日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ZVZ ゾンビVS.ゾンビ

○ZVZ ゾンビVS.ゾンビ(原題THE FOREVER DEAD)
本編101分
監督 クリスティン・パーカー
キャスト ビル・ミリガン、ラビー・リン、ジェシー・ウィリー、レン・ウィリアムズ、ブライアン・チャプア、エドワード・ワーナー

ZVZ

【レビュー】★★★(★3つ)
やっぱねー、人間、寛大な心も必要ですよね。(´ヘ`;)




でないと、これ、100分も耐えられないですよ。

と、酒飲みながらテキトーに流してた

管理人が言ってみました。





最初から、絶対VSじゃねーよと確信してたんですが、

やっぱ、VSじゃなかったことは、

勝ったのか、負けたのか・・・ ┐(´ー`)┌




でも、心のどこかで、

懲りずに、スペクタクルな

もしくはセンスオブワンダーな

VSを期待してたから、負けか・・・・orz





さて、

かわいいもふもふのウサちゃんと、

近所のかわいそうなお兄さんが追いかけっこしてます。
マテマテー♪ (*゚▽゚)/~~~~~~~~((( *^-^)






うさちゃん、悪漢(見た目重視)に襲われたたんで

めんたまをかじり倒して脱出します。





うまく逃げたうさちゃん、

今度は猫に襲われ、

半死半生のところに、

また悪漢(今回も見た目重視)が現れたんで、

足にかじりつきます。





半死半生なもんで、

反撃を食らってしまい、

首と手足が千切れかけちゃいます。




でも、かじかじし続けます。

ほんとに首が取れそうになったんで、

退散することにします。




よいしょよいしょと逃げます。




あっ、糸が見えた!ハッ!(`ロ´;)










というのは、ちょっとした秘密です。






どうにか逃げ出します。




どうも、うさタンがゾンビ菌のようなんですが、

うさタンの行ってないところからも

ゾンビが出てきたんで定かではないです。








まあ、何でもいいけどさ。(>▽<)b











それで、いつのまにかあふれていたゾンビの皆さんは、

ファットな皆さんがなんか目に付きます。

女性陣は皆、あごが肉に埋もれてしまって見えません。





ハリウッド大作を見てると、

皆さん、スリムでスマートなので、

あちらの人は皆そうなのかなと思ってるんですが、

貧困層ほどファット率が高いという調査もあるので、

たぶんそういった方々が出演なさってるのではないかと。









で、必然性のまったく感じられない

一連の出来事を通じて、♪(* ̄∇ ̄)/


森の中の一軒家にフレッシュミートを

身にまとった皆さんが一堂に会します。







近所のかわいそうなお兄さんも仲間に入ります。






皆さんの関係は、

近所のかわいそうなお兄さんの上司であるおっさん軸にしますと、

自分の不倫相手かつ近所のかわいそうなお兄さんの妻なおばさん

妻の不倫相手かつ近所のかわいそうなお兄さんなおっさん

近所のかわいそうなお兄さんなおっさんの娘

その他2名です。



確か。




お互いそんなことは知らない振りをします。

他人の振りです。




親子、夫婦でも知らないふりです。

よく分かりません。





で、皆さん、無事に助かるためには

どうすればいいか知恵を絞ります。





よし、分かった!

ゾンビを捕獲して、

弱点を探ればいいんだ。L(´▽`L )







なかなか斬新なことを考える人たちです。





で、特にトラブル無くさっさと

一匹捕まえます。





そんなことやってる暇があったら、

ダッシュで逃げれるんじゃねーの

と考えるのは普通の人です。




彼らは突破者なので、

通常の思考ルーチンでは太刀打ちできません。





なんたって、

せっかく捕まえたゾンビを

テキトーにいじり倒して、

燃やしちゃうくらいですから。






さすがに、中の人たちも、

立てこもってる家に延焼したらどーすんの?

って、突っ込んでました。





とりあえず、ゾンビは燃やせば

なんとかなるという結論が出ました。




火炎放射器でもあるんですか?






スプレーとライターで代用するそうです。

まあ、使われない手ではないのでいいかと思います。






よし、いくぞ!

外に出ます。≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





もたもたとゾンビが近づいてきます。

ゾンビが近くに来るまでじっと待ちます。





おもむろにライターで着火・・・・

つきません、さっきまでちゃんとついてたのに

火がつきません。





さらにもたもたとゾンビが近づきます。

ライターに固執しつつ、

ゾンビの群れに悲鳴を上げながら飛び込みます





何がしたいんだかよく分かりません。

やっぱ、走って逃げろよ。




で、アホが一匹食われたんで、

ほかの皆さんは絶望感に駆られて

一軒家にまた立てこもります。





その後の皆さんの行方は、

記憶にありません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どーしても思い出せません。





ゾンビに食われたという方向で、

処理願います。





で、体の一番前に糸がつけてあって、

そこをひっぱてるとしか思えない

ひょこたんひょこたんした動き


うさタンが出てきて、

ファットなお姉さんにぶしっと

踏み潰されて終わります。






風邪で熱があるときに見る

なんかよくわかんないけど変な夢、

のような感じの内容でした。




ということで、★3つしかないですねん。










子供手当てもらえるのはいいんだけど、扶養控除がなくなると、トータルで負担が増えるような気がするんだけど、そこんとこどーなんですかね。偉い人たちは金持ちだし、脱税してるから関係ないだろーけど。
2010/03/13 10:38|ゾンビTB:0CM:8
コメント
FOX21
http://fox21.blog70.fc2.com/
よかったら相互リンクお願いします!
FOX21 #-|2010/03/16(火) 17:40 [ 編集 ]
多分上の方々は「公約」掲げて権力争いしてるので、下々の生活なんてボードゲームのこまみないなものなんですよ。
反対に、本当にいい「政治」をしようとしてもいろいろ「制約」に阻まれて「不可能」なのかも、と思います。
そのせいか「とりあえず自分よけりゃ、あとどーでもいいやっ」みたいな人が増えてきて困りますね。
スーパーなちゅらるとか見てるもんで、「ゾンビ」とか「超状現象」とか出てきても普通に「流せて」しまえるような自分の精神状態がちょっとこわくなってきました。
やまね #-|2010/03/20(土) 10:35 [ 編集 ]
>やまね様
 うちの職場はこの辺では割と大きいほうなので、上に方はほんとにそんな感じですね。私らのクラスは、ほんとに駒以上のものじゃないです。なにか良いことをしようとしている人が、いろいろな制約のなかでなにも出来ないというのも見たことあります。そのせいなのか、もともとなのか、もともととしか思えないですけど、自分さえ良けりゃーという人も少なからず居ます。さらにタチの悪いのになると、さらに加えて、人の足引っ張りますから。後段については、私もそんな感じなんで、とりあえず、銃を撃てー!という思考になっちゃうんで、社会人としてそれはどうかと自分でも思ってます。
B級映画大好き #-|2010/03/22(月) 17:28 [ 編集 ]
吹き替えで見たけど、電話でピポパって口で言ったのは何でなんだろう?
ガメ #-|2012/12/04(火) 09:42 [ 編集 ]
今DVD見終わったけど 字幕「トイレ何処?」「そこの角」「ありがとう」吹替「トイレ何処?」「俺の口でして」「キモーイ」やゾンビ管理人が母親の唇噛みちぎって「苺の味ね……カ・イ・カ・ン」とか吹替版はふざけたアドリブ?ばかりで途中から吹替はやめた あとうさぎは踏み潰しではなく石を叩きつけてた
ガメ #-|2012/12/04(火) 11:18 [ 編集 ]
>ガメ様
 コメントありがとうございます。私は吹き替えでは見てないんですが、この手のビデオはふざけているのが多いようですね。後で、各方面から吹き替えでは~と教えてもらうんですが、さすがにこんなのを何度見る体力がないんで、御礼で済ませてます。事実誤認については、ありがとうございます。基本、記憶を頼りに書いてるんで細かいところが適当になっちゃうんですよ。
B級映画大好き #-|2012/12/13(木) 19:49 [ 編集 ]
人間関係が間違っています
>自分の不倫相手かつ近所のかわいそうなお兄さんの妻なおばさん
ではありません。

かわいそうなお兄さんの妻(つまり森の中の一軒屋にいた娘の母)は最初の30分くらいでゾンビ化してます

>自分の不倫相手かつ近所のかわいそうなお兄さんの妻なおばさん
と言っているのは、この記事で言う「悪漢(今回も見た目重視)」の妻です。

あと、

>外に出ます。≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
>もたもたとゾンビが近づいてきます。
>ゾンビが近くに来るまでじっと待ちます。
>おもむろにライターで着火・・・・
>つきません、さっきまでちゃんとついてたのに
>火がつきません。
>さらにもたもたとゾンビが近づきます。
>ライターに固執しつつ、
>ゾンビの群れに悲鳴を上げながら飛び込みます。
>何がしたいんだかよく分かりません。
>やっぱ、走って逃げろよ。
>で、アホが一匹食われたんで、
>ほかの皆さんは絶望感に駆られて
>一軒家にまた立てこもります。

なんて展開はありません。
自分からゾンビに近付いていってスプレー缶とライターで燃やそうとします。
ライターはちゃんと付いて、火は噴出しますが、ゾンビに燃え移る前に、火をつけようとした人物がゾンビに弾き飛ばされて、ゾンビの群れの方に行ってしまいます。
しかし、彼は仲間の助けもあって、一軒家に無事戻ります。

ライターに中々火がつかなかったのは、おばさんと娘が一軒家に着いたときです。

ついでに

>うさタンが出てきて、
>ファットなお姉さんにぶしっと
>踏み潰されて終わります。

も正確ではありません。
もちろんこのシーンのあとでエンドロールになるのですが
エンドロール中に一軒家の皆さんがゾンビに襲われる映像が挟まれます(スプレー火炎放射器の人もここで死にます)。

最後はかわいそうなお兄さんがみんなが襲われてる間に走って逃げて、
こっち向いて「fuck ass」だか「fuckers」だかわかりませんが(日本語字幕では「あばよ!」日本語吹き替えでは「また来週!」)なんか叫んで終わりです。

いくら記憶だよりでも記述が適当すぎます。
通りすがり #-|2013/05/25(土) 01:22 [ 編集 ]
>通りすがり様
 ご指摘ありがとうございます。なるべく内容に沿った記述を心がけるようにしたいと思いますので、今後も誤りがひどすぎる記事がありましたらご指摘いただければと思います。仕事が忙しく、返答が遅くなって申し訳ありません。
B級映画大好き #-|2013/10/13(日) 10:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/280-4d569a7b

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
