日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

女子高生チェーンソー

〇女子高生チェーンソー(原題Scream Bloody Murder)
本編87分 劇場未公開 画面サイズ4:3
監督 ジョン・ホフマン
キャスト ブリタニー・モンゴメリー、ターラ・トンプソン、アンナ・ガルシア・ウィリアムス、ドリュー・ドロエグ

jyosikouseichain1.jpg

【レビュー】★☆☆(★1つ)
 こういった、パッケージからして、スケベなおっさん狙いの映画はあまり好きではありません。

 なので、ホラーの棚においてあっても、全く見ようという気が起こりませんでした

 じゃあ、何で、今回見たかというと、

 ある掲示板で、つまんない映画が列挙されている中にこれがでていまして、

 チェーンソーが一回しか出てきませんでした、との感想でした。(後は、見たことある映画のオンパレードでした。)

 

 この感想を見たとたん、こりゃ、見なきゃダメでしょうと、俄然やる気が起きてきました。


 
 見た感想を一言で言うと

 ああ、アルバトロスでもこんなのあるんだ、というところです。

 なんていうか、B級にカテゴライズ出来ないなと感じました。

 

 まあ、大変曖昧で、勝手な線引きですが、作り手は一生懸命なんだけど、結果として空回りしていて、大変しょっぱい作品になりましたというのを、B級として考えています。

 つまり、狙って作ったパロディ系はB級ではないと、勝手に感じています。

 この作品は、狙って作ってます。所謂、ホラー要素をコメディに転化した、おばか映画になるのかと思います。

 

 ぜひ、実際に映画をご覧いただき、皆さんにもこのなんともいえない衝撃を味わっていただきたいと、僭越ながら考えましたので、

 ネタばれしない程度にレビューします。

 

 


 あらすじは、ダンスパーティーに向かう女子高生達と、引率のハイミス女教師。途中で、車が止まってしまい、修理工場に行くのだが、そこで連続殺人が起こる。誰が、何のために殺しているのか、恐怖に慄く女子高生達という感じ。

 

 え~と、まず、女子高生が女子高生に見えません

 どう見ても二十歳は越えてます。白人はみんなこうなんでしょうか?

 衣装は、日本と同じで、超ミニスカートです。

 

 立ち往生する車。親切に助けようとする修理工はホッケーマスクをかぶっています。

 いかにも、ホラー殺人鬼のようないでたちですが、マスクをとると人のよさそうな青年です。


 修理工場へレッカーしていくと、この修理工色々と怪しい行動をします。

 薬を飲んでれば何とか普通の人だなんていってますし。


 女子高生達は、そのたびに恐怖に慄きます。

 そして疑心暗鬼に陥り、けんかをして、部屋を出て行き、1人きりになり、

 1人ずつ殺されていきます

 それが、カエルにいたずらして殺す時のような、冗談みたいな殺され方ばかりで

 怖さよりも笑いを誘います

 


 女子高生達の会話も、恐怖感をあおるというよりも、笑いを誘います。

 漫談をしているような感じです。

 

 もちろん、 

 アメリカの女子高生のなんて期待してたら、思いっきり裏切られます。

 というか、裸は一切出てきません

 


 終盤に差し掛かるとようやくチェーンソーが出てきます。

チェーンソーしかも男です。

 本当に一回しか出てきませんでした。

 たいしたもんです。

 

 誰が何のためにこんな凶行に及んでたのかは、ラストに明らかになります。

 たった一人生き残る女子高生が、衝撃のオチのオチをつけてくれます。

 そして、衝撃的な映像も


 ぜひ、この衝撃のオチを皆さんもご覧になってください。

 女子高生からスケベな管理人おっさんが期待するあんなものやこんなものは、劇中には、まず出てきませんので、安心?してご覧になれます。

 原題はある意味正しいかもしれません。


 ただし、B級ではないと感じましたが、普通の人にはあまり耐えられるものではないです

 ということで★1つです。


良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
2007/12/12 10:12|スプラッタTB:0CM:3
コメント
 だめですよね。
B級にはB級のスピリットがあるのですから。
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/12(水) 11:24 [ 編集 ]
おはよーございます☆自分も前にとある掲示板(同じだと思います)にカキコしましたよ(笑)※名前違いますが…
自分は結構好きです☆オチも有り得ないけど(制服ハチ切れてるし)、最後工場の青年が言う言葉がマヌケ過ぎですよね。
濃縮還元 #HGpAHpN2|2007/12/12(水) 12:34 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 そうですよね。

>濃縮還元様
 同感です。あのオチにはちょっと参りました。
B級映画大好き! #-|2007/12/12(水) 19:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/28-89b70bdd

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。