日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ザ・ドッペルゲンガー

○ザ・ドッペルゲンガー(原題同じ)
本編90分
監督      江面貴亮
キャスト 川村ひかる、山本康平、佐藤幹雄、沙倉ちはる

ドッペる
【レビュー】★★★(★3つ)
いやー、役所公司主演でこんなタイトルがあったなーと思って、

原作を読んで、つまんなかったんで、

再生しないで返却しようと思ったんです。






でも、つまんないなら見たほうがいいなーと

思い返してみたら、

案の定つまんなかったけど、ヾ( `▽)ゞ

見たこと無いやつでした。





ラッキーでした。┐('д')┌




しかも、この監督の作品を結構見てました。

惹かれるものがあるんでしょうね。





主演の川村さん

なんか聞いたことあルナー

あっ!口裂け女2に出てた

きれいなねーちゃん!ヾ(^▽\)  







こりゃあ楽しみだと思ったら、

ぜんぜん違う、おばさん入りかけの

トウの立ったお方
でした。




二重につまんなかったです。




こっちはラッキーなんて思えませんでした。(・Д・)








主演の川村さんは

父一人子一人の父子家庭なんですが、

ある日突然、パパが自殺しちゃいます。






それで、友人一同で慰めるために、

住宅街のど真ん中にある公園で、

夜中に大騒ぎしながら、

花火大会を開催します。





住宅街の近くで

若者が花火をやって大騒ぎするのが

問題になってるというのに・・・・!Σ(`Θ´)=3




どう見ても社会人のような老け顔が

そんなことをやってると

なにやってんだよと、イライラします。!Σ(`Θ´)=3





で、川村さんは、

天涯孤独になったと思いきや、

なんとパパには弟がいまして、

おあつらええむきに子供がいないんで、

引き取ってくれることになりました。






コニちゃんと知らないおばさんです。

ZAPから引退したようです。




この辺から、社会のマナーを知らない

川村さんの友人たちがどんどこ殺されていきます。






バットマンのような心ある人が

社会の安寧のために

がんばってくれているようです。フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー




コニちゃん夫妻が

なにやら挙動不審です。




一時期正義の味方をしてたんで、

コニちゃんがやっているのかもしれません。

がんばれ、コニちゃん。フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー





さらに、川村さんは面識無いと言い張るんですが、

川村さんの元彼が出てきます。





以降、行動を共にするんで、

まんざらでもないようです。

イケメンは得です。




これがキモオタの管理人なら、

懲役4年の実刑判決を食らうでしょう。





ちょっとビールを取りに行ってる間に

コニちゃん夫妻が殺されてました。





何でかわかんないけど、

追及しても徒労に終わるのは

経験的に分かってるので流します。






アルコール摂取に集中してたら、

学者先生が女助手となんかしてました。






誰だろうなー?





ビールが切れたんで、

また取りに行きます。




今度は、さっきの学者先生と、

川村さんと元彼がしゃべってます。







どうゆう経緯でここに集まってんだか知りませんが、

ネタばれタイムでした。





ドッペルゲンガーじゃなくて、

クローンでした。

ということです。




理解できた範囲内で言いますと、

コニちゃんの兄夫婦は

どちらにも問題があって

子供を授かることができませんでした。




で、学者先生に頼んで、

妻のクローンを作ってもらうことにしました。

ついでに、クローンは双子にしてもらいました。




で、片方はコニちゃんが引き取ったそうです。





羊のドリーのように、

クローンは元ネタの老化分をクリアできないため、

短命になるという問題がありますが、

それもクリアした上での

「人間」のクローニングに成功したという

画期的な出来事だそうです。































すいません、知ったかしたけど、

ウィキを見たらテロメアはクローンでも長くなるそうです。人( ̄ω ̄;) スマヌ


ま、テキトーに流しておいてください。





ここでのポイントは双子ですんで。





で、川村さんの片割れが殺してあるってるかと思ったら、

さっきの学者先生の助手が殺してたそうです。





先生の画期的な研究成果を横取りするためだそうです。

それでなんで、マナーを知らない人を殺すことになるんだか、

オラ、難しいことは、よくわらねえだ。






ここでまたビールを取りに行ったら、

川村さんが片割れと対峙して、

刺し殺しちゃいました。




何でこうなったんだか知りませんが、

(以下略)






元彼とかほかの登場人物がどうなったんだか

五里霧中ではありますが、

平穏な日常生活を送る川村さん。





外出時に、ふと車に乗ってる人を見ると、

自分そっくりの、

ちょっとおばさん入った、

トウのたった、まだまだグラビアでがんばりマースな

女の人
が乗っていて、

いろんな意味で、キャーと悲鳴を上げて、

おしまい。





全般的によくわかんなかったけど、

突き詰めてもなんだし、

★3つで、ひとつよろしくお願いします。





こないだまで氷点下10数度だったのに、いきなり雨が降ったりして、温暖化のせいだと思うんで、二酸化炭素を削減したほうがいいと思いマーす。
スポンサーサイト
2010/02/10 19:28|サイコTB:0CM:2
コメント
なんか「増えてく」ということで了解しました。
やまねのささやかな給与も増えるといいなー。
やまね #-|2010/02/14(日) 18:10 [ 編集 ]
>やまね様
 私としましてもそんな感じの理解でありまし、給料も同感であります。
B級映画大好き #-|2010/02/20(土) 11:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/273-fe9ea219

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
