日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

シークレット・フォレスト ダークウッドの殺人鬼

○シークレット・フォレスト ダークウッドの殺人鬼(原題DARK PLACE)
本編 94分
監督      フィリップ・エイドリアン・ブース
キャスト マシュー・マッグローリー、ティモシー・リー・デプリースト、ドウガルド・パーク、ピッピ


【レビュー】★★★

イヤー、さすがトランスフォーマーです。(*`▼´*)b

やってくれました。



予告編は編集が神なのか、

すごくまともな作品ばかりに見えたんで、

トランスフォーマーよ、お前もか!(・_・)σ




みたいな感じだったんですけど、

やっぱ、トランスフォーマーでした。( ´艸`)ムププ






SF
ジャケが妙に洗練されてる感じがして、

さらに商売上手になったのが

感じられます。




ちなみに、マシューさんが売りらしいんですが、

誰だか知りません。(V)( ̄∇ ̄)(V)




だから、外人は区別できねーってば。

最近は、日本人でさえ区別できねーのに。





全体の流れはですね、

熱にうなされているときの悪夢ですかね。(≧ω≦)b





まあ、ストーリーなんて

あって無いようなもんです。






ダンテ神曲にインスパイアされたとか

言ってますんで、

キリスト教圏でしか通用しない

たわごとを並べてるんだとは思います。




こちとら仏教徒だってばよ!

つーか、神道だよ!

てんてるだいじんだよ!





最初は、まっすぐあることが出来なさそうな

足の形状をした、チャレンジドな人が出てきて、

楽しそうにしている男の子を

中から煙が出ている鉄の箱に放り込みます。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮






いきなり、子供を犠牲にする

残虐なシーンです。





ホントならえらいことですが、

幸いフィクションです。




よし、つかみはオーケーです。




続いて、行っちゃった目をした

青年
がコンビニ強盗をします。




どっかの教授が出てきます。




青年は逃げた先で

パツキン美女と遭遇して

チューしちゃったりします。




合間合間に、

児童虐待の記憶

挿入されます。




父親にえらいこと怒鳴られてます。





俺は偉くて、

お前は駄目なヤツだと連呼します。





たぶん、自分では超優秀だと思ってるけど

客観的には、ちょー無能なんで

世の中に受け入れてもらえない憤りを

子供を罵ることで解消しようとしてるんでしょう。




教授は電車でどっかに・・・

ああ、タイトルにある「ダークウッド」

に行ったんだった。




教授は合間合間に、

血を吐くきったねーゾンビババアと

鉄の箱に子供が放り込まれる

シーンが入ります。




で、それぞれ、

合間合間の隙間のシーンで

やたらと苦悩してます。





ダンテ神曲は

永井豪のマンガ版を

一回だけ読んだだけなんですけど、

こんな感じなんですかね。




たぶん、フカシこいてるんだと思います。

権威付けしたくて。




青年はパツキン美人が隣にいるってのに

とにかく懊悩してます。

悩んでないで、パツキンと仲良くすればいいのに。




教授は一人なうえに、

ゾンビババアが出てきて

血を吐くんで

まったく救いがありません。





青年はだんだん、

10年前からの記憶がない

そのことばかり悩み始めます。




イージャン、

隣のパツキンをどうにかすることを

まず考えようぜ。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪






ところで、冒頭で

ガキの死が示唆されてから

誰も死にません。




あ、青年の児童虐待の場面で

まだ子供だった青年のママが

納屋にぶら下がってたくらいです。




でも、ソレくらいです。

つまらん。(`ε´)ぶーぶー





で、だんだん、

鉄の箱に放り込まれたのが、

この青年で、

煙が出てたのに

焼却炉じゃなくて、

ただのお仕置き箱だったことが

なんとなく匂ってきます。





でも、なぜそうなったのかとか、

それがどーしたとか、

匂ってくるだけで、

明確な説明は

当然ありません。




まあ、期待してもいませんが。

それでこそ、トランスフォーマーだ!∑d(≧▽≦*)





で、どうやら放り込まれた

男の子の夢オチ

みたいな感じがしてきて、

終わっちった。




アルタードステーツじゃなくて、

何だっけ、

いろいろと変なものが出てきて

最後に死ぬ直前の走馬灯でした

というオチの、アレ

みたいだなーと思いました。





ということで、★3つ以上をあげたいです。



ゴールデンウィークなので、順調に引きこもろうと思ったら、娘にプールに連れてってといわれ、温水の市営屋内プールに一家そろっていってきました。50メートルほど泳ぐと息が上がったので、少し休みながら泳ぎました。泳ぐのは好きです。

2010/05/01 20:17|サイコTB:0CM:3
コメント
最近「虐待」されてなくてもいっちゃってる人が多いのはやっぱり親が「道徳」とか「倫理観」に欠けているから教えそこなった感があります。
「ズル」しても「合格」しちゃえば「入社」しちゃえば「結婚」しちゃえば「勝ち組」なのよ、的な。
最終目的がそこと教え込まれた結果、「道」を見失ってる人が多いんじゃないかなぁ。バブルがはじけた今では「負け」て「おしまい」的な人であふれているのに…

トランスフォーマー先生もそういうこときっちり考えているんだと思いますよ。嘘です。

風邪をこじらしたやまねはネットの海でも泳ぎますかね~
やまね #-|2010/05/02(日) 10:35 [ 編集 ]
>やまね様
 うーん、同感しますね。スタートなんだけど、ゴールと勘違いしてしまうマスコミのあおり方にも問題があるきがします。まあ、職場であんまりな人と接する機会が多いせいかも知れませんが。
B級映画大好き #-|2010/05/09(日) 13:23 [ 編集 ]
難儀な連休になってしまいましたね。
B級大好き様ははっきり言われませんが公的機関でお仕事されているように思います。
やまね様のことはやはりそういうお仕事なのだろうと推察しております。
私は公務員ではないのですが、医療系の事務方を長年しておりまして、お二方のおっしゃることは
いやというほど理解できます。
まあ、自分の職分を果たすことと自分の子供たちをお二方に迷惑をかけるような人間にしないことが
母の義務と考えております。
しかし、私はつくづく丈夫です。昨今の状態ではここまで丈夫で、殺してもひょっとすると死なないんじゃないか、というのはきついなー、と弱気になります。
雪国のおばちゃん #-|2010/05/09(日) 22:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/288-669d4666

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
