日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

TIME CRIMES

○TIME CRIMES(原題LOS CRONOCRiMENES)
本編88分
監督 イグナシオ・ビガロンド
キャスト イグナシオ・ビガロンド、カラ・エレハルデ、カンデラ・フェルナンデス、バルバラ・ゴエナガ


【レビュー】★★☆(★2つ)
タイムトリップものです。

タイトル見たら分かるか、

そんなこと。(*`▼´*)b




miyoさんが面白かったと

ブログで紹介されてたので

見てみました。




イヤー、いつもいつも

アメリカものばかり見てるんで

アメリカものかと思い込んでたら

風景の質感や

しゃべってる言葉が

なんとなくアメリカンじゃないんですよね。





スペイン製でした。





いやー、迂闊でした。(*´∇`*)

それがどーしたという程度のことですが。






40代後半くらいの夫婦が引っ越してきた大きな屋敷、

日本人の感覚からするとえらくでかい、

部屋数たくさん、50坪は有りそうな広い青々とした庭、

そんな屋敷に隣接して、

なぜかタイムスリップを研究する

広大な敷地を擁する施設がある。







ちくしょー、ブルジョアに死を!(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン


という貧乏人のねたみは別にしてですね。





そんなたいそうな研究をする施設と、

何も知らない人が住む屋敷の境が、

乗り越え可能なフェンスだけ
ってどーよ。





世の中にはスパイという人たちが居てですねー

なんて、頼まれもしないのに

教えたくなっちゃいます。






で、まあ、常識的な社会人として、

フェンスがある以上は

さすがに乗り越えて進入するわけにはいかんのですよ。






ジャケにあるとおり、

普通のはげ親父で、
タイムクライム 左のおっさんですね。

何か特殊な超能力を持ってるわけじゃないんで。





でも、まあ、やっぱ興味はあるわけで、

双眼鏡でのぞいちゃったりするわけ。

森しか見えないけどね。





そしたら、なんと、若くてきれいなねーちゃんが、

惜しげもなく裸をさらしてるじゃないですか。∑d(≧▽≦*)OK!!






こりゃあ、もう、アレだ、

何かあったに違いないから、

助けに行かなきゃいかんな、うん。

よき隣人の義務として。





幸い、カミさんは出かけたし。(≧∇≦)b




というわけでレッツゴー!




こんなフェンスは乗り越えてと・・・





確かこの辺りに居たはず・・・




おわっ、まだ裸だよ!ラッキー!(≧∇≦)b


というのは、ちょっとした心理描写ですが、

きっと間違いないでしょう。





で、このあたりから、

タイムマシンを絡めてきます。

ちょっとずつ過去に戻ることを繰り返して、

こいつ何がしたいんだろー?

ということを何回も繰り返します。






たぶんですね、若いねーちゃんの裸に目がくらんで、

いろいろとヤバ目なことをしちゃったのを

カミさんにばれないようにしたかったんだと思います。
(ΤΘΤ)(┬_┬)(ΤΘΤ)(┬_┬)ウンウン




よく分かりますが、残念ながら、

この手のことは必ずばれます。

覚悟しておきましょう。((o(^∇^)o))




ということで、

いくらか突っ込みどころはあるものの、

よくまとまっていて、

破綻しててほしかったなーという

希望的観測は打ち砕かれましたとさ、

ということで、★2つです。







先日、カミさんとともに学生時代からたまりにたまった本を、さすがに置くところがなくなってきたんで、ダンボールに詰め込んで物置に突っ込むことにしました。管理人が取捨選択して、カミさんがダンボールにつめます。管理人の蔵書は、すべて「オタク」とダンボールにかかれましたとさ。秘宝ムックはオタクじゃない!とおもうんだけドナー。
スポンサーサイト
2010/03/22 16:58|SFTB:0CM:4
コメント
時をかける中年、『とき中』に反応して観ました?(笑)紹介したのを観てくれてると嬉しいですね(-^^-)
ジャケでは超近未来的でもしかしたらブレードランナー風!?とか思ったんだけどSFなのはマシンで世界は現代でしたね。そんな所が私には愛しい感じでした。
miyo #-|2010/03/25(木) 19:46 [ 編集 ]
>miyo様
 主人公がイケメン属性じゃないのに、面白いということは、そうとうシナリオが練ってあるんだろうなーということに興味を持ちまして。雑種の方がたくましいのね、という感じでした。
B級映画大好き #-|2010/03/28(日) 10:51 [ 編集 ]
オタクな私はB級さんの奥さんに段ボールにつめられて、おしいれに突っ込まれそう。それはそれでホラーですね。
イタイことを隠そうとするとドツボにはまることはよーくわかりました。
「浮気」をタイムマシンで抹消しようという発想はよくわかりませんが。
やまね #-|2010/03/28(日) 12:02 [ 編集 ]
>やまね様
 私も、ダンボールに突っ込まれる恐れがありますね。やばいです。あのおっさんの発想が何かは予測でしかないんで、何か余人にはうかがい知れない何かに突き動かされているのかもしれません。
B級映画大好き #-|2010/04/03(土) 17:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/282-3df32b98

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
