日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アフター・デイズ

○アフター・デイズ(原題AFTERMATH)
本編87分
監督 クリストファー・ロウリー
キャスト マイク・マッカーリー

アフターデイズ

【レビュー】★★☆(★2つ)
人類絶滅のパニックモノかと思ったら、

もしも、今この瞬間から

人類がすべて消えたら、

建造物を含め、地球環境はどうなるか?

というシュミレーションを綿密とは言いませんが、

それなりの根拠を示しながら

数時間から数百年~数万年のスパンで見せてくれました。





なので、派手なアクションとか、

予想の斜め上45度を行くような展開とかは

一切ありません。




常識的な範囲内での推測の元に

淡々と人類消滅後の世界の推移が映されます。





今この瞬間からなので、

運転中の車、飛行中のジャンボジェット、

稼働中の原発、その他発電所なんかは、

いきなり操作者である人間が消滅して、

ぶつかったり、落ちたり、

熱暴走したりします。





原発に関しては、

あんまり影響ありませーん

なんて扱いになってます。




死の灰って、そんな軽い扱いでいいのかなー

と思うんですが、

放射能は数センチしか移動?しないので、

体内に入っても、生命活動に影響が出るのは

小動物だけという説明でした。





日本人なんで、

死の灰と言うか原子力の

負の面に闇雲な恐怖
を感じてるんデスが、

科学的観点からすると

あまり影響が無いんですかね。




調べるのはめんどくさいんで、

まあ、偉い人がそういったんだろうと

衆愚の特性を遺憾なく発揮してスルーしました。








後は、自由の女神とエッフェル塔が

崩れるところくらいが派手な映像で、

人類が居なくなって

森と沼に覆われた大地という

特に面白みの無い映像が大半です。






もっと、血しぶきとかがほしいところです。






最後に説教くさいナレーションが入ります。

あと、あんまりにも淡々としすぎてて、

途中で寝ちゃったのは秘密です。




ということで、★2です。
スポンサーサイト
2010/03/07 13:17|パニックTB:0CM:3
コメント
好きですねー。こういう無機質感。
かえって人間がいなくなることで地球環境がよくなりませんか?
そして我々はネアンタール人として
「おおっ、太古にはこんなに足の短い生物がいたんだ!
なんだ?猿か?我々の祖先か?」
とかいわれちゃったりするんですよ、きっと。
やまね #-|2010/03/07(日) 20:39 [ 編集 ]
凄そうな映画ですね。

並みの人々に対する殺傷率はいかほどでしょうね。B級映画を見慣れている管理人さんでも寝ちゃったぐらいですからねえ。

>我々の祖先か?

人類の祖先は猿だとかなんとか言われていますし、更にその祖先が爬虫類だとかバクテリアだとか言われていますけど、自分は全く信じていませんね。
信じている人にこう言いたいです。

君の一族の墓に、猿の墓を作って「大ご先祖様。あなたがいなければ今日の私の姿はなかったでしょう。」と、手を合わせて連呼できますか?、と。
もしくは爬虫類とかバクテリアの墓(?)を作って。

さて、管理人さんにぜひとも紹介したい無料ゲームがあります。

「twelve doors」という脱出系ゲームですが、バイオハザード風味で、割と難しく、不気味で怖いけど、面白いです。何回死んだのやら・・・。
不気味なBGMが流れていますが、死んだ時はめっちゃ悲しい音楽が流れます。
心臓が飛び跳ねるところもたくさんありました。
攻略サイトを見て攻略しました(お恥ずかしい)。
エンディングもいくつかパターンがあるようで、そのうちの2つを見ました。

えぐい怪物がでてきます。終わってます。あんな姿にはなりたくありません。

記憶喪失の防護服を着た男が主人公です。終盤に、適当に名前を名乗るところがありますが、自分でタイプして名乗るらしく、自分は「ジェームス・ボンド」にしちゃいました(自爆)。しかもその名前は最後まで引っ張ってきます。

もう1つあります。
それは、「艦砲射撃 甲 改」という成長型海戦無料ゲームです。こちらも面白いのでぜひとも。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2010/03/09(火) 11:51 [ 編集 ]
>やまね様
 人間という生き物が地球を形作る要素として別個の存在なのか、それとも、自分たちの生存のために環境を変化させて行く人間というものも含めて地球というものが形作られているのか、形作られるべきなのかと、というところかなーと、このような問題が突きつけられたときは考えています。人間なんか皆居なくなってしまえーと言うのはなんか間違ってる気がするし、どちらかといえば、まず、人間の生活が第一だろうと考えてます。 と、ここまではGガンダムの受け売りでした。チャンちゃん。

>桂枝芽路様
 あ、普通に環境問題に関心のある方は一生懸命見ると思います。私は、そうゆう人たちとは関心のポイントがずれてると思いますんで。ゲームは今度やってみます。とりあえず、今、スパロボZをやってるのでクリアーしてからになりますが・・・
B級映画大好き #-|2010/03/11(木) 20:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/278-d98c8a3b

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
