日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

○宇宙戦争2008(原題ALIEN SIEGE)
本編90分
監督 ロバート・スタッド
キャスト ブラッド・ジョンソン、カール・ウェザース、エリン・ロス、リラス・レーン
2008.jpg さすがにこれはうそです。インデペンデンスデーじゃん、これじゃあ。

【レビュー】★★☆(★2つ)
タイトルと、ネクシードから

とっても安心して、

久しぶりにしょっぱいの見れると

わくわくしておりました。(*゚▽゚)ノ





なのに、

ユニバーサル配給って・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

また、普通なのがあたっちゃったようです。





なかなか良くできたCGで

異星人の宇宙船と、地球が出てきました。




いきなり、波動砲発射です。 (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆




対閃光防御が遅れて

目がちかちかします。

というのは、うそです。





で、あっという間に

軍事占領されて、

各国に数十万人ずつ、

人を差し出せ
という要求が突きつけられます。





異星人の母星では

ウイルスが蔓延していて、

地球人の血液からしか

ワクチンが作れないんで、


取りに来たそうです。




ちなみに、スライムみたいなので

全身を包んで、

髪の毛からつま先まで

溶かして、ワクチン出来上がり~(≧∇≦)b

です。






いつの間に、地球人の血が

ワクチンになるって調べたんだよー!

って、突っ込んだら、

ロズウェル事件とか、以前からちょくちょく

地球に遊びに来てたそうです。





アーそんときに調べてたのね。

なんか負けた気がして悔しいです。( ̄∩ ̄#




それで、徹底抗戦かと思いきや、

全員差し出せってワケでもない、

領土を差し出せってワケでもないんで、

総合的に考えた結果、

黙って差し出すことにしたようです。





厳正なる抽選の結果、

日々、人々が集められて

ワクチン化されて、異星人の母星へ送られます。






異星人の中には地球人かわいそー(ノд・。) グスン


というのも居ますが、

司令官が、われわれ高貴な人種のために死ねるんだ、

むしろ感謝しろ、ツーか、お前、鯨に同情するようなまねしてないで、

ちゃんと仕事しろよ!ゴルァ!

というお方でして、たいへんアングロサクソンです。




異星人の皆さんは、もう母星に帰ることが出来ない、

特攻チームで、母星に必要量のワクチンを送ったら、

ここで死ぬのを待つしかないそうです。



そんな、ちょっと同情すべき事情もあったりします。




で、地球人サイドですが、

アメリカでは、娘が

厳正なる抽選の結果、当選しちゃった

お父さんが居ます。





割と政府サイドの職場だったんで、

事前にその情報を入手して、

娘を逃がそうとします。




どこに逃がすつもりだったんだか

知りませんが
、あっという間につかまって、

娘は連れてかれちゃいます。





交代できねーのかよと思ったら、

ちゃんとそういった仕組みもあるようで、

申し出たところ、却下されちゃいます。




なんと、娘は特異体ということで、

特異点だとオーガスですね、

一人で数千人分ワクチン作れるそうです。

スライムに包まれても溶けちゃわないんで、

もっと作れるような気もしますが。





ということで、交代しちゃうと

えらい損失なので、却下です。




お父さんにはその事実を知らされないんで、

こっから、暴走を始めます。




やっぱりいたレジスタンスに食い込んで、

うまいこと丸め込んで、捨石にして、


娘をいったん助けることに成功します。





異星人も、そんな大事なのなら、

もっと厳重に閉じ込めとけよ。





でも、またすぐに取り戻されちゃって、

詰めが甘すぎます。




お父さん、今度は、ちょっと考えます。

よし、武器が非力なのがいけないんだ。




こんなこともあろうかと、

いろいろと作っといたんだ。




ロズウェル事件のときに

接収したエネルギー鉱石を

あーして、こーして、

よーし、無敵のビーム砲の完成だ。ヽ(=´▽`=)ノ




今まで、だれもエネルギー鉱石だと思ってなくて、

ひとつも特性が明らかでなかったのに、

どうやって、鉱石に対応したビーム砲を作ってたんだか、


ひとつ明らかにしてほしいですが、

もう、イケイケどんどんになっちゃったんで、

細かいところは、置いてけぼりにされてます。






で、無敵のビーム砲を

衛星軌道上にふわふわ浮いてる

波動砲発射装置に向けます。




これが無きゃ何とか反撃できそうだからです。




その一方で、お父さんは異星人の

母艦に乗り込みます。




その一方で、司令官が部下を殺し始めます。

先に話したように、

異星人の皆さんは家に帰ることが出来ません。




しかし、地球を波動砲で爆破して、

そのエネルギーを利用すれば
十分な大きさの

ワームホールが作れて帰ることが出来るそうです。





皆にそのことを話して

円満に帰ればいいような気がしますが、

殺しちゃうところを見ると、

司令官の俺様アングロサクソンは個人的なもので、

地球ぶっ壊して帰ってきましたーなんて、

素直に言うとやばいんでしょう。




一抹の良識を垣間見ました。





ということで、母艦の敵は激減してましたんで、

娘は簡単に取り戻すことが出来ました。




地球でも、ビーム砲をめぐって、

殺し合いをした結果、

異星人を激減させた上に、

波動砲発射装置をぶっ壊せました。





ということで、

異星人は死滅するでしょうけど、

地球人というか、アメリカ人が助かって、

良かったよかった。(^∇^)アハハハハ!





特に、これといって大きな突込みどころも無く、

CGもよく出来てるし、

みたいだなーという感じです。

が分からない人は、アラフォーな世代は

リアルタイムで見てるんで、

近くのおっさんに聞いてみよう。





ということで、また、はずれくじを引いちゃって

★2つです。







JAMProjectのコンサート、若い人はライブって言うんだっけ?に行きたいんですが、一人だとアレだけど、友達も居ないし、いつも一緒に聞かされているカミさんを誘ったら、あっさり却下されたんで、一人分のチケットだけ申し込みました。チケット取れるといいなー
2010/03/28 10:46|未分類TB:0CM:5
コメント
その「娘のためならなんでもするわい」のたくましいお父さん、「自分の娘」のかわりに「誰か知らない人の娘」と交換こされたら、「あーよかった」で終わってしまったんですよね?
それはそれで怖いです。映画の題材にはなりませんが。
やまね #-|2010/03/28(日) 11:56 [ 編集 ]
出演しているカール・ウェザースとは、あの黒人のアポロ、もしくはディロンのことですか?。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2010/03/28(日) 18:46 [ 編集 ]
人間の血液がワクチンになるなら献血お願いすれば良いのに、人間丸ごと溶かしてワクチンとは材料が血だけでなく肉も必要という事ですね。『ワクチンの材料は人間』か…。
miyo #-|2010/04/01(木) 16:28 [ 編集 ]
B級映画大好き!様

突然のご連絡失礼します。
ブログのクチコミおすすめサイト「BloGuide」を運営しておりますノーリストと申します。

私達は下記の様な人達が楽しめるようなサイトを目指して運営しています。

・おもしろいブログ/twitterを探している
・自分のブログの読者を増やしたい
・人に薦めたいブログ/twitterがある

今回は、B級映画大好き!様のブログが多くの方に楽しんでもらえるブログと思い、誠に勝手ながら当サイトに登録・紹介させていただきました。

ご迷惑でしたら削除させて頂きますので、ご連絡頂ければと思います。


http://bloguide.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=1006
※B級映画大好き!様のブログへの直リンクです。

それでは、長くなりましたが、今後のB級映画大好き!様のご発展をお祈り申し上げます。

ブログ/twitterクチコミおすすめサイト BloGuide
http://bloguide.jp/
運営団体 ノーリスト
ノーリスト #WkD1iydg|2010/04/02(金) 21:36 [ 編集 ]
>やまね様
 確かにその恐れはありますね。官僚組織は何をするのか分からないから怖いです。

>桂枝芽路様
 例示してある人が誰だか分かりません。すみません。人の名前を覚える気があまり無いです。すみません。たびたび言ってますが、外人の顔を区別することが出来ません。すみません。

>miyo様
 そうですね、血液じゃなくて、丸ごとですからね。字幕に血液ってあったんで、そのまま信じてたんですが、原語は違うかもしれません。

>ノーリスト様
 かえってありがとうございます。これで、B級の普及に弾みがつこうってもんです。
B級映画大好き #-|2010/04/03(土) 17:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/283-dd32b9ce

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
