日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

バイオ・クライシス -人類最後の敵-

○バイオ・クライシス -人類最後の敵-(原題THE DARK HOUR)
監督 エリオ・キロガ
キャスト ホルヘ・カサルデュエロ、ナディア・デ・サンチャゴ、マルコ・ゴンザレス、カローラ・マンザナレス



【レビュー】★★☆(★2つ)
いや~、これを見る前に、

デス・マスクというルチャを取り込んだ、
デスマスク こんなバキのような筋肉じゃありません。

ホラーを見たんですが、

B級ホラーの要素を押さえつつ、

手堅くまとめてあってつまんなかったんで、

スルーしました。┐('д')┌




ちなみにここで言う要素とは、

セクシー金髪ねーチャン、(≧∇≦)b

金髪じゃなくてもとにかくセクシーねーチャン、(≧∇≦)b

とにかくみんなノーみそ極小、

不死身の殺人鬼です。




主な要素はセクシーねーチャンですね。(≧∇≦)b





詰まんないとは、

右斜め上どころかさらに倍率ドン!

みたいな、なんでやねん展開を期待してるのに、


軸がぶれなくて、逆の意味で何でやねんということです。ヽ( )`ε´( )ノ























で、本作がどうだったかと言うと、

どーした!

トランスフォーマー!Σ(゚д゚;)


ですね。




ジャケはもう、

地雷のにおいがぷんぷんしてるのに、

中がこれじゃあ・・・・(TmT)
バイオクライシス




俺の、

いきなりトランスフォーマーと映ったときの

ときめきを返してくれ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






タイトルから想像される

クリーチャーはほとんど出てきません。




10歳の少年の目線と語りで進んでいきます。





なので、シェルターで10人程度が細々と暮らしてたり、

外に出れなかったり、

時々変な生き物が来たり、( ・◇・)?(・◇・ )

ほんの10人ほどなのに、

異性間はもちろん同性間でくっついたり離れたり、( ・◇・)?(・◇・ )

なんてのが繰り返されても、

もちろん、10歳の少年の理解が及ぶところではないので、

ちゃんと説明をする必要はありません。(*`▼´*)b




でも、少年の目線が軸になって、

すこしずつ絶望感が深まって行く、

そっからぶれないので、

たんたんとした流れながらも

なかなか目が離せません。




そして、もう完全に行き詰っちゃって、

少年も含めて全滅せざるを得なくなったところで、

実はこういう世界でしたと客観的に見せてくれ、

絶望を煽り立てます。



予算が少ないであろう中で、

ラストシーンだけですが、

なかなかなスペクタクルシーンを見せてくれます。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




まったく救いはありませんが、


なかなか魅せてくれる作品でした。




ゲオだと100円ですんで、

見かけたら観てみてください。









ちなみに、

B級脳の判定で、

なおかつ泥酔寸前で見てましたんで、

一般の方が見ると、

なに言ってんじゃ、われー!ヾ(▼ヘ▼;)

となるかもしれませんが、

あしからず、ということで。







イヤー、しかし、

こうしてみると、

常に想定の外を行き続ける

アルバトロス
の偉大さが身にしみます。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン





と言うことで、★2つです。
スポンサーサイト
2010/01/21 14:46|パニックTB:0CM:3
コメント
これ結構好きです。Bとはちょっと違うかもしれないけど、なんか閉塞感とか寂寥感とか・・
スペインホラーあなどれませんね。
見たあと(珍しく)ちょっと凹んでしまいました。
狂い咲き(?)の1日も終わりまだ長い冬です。お互いに乗り切りましょう。
最近、雪道運転でリアルホラーを日々味わっているせいか、ちょっとBスランプ?です。

お風邪を引かずお過ごし下さい。
雪国のおばちゃん #-|2010/01/21(木) 21:38 [ 編集 ]
なんかよくわからないけど、これ、好きかもしれません。
チェックです。
やまね #-|2010/01/24(日) 22:10 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 ご覧になってたんですね。スペイン物が最近よく出てきてますね。先が楽しみです。当地方でも道路がホラーな感じなので、極力車を利用せず、徒歩で移動するようにしてます。何とか風邪は引いてないんですが、一服盛られたんだか腹の調子がベリーな感じで悪くて、参ってます。

>やまね様
 うん、よくわかんないと思いますが、誰がうまいことまとめろと・・・みたいな構成ですので、センスオブワンダーを感じることはできるかなと思います。
B級映画大好き #-|2010/01/30(土) 12:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/270-609c77b7

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
