~なんか、妙に長いムカデみたいな虫ですね。

 それがどうかしました?

 ジャケットが虫なんだから虫が中心だろって?

 だって、ジャケットに描いてある虫は、一切、全く出てきませんが?

 


 えっ?何?今度はアルバトロスのHPから解説文を見ろって?

 え~と

 体内は格好の隠れ場所と最高の餌。
 忍び込んで、からまって、まとわりつく。
 そっと、ゆっくり。全てを喰い尽くしてやる。幕開け
 臓器が無くなるまで。人間の理性が尽きるまで。
 -消えかかる人類の生命を守るスペシャリストがいた。
 誰も彼を知らない。知ってはならない。
 その男こそが、人類の命の灯火を守る「蟲ハンター」!!
 蟲を葬る全ての技を、最後の戦いに賭ける・・・・


 あの~、臓器を食べつくすどころか、何かを食べるシーンも一切、全くありませんが?

 そもそも、誰も蟲なんてしゃべりませんから。

 第一、蟲ハンターなんて誰も名乗りませんから。

 


 まーお互い大人なんですから、冷静に行きましょう。

 

 

 

 

 全ての観客の期待を裏切るアルバトロス。

 たいしたもんです。

 最初のドキドキを返してほしいです。

 

 

 

 ということで、オープニングのよさに免じて、★2つです。


 (今回は、レビューを書く際に気分が乗らなかったので、酒を飲みながら書きました。行き過ぎがありましたら、宴席ということでご容赦ください。)

 

酔っ払いにも愛の手を。ぽち、ぽちっとお願いします。(;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
2007/12/13 10:19|モンスターTB:0CM:3
コメント
 哲学でごまかすというのがありますよね。
私はアニメですが、そういうのを知っています。
未だにみたいと思いますもの。
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/13(木) 14:45 [ 編集 ]
たまにありますよね、オープニングと本編の落差が激しいの。予算が無くなったのかそこだけ監督違うのか不明ですが。私も気にせず選んだ映画が全てアルバトロスだった事が多々ありますよ。
miyo #-|2007/12/13(木) 16:33 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 そーゆう手段もあるんですね。こんなことしたB級は初めてだったもんで、やになってきました(笑)

>miyo様
 監督が違うなんてことがあるんですね。もう勘弁してほしいです。
B級映画大好き! #-|2007/12/13(木) 20:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/29-7a04c142

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
