日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ダークライト

○ダークライト(原題DARKLIGHT)
本編89分
監督 ビル・プラット
キャスト シリ・アップルビー、リチャード・バージ、ジョン・デ・ランシー、デヴィッド・ヒューレット

ダークライト こんなにぼっきゅぼんじゃないし、白人じゃあありません。肌の露出もなしです。さすがアルバトロス。

【レビュー】★★☆(★2つ)
イヤー、ついに見てきましたよ。

全世界で話題沸騰のあの超大作を。




アバター見てきましたよ。(*´∇`*)



すごいCGです。

FFを見てるようでした。(゚▽゚*)




すごい3Dでした。

なんか奥行きがあるように感じました。(゚▽゚*)

メガネおっさんなんで、

3Dメガネをホールドするのが大変でした。




イヤー、アンタ青いよ、

青すぎて、爬虫類にしか見えないよ。(゚▽゚*)

恐竜帝国ばんざーい!




三白眼のねーちゃんと、

シガニー姐さんは今回も異彩を放っておりました。




長いよ、長い。

けつが痛くなったよ。(゚▽゚*)





結論としてはですね、

人間って、慣れれば何でもいけるんだなってことです。(゚▽゚*)




きちんとした評価はエライ人にお任せします。(≧ω≦)b




ただ、ひとつだけ。

先に見てた友人が言ってた、

青いピンクパンサーだと思えば平気だ!(*`д´)b





妙に納得できました。








というわけで、帰ってきて

さっそく口直しに、これを見たしだいであります。




意図したわけではありませんが、

アルバトロスです。

いやがうえにも期待は高まります。




ユニバーサル配給です。





期待が、ふにゅふにゃぷしゅ~と

折れてきました。( ´△`)





泥沼から現れる女体

泥だらけなんで、ぼかしは必要ありません。





エーと、リリスという人で、

不死身な上に、たいそう悪い人で、

とにかく人を殺しまくるんで、

ヤツを始末せにゃあ、あかん。

ボン、堪忍しておくれやす。






と、後半意味不明なやり取りがあったやに

聞いてたり聞いて無かったりデスが、

キリスト様の命の元に、

抹殺組織を作って、

有史以来追い続けてたそうです。






現代、住処らしい洞窟でばきゅーんと撃ったら、

速攻で捕まえることができました。




有史以来、この人たちは何をやっていたんでしょう?






止めを刺そうとしたら、

一番偉い人が、

駄目だ、殺しちゃだめだといい始めます。“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”



不死身なのにどうやって殺すつもりだったんだか、

というのもありますが、

有史以来、この人たちは何がしたかったんでしょう?






で、どうしたかというと、

なんとかの樹の皮でできてる

なんかをリリスの体に埋め込んで、

記憶喪失にして、

公園に放置して、

さらに、仲間の一人に引き取らせて

大事に大事に育てましたとさ。






どんどはれ。(*゚▽゚)ノ








じゃなくてですね、

プリンセスメーカーじゃないんですから、

外見が20代も半ばくらいの女性を、

少々、年が行ってるとはいえ、

おっさんが引き取るってどうよ?





それを許しちゃう当局って。





まあ、それはいいとして、

プリンセスメーカーとは別にですね、

変なヤクを決めて、

俺は不死身になったぜって言って、

次の瞬間に、ガーゴイルになっちゃうやつがいたんですよ。






有史以来、リリスを追っていた皆さんは、

そっちも即座に察知して、

赤死病をもたらす何とかだ、

大変だ、リリスに頼るしかない、

と、こうなるわけですよ。




黒死病なら聞いたことあるんですが、

赤死病は聞いたことなくてですね、

説明を聞いたら、罹患後数時間で死んじゃうそうです。





でも、ガーゴイルの舌と、

患者に触らなきゃうつらないそうです。






じゃあ、安心ジャン。

死体は燃やせばいいし、

ガーゴイルはひとつしか居ないし、

とりあえずリリスを捨石にして

悪くても相打ちに持ち込ませれば、

万事オッケー!∑d(≧▽≦*)OK!!





中の皆さんもその線で行くことにしたそうです。






リリスの説得は

記憶を取り戻してやるという飴と、

お涙ものの人情話で

あっさりとオッケー取れました。






有史以来、人を殺しまくっていたのに

こんなんであっさり説得されちゃうなんて・・・・





まあ、悟空もそうだったらしいんで、

そんなもんなんでしょう。





で、誤算なんですが、

ワクチンを作るのに、

ガーゴイルの頭部が必要だそうです。

頭部回収が不確かになる

相打ちは駄目になりました。




もうちょっとインセンティブを高めて

送り出すことにしました。





成功しました。

やる気満々です。





ガーゴイルを追い詰めてると、

組織のトップのうち一人が出てきました。





こないだリリスを捕獲したときに、

リリスのDNAから

ガーゴイルを作ったそうです。




で、相前後して、組織のトップは、

リリスが人類を救うと預言があったから、

リリスを殺さなかった、なんて言ってます。




殺しといたほうがよかったんじゃないの?






まあ、やっちゃったもんは仕方ないんで、

現状の解決に全力を注ぎましょう。




で、ガーゴイルを作ったトップのうち一人を、

うまいことガーゴイルの舌で撃ちぬくことができました。





やった、とりあえず、一矢報いたぞ!






ワクチンを持ってて、さっさと治しちゃいます。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!





じゃあ、そのワクチンを回収して量産することにして、

当初の予定通りリリスはガーゴイルと相打ちの方向で、

ということで、ワクチン回収に全力を尽くす組織のエージェント。





リリスはガーゴイルを追っかけて行っちゃったんで、

うまいこと相打ちになることを祈るのみです。





ワクチンはうまく回収できたし、

裏切り者は始末できたし、

リリスの出方を待つだけです。





うまいこと、頭部を回収しつつ、

ガーゴイルはやっつけたんで、

相打ちを狙ってたことなんておくびにも出さないで、

世界を守るのは君だ!なんておだてて、

やっぱ、悟空かよ、な扱いにして、おしまい。





ちなみに、ダークライトとは、

リリスを不死身にしているエネルギー源です。




ダークなナイトさんとは特に関連は無いようです。

ということで★2つです。





いつもは知恵が足りませんが、今回はさらに加えて血が足りませんので、いつもより多めに吹いておりま~す。
スポンサーサイト
2010/02/28 19:30|SFTB:0CM:4
コメント
スポンサーのところで「ゾンビグッズ」というのがあって、思わす笑っちゃいました。何につかうんでしょ。つかわなくても最近割とかんたんに「ゾンビ化」してます。
これ「ジャケ」につられて借りちゃう人がいそーですねぇ。
そうか、「アバター」にはシガニー姐がでてたのか。エイリアンをぼこった人がいるなら安心ですねー。
やまね #-|2010/02/28(日) 20:19 [ 編集 ]
いつも楽しみにしています。元気をありがとう!
キタムラ #/5UrdHk2|2010/02/28(日) 21:09 [ 編集 ]
組織の方々のしたたかさに苦笑しました。

ユニバーサル配給というのがちょっとびっくりですが、
内容はいつも通りのアルバのようで安心致しました。
かからないエンジン #BPVKXLjE|2010/03/06(土) 08:57 [ 編集 ]
>やまね様
 いやー私も時々目にしてたんで、どんなもんなんだろうなーと思ってました。自分でクリックしちゃうと規約違反になるんで、いまだ正体不明のままです。年度末から年度初めにかけては忙しいと思います。あまり根をつめないでゆるめに行きましょう。

>キタムラ様
 ありがとうございます。がんばります。


> かからないエンジン様
 お久しぶりです。貴ブログのしっかりとした評論はいつも参考にさせてもらってます。いきなりユニバーサルと出たんでびっくりしましたが、やっぱアルバトロスでしたね。ふにゅふにゅとなった期待は何とか持ち直したしだいであります。
B級映画大好き #-|2010/03/07(日) 13:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/277-10da0df2

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
