日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ダークソード 処刑人

○ダークソード 処刑人(SHADOW OF THE SWORD)
本編104分
監督 サイモン・アービー
キャスト ニコラス・コスター・ワルデュー、ピーター・マクドナルド、スティーブン・バーコフ、ジュリ・コックス


【レビュー】★☆☆(★ひとつ)
えーと、なんちゅーか、

普通の映画でした。┐('д')┌

ダークソード このジャケで、普通の映画を期待する人は居ないと思いマース。反省してマース。


タイトルだけで、

ハイランダーのような

ぶっとび設定かつ、

チープな剣劇
を期待してたんですが、

見事に期待を裏切られました。Σ(T□T)





画の質感は深みがあって奥行きがあるし、

登場人物はイケメン、美人、味のあるお顔の方と

お前、エキストラだろ言いたくなるような人は

出てこないし。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!




中世の話なんですが、衛生観念ゼロの町並みが

しっかりと再現されてるし。L(゚□゚)」オーマイガ!




ストーリーは主人公を軸に、

当人たちにはどうすることもできない

時代のうねりに翻弄される様がしっかりと

描かれてるし。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!





いつイカレポンチなことをやってくれるかを

期待して見てたのに、


まったく時間の無駄でした。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!





ちなみに、中世ヨーロッパの宗教改革の時代で、

魔女裁判、身分制度、キリスト教会の腐敗に

翻弄されております。




教会なので、ちゃんとお稚児さんにも言及されております。



さらに、剣劇はほっとんどありません。(☆゚∇゚)☆



少々、長丁場ですが、

中世ヨーロッパの町並みとか、

そのころの雰囲気が好きだという方は

楽しめるかと思います。




ということで、★1つです。





エイリアンの原書をずいぶん前に購入して読もうとしてるんですが、文法以前に、単語の意味が分からないし、辞書を引いてもどの意味が文脈の中で適切なのかが分からなくて、頭が痛くなって、定期的に無かったことにしてます。どうすればすらすら読めるようになるんですかね?
2010/02/20 10:40|普通TB:0CM:7
コメント
時には期待を裏切るジャケもあるんですね。

>エイリアンの原書をずいぶん前に購入して読もうとしてるんですが、文法以前に、単語の意味が分からない

「エイリアン」の原作ですから、それらしく翻訳すればいいのでは。あてになるとは思えませんが(原作と映画の内容って、ほとんど違うのが実状)、映画と照らし合わせると言うのも良い手だと思います。

それから、もし使用していらっしゃる辞書がペーパーなら、即刻電辞書(電子辞書のこと。自分で勝手に短くして言っているだけです)を購入されるのをお勧めします。最近のは発音もしてくれますし、無駄な機能(おい)もたっぷりありますし。
更には充電池搭載型(自分の電辞書はエネループを使用)もありますよ。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2010/02/20(土) 18:47 [ 編集 ]
エクスカリバァのぽん刀編、みたいな映画ですね。自分は今風のイケメンは苦手であります。「漢は個性じゃーーー」といいきりながら、こゆかったり、禿げてたりすると軽くスルーする人でなしでもあります。禿げ方にも好き嫌いがあるからしょうがないじゃん!
エイリアンの方は英語なんかとっくになげてるのでギーガーの画集を楽しんでます。
「絵」は万国共通!
かつ、シガニー姐以外のリプリーは考えられないので。
やまね #-|2010/02/21(日) 18:03 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 イヤー実は、エイリアンを題材したオリジナルストーリーなんですよ。全3巻で、1巻だけ翻訳されてて、2,3巻を原書で購入したんです。1巻でなんとなく雰囲気はつかんでるはずなんですが、いかんせん、日常生活を送るのがやっとのオツムなもので・・・。がんばります。で、じゃぱネットたかたを注視することにします。ありがとうございます。

>やまね様
 自分の中で今風というのが数年前で止まってるんですが、最近ではシンケンジャーの赤がイケメンだなーと思いました。日本人のハゲでかっこいいのが居ないのは何でなんですかね。ブルースウィリスなんかは、はげてるけどかっこいいなーと思うんですけど。ギーガーの画集は昔は好きだったんですが、最近は年のせいか怖くなってきました。何でだろう?
B級映画大好き #-|2010/02/27(土) 09:10 [ 編集 ]
ちょっとした質問なんですが、その「エイリアン」を題材にしたオリジナルストーリーの作者は、S.D.ペリーという人でしょうか。
とすると題名は「エイリアン 地球殲滅」ということになりますが。

あっ、そういえば、この時はスティーヴ・ペリーだったような。女性の作家らしいですよ。

なんで知っているかと言うと、ゲーム版の「バイオハザード」をノベライズした人だからです。ちょうど第1巻のあとがきで紹介されていました。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2010/02/27(土) 14:25 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 アーそうです。よくご存知ですね。女性だったんですね。バイオハザードも読んでみようかな。
B級映画大好き #-|2010/02/28(日) 19:31 [ 編集 ]
一応6巻までありますが、そのうち2巻目と4巻目が、本家を下敷きにしたオリジナルストーリーとなっています。

ノベルズというジャンルの棚にあると思います。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2010/03/03(水) 22:09 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 ありがとうございます。経済的事情により、新品を6冊も買うことは、カミさんに見つかると命がやばいので、とりあえず古本から探してみます。
B級映画大好き #-|2010/03/07(日) 13:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/275-90722e2c

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
