日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ボックス

○ボックス(原題THE CELLAR DOOR)
本編86分
監督 マット・ゼテル
キャスト      ジェイムス・デュモン、ミシェル・トムリンソン、アニー・コフィー、ヘザー・スコンヤ―ズ


【レビュー】★★★(★3つ)
久しぶりに、まともなアルバトロスでございました。

ただ、ジャケでうそついてないのが残念でした。



出てくるのは、ただのはげたおっさん

別にそこらへんに居るあまり見目麗しくないねーちゃん

そんなもんで、ちんたら80分やらかしてくれます。




おかげで、週末午後の昼下がり、

一瞬たりとも目を離すことが出来ませんでした。(* ̄∇ ̄)/




なんでって、別の意味で、

次が読めないですから。( ´艸`)ムププ




管理人の頭が悪いからだ

神様から電波が来ましたが、

それはそれということで。






まずは、地下室に監禁されてた

血まみれのねーちゃん

逃げ出します。




あちらの女性なので、

逃げ出す際に犯人を

バットで滅多打ちにしております。




いきなり解決です。(≧∇≦)b





地下室から出て、

家から出ます。



玄関から出ないで、

窓を開けにくそうにこじ開けて、

ごろんと下に落ちます。




足を負傷したようです。

これで、外に出たら荒野の一軒家だと大変です。






閑静な住宅街の一角です。






もう助かったも同然です。

そのまま、住宅街を突き進めば、

いくらなんでも誰か居るでしょう。






住宅街を突っ切って、

誰も居るはずのない川へ走っていきます。?(__!)?(!__)?





遠くに人が居るのを見つけて、

ヘルプミーとやりますが、

遠くて聞こえないようです。





おめーが、わざわざ遠回りすっからだろーが。





ここら辺で、ようやく気づいたんだか、

よっこらよっこらと、

広い道路のほうへ戻っていきます。





これなら助かるかもしれません。





ようやく道路に出たとたんに、

車にがっこり轢かれます。




これが普通人なら助かるんですが、

残念ながら、犯人が車から降りてきました。

ずいぶん、回復力の早いヤツです。




はい、アウトー!

ひとつも解決しませんでした。



ということで、

君が悪いんだよ、と

手前勝手な、

本人にとって真摯な理由で、

埋められちゃいます。






一人ぽっちは寂しいんで、

次の女を物色します。




場所は、いつものスーパーです。

足がつかないように、

遠くで物色とかそんな面倒なことはしません。





なんたって、

もう何人目だか覚えてないくらいなんで、

大胆にやらせていただいております。




女の二人組みに目をつけて、

つけ回して、

自宅を突き止めます。

二人はルームメイトでした。




一人暮らしならとにかく、

二人となると気づかれ、

発覚する危険が非常に高いので、

一人になるのを待ちましょう。





というのは、常人の発想です。



犯人、デブのハゲですけど、

サイコさんですんで、

さっさと乗り込んで、

睡眠薬を霧吹きでしゅっとやって、

さっさと、一人だけ連れ去っちゃいます。






で、ジャケのような木の板で作った箱に

監禁します。
ボックス



監禁場所は冒頭に出てきた地下室です。





じっくり嬲り殺すか、

スケベなことをするか、

いずれかと思うでしょう?




いろんな意味で残念ながら、

話し相手がほしかったそうです。∑(=゚ω゚=;) マジ!?





ほんとだよ、何もしないからね。




夜中に人をさらって、

着のみ着のままで木の箱に閉じ込めといて、

何言ってんだかと。






でさあ、血、ちょうだい。(゚∇^*) テヘ♪





ねーちゃん、微妙に安心してたんですが、

いきなりな要求で、

強烈にびびりはじめます。





断固、拒否です。






てめえ、こら、人が優しくしてりゃあ、

付け上がりやがって!

もう、どうなっても、てめぇのせいだからな!((o(>皿<)o)) キィィィ!!





いやいや、

人をいきなり監禁して、

血をよこせといわれれば、

普通びびるから。





結局、つかまって、

ちょっぴり血を取られます。



そんで、祭壇みたいなところに飾ります。

それ以上のことは特にありません。





サイコさんとしては、

何か特別な意味があるんでしょう。




食事は3食持ってきてくれます。




トイレは、差し入れられた鍋です。




一日に一回、回収して、

中身を瓶詰めにして、

祭壇に飾ります。




いろんなサイコさんを見ましたが、

人体損壊以外のことを

熱心にやるサイコさんは初めて見ました。







監禁されてるねーちゃんの夢に、

最初に殺されて埋められたねーちゃんが

時々出てきて脅かします。




同じ境遇どうし助け合えばいいんですが、

お前も殺されちまえ的な勢いです。





とはいえ、本筋、

本筋というものがあればデスが、

まったく絡んできません。



何しに出てきてんだか。






監禁されたねーちゃん、

当然ですが、脱出方法を

いろいろ練ります。




まずは、デブハゲが

どうやら、まともに女と話せないと踏んで、

優しくする接することで攻めてみます。




なかなか、落ちません。



方針を変えて、

このハゲ、デブと罵ってみます。






逆効果でした。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




飯が出てこなくなります。





シャーないんで、

方針を最初に戻します。

ごめんなさいして、

優しく接します。




で、居ないときを見計らって、

抜けかけてた釘を引っこ抜く作業に没頭します。




とにかく引っ張ってるんですが、

釘を手で抜くときは、闇雲に引っ張るより、

くるくる回して穴を広げると抜きやすいんですよね。





なので、なかなか抜けません。

ずーと引っ張ってるんですが抜けません。





飽きてきたころにようやく抜けます。




使い方はこれから考えるようです。







何か思いついたようです。




ハゲデブが来たときに、

足をもんでちょ~だ~いと、

セクシーに迫ります。



背中も揉んでいいのよ~ん

セクシーに迫ります。




だから、ちょっとだけ、

木箱から出してちょーだい?




オッパイは許さない方針のようで少々残念ですが、

ハゲデブのほうはずいぶん興奮しております。




もう、今にも鍵を開けそうな勢いでしたが、

開けないで揉んでやるからと譲らないので、

いったん、触らせてやります。




ハゲデブ、それだけでもう

かなりヤバ目に陶酔した顔になるんですが、

ねーちゃんのほうは、毛虫が這ってるかのような顔してます。




10秒くらいで、

はい、後はオプション料金でーす、

アレは5000円、ソレはさらに1万円でーす。






あ、違った、それは、別のことです。




10秒くらいで、さっと離れて、

(背中だけじゃなくていろんなところ)

もっと揉ませてあがるから、

やっぱ、ちょっとだけ、箱の外に出してちょーだい

とやります。




ハゲデブ、しばらく葛藤してましたが、

急に手を洗いに行きます。




ねーちゃん、ちっとか言いながら、

釘を握り締めたんで、

色仕掛けでとりあえず箱から出て、

ぐっさりという方針だったようです。





ただねー、この地下室ねー、

ハゲデブが何もしないよって言ってる割には、

人体損壊用道具がごろごろしてるんだよね~




とにかく箱の外に出れば、

釘無くても良かったんじゃない?




ハゲデブが戻ってきました。




オメー汚いから、

まず、体洗ってからだ、

揉むのは。

ね?
(゚∇^*)と優しく言います。





ねーちゃん、ソッコーで切れます。 ( ゚Д゚)ゴルァ!




そりゃまあ、ねー?

誰のせいですかって、ことですよ。





そりゃあ、無論、

サイコさんですから、

ハゲデブも切れます。




ランボー張りに、

ホースで水をぶっ掛けて、

きれいにしてやるぜーと

やります。





さらに、ねーちゃんの

ルームメイトを白昼堂々

さらってきて、

木箱の前で、おめーせいだからなと

ルームメイトの首を絞めながら、

首筋に噛み付いて、れろれろ
しちゃいます。





ようやく、見慣れたサイコさんになって来ました。





ところが、楽しい時間は長く続きません。

ハゲデブのおうちに突撃電撃訪問があったんです。



うちにも、時々来るんですが、

アナターハカミヲシンジマースカ?

ってヤツです。




浄土真宗ですんで、

とか国家神道ですとかいって、

追い返すようにしてるんですが、

ハゲデブは、頭に血が上ってるんで、

サバイボーナイフでぐっさりやって静かにさせます。




取って返して、

ルームメイトに止めを刺そうとしたら、

ねーちゃんに、これまた強烈に罵られたんで、

そっちに気を取られた隙に、

実は気がついてたルームメイトが

大きく振りかぶったサバイボーナイフを

振り下ろし・・・・





いやいやその手のナイフは突こうよ



やっぱり、

さっぱりかすりもしないで、

あっさり避けられ、



でも、ねーちゃんの釘が火を噴きます。



さすがに痛くてすっころんだハゲデブを、

体勢を立て直したルームメイトが

金属棒で滅多打ちにします。





鍵を抜き取り、箱の鍵を開けようと

がんばるルームメイト。



もう気がついたハゲデブ

阻止されてつれてかれちゃいます。




ねーちゃん、呆然として、腹立ち紛れに

箱の扉を蹴っ飛ばしたら開いちゃいます。






こっちが呆然としましたが、

とりあえず、地下室から出ます。





別の部屋に居たルームメイトを見つけたんで、

さあ、逃げるぞ!





玄関に行かないで、

バスルームに逃げます。




当然、窓は小さいし、

開けられないようになってるし、

ハゲデブは迫ってくるし。




巨大な迷路のような屋敷じゃないんだから、

玄関からさっと逃げようよ。





ねーちゃん、ルームメイトを守るため

ドアを押さえます。



ハゲデブが突っ込んできます。

ねーちゃん、さっとよけて

ルームメイトはぐっさりです。




止めを刺してる間に逃げます。





次こそ玄関から出ろよ!





何を思ったか、

ウェディングドレスを着て、

あなたが望んでたのはこれでしょ?




と、そんな気もしないではなかったが、

そこに収束しようという気配の無かった設定で、

ハゲデブを地下室まで誘導します。





で、太ももで誘いながら、

チューで視界を埋めといて、

刃がいっぱいついた、

凶悪そうな人体損壊器具で

ちんちんの辺りをぐっさりやって、( ̄□||||!!

木箱にけり入れて、かぎかけて、

そのまま外に出て、

住宅街の道路をふらふら歩いて、

おしまい。




あの木箱の板の厚さなら、

あちらの女の人なら蹴破れると思います。





ということで、★3つです。





北国も、ようやく春らしい朗らかな気候になってきました。そろそろ、ワケもなくうきうきしてくる頃なんで、不審者で通報されないように気を引き締めていきます。
スポンサーサイト
2010/04/11 19:13|スプラッタTB:0CM:2
コメント
話し相手がほしかったそうです。∑(=゚ω゚=;) マジ!?

マジでこんな人がきます。そしてたいがい人格が損傷しているのでマイナスアプローチになります。「なんかわけのわかんない苦情」。

「いのちの電話」のチラシをさしあげたくなりますが、そうするともっと切れるのでしかたなくお相手してお互いいやーな気分。

「税金」「税金」いってるけど「人件費」が一番高いんですけど?
そしてたいがいそーいうこと言ってる人は「税金」払ってねぇ。

ああ、日本は滅んでいくんだなぁ、とリアルに感じます。
やまね #-|2010/04/17(土) 18:37 [ 編集 ]
>やまね様
 ああ、そうなんですよね。税金払ってない、もしくは、すんげー小額しか払ってないやつに限って、「俺」がお前らを養ってやってんだぞとか言っちゃってもう、あなたの納税額今ここで全国公開してやろうかと思いますね。たくさん払ってる人ほど、紳士的なんですよね。あと、たぶんこんな性格だから、誰にも相手されないだろうし、家族にも相手されないから、話し相手がほしいんだろうなーとすっげー上から目線に自分を置くことで、我慢して相手をしてます。
B級映画大好き #-|2010/04/19(月) 20:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/285-8ef66336

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。