日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

フォース・オブ・ダークネス

○フォース・オブ・ダークネス(原題SOUL'S MIDNIGHT)
本編88分
監督 バリー・バジル
キャスト アーマンド・アサンテ、エリザベス・アン・ベネット、ロバート・フロイド、ルシラ・ソラ



【レビュー】★★☆(★2つ)
イヤー、年末年始、皆さんどうお過ごしでした?(。・ω・)ノ゙



映画を見るか、本を読むか、ゲームをするか、

飲んだくれるか飲んだくれるか飲んだくれるか。

といった選択肢しかないんですよね。

管理人の場合。(*゚ー゚)>





で、選んだのが、

JAMProjectの武道館コンサートBD!(*`д´)b

好きでよく聞いてたんで、

思い切って音質もよい(と思われる)BDで購入しました。





イヤーよかったです。

いつか、本物を聞きたいものです。





で、後は飲んだくれてましたとさ、

チャンちゃん。




で、本題ですが、

と言いつつ、

予告編がしょっぱそうなのばかりです。(≧∇≦)b






予告編なんで、

いいシーンばかりつなぎ合わせてるはずなのに、

しょっぱいなんて・・・・





こりゃあもう予告編だけで

おなかいっぱいになりそうな勢いです。∑d(≧▽≦*)






で、本編は、吸血鬼ものでした。

なかなかそれらしい描写までいたらないので、

やきもきしますが。




ジャケを見ても、

まさか吸血鬼だとは思いませんから。
フォースオブダークネス




あ、失礼、ヴァンパイアでしたね。(○゚ε゚○)



順を追って説明しますね。





教会みたいなところから飛び出してくる、

カップルと神父、宗派が分からないんで牧師かもしれません。




車に乗って逃げようとするんですが、

仮面をした連中に取り囲まれ、

逃げるに逃げれなくなります。





いや、たぶん車でブーンって行けば、

よけると思うよ。

たぶん。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン





この状況なら、

たぶん罪には問われないから。

大丈夫だから、それ行け!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆




神父がイチぬーけたします。





まあ、それはいいから、

行け!ゴーゴーゴー!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆






ハニー君だけでも逃げるんだ。




いきなり車を降りて、

車の進行方向とはあさってのほうへ、

銃を撃つダーリン。




それを見ながら、

車を出すハニー。




皆さん、ちゃんとよけてくれるんで、

特にこれといった障害も無く、

ハニーは脱出できました。




ほら、やっぱ、行けるじゃん。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ








ブーンと、車が走りながら、

車内を映すとハニー、

ぼて腹です。




場面変わって、

ハニーと逆方向に同じところを走る車。





ハニーの息子夫婦です。



この息子さん、

女房は臨月なのに失業しちゃって、

再就職のめども立ちません(゚ロ゚;)エェッ!?
なんて、

年末の派遣村もかくやという状況の中で、

冒頭の町から仕事あげるからいらっしゃーいと、

お誘いを受け、ほいほいと罠にかかりに行くところです。






しかも、道すがら、

女房は甲斐性なしの無職だんなを、

あなたならきっとうまく行くわとか、

懸命に夫をたててる(゚ロ゚;)エェッ!?じゃありませんか。






アメリカ女というのは、

家族のために身を粉にして稼いでいる夫を、

朝のキスを忘れたからと大騒ぎして、

離婚して、慰謝料をがっぽりとって行くという

人種のはずです。(゚-゚*)(。。*)ウンウン






こいつもしかして、

古きよき日本人か?





とりあえず、街一番のホテルに泊まります。





当然、バーがあります。




当然、いかがわしいダンスがあります。




当然、美人が布切れをつけて、

時にはつけないでダンシングです。






女房は臨月の上、

長旅でしたから部屋で寝てます。

起きる様子もありません。






ダンサーは妙に夫に積極的です。

店がはける時間になっても夫を離そうとしません。

チューしちゃったりします。





はい、そろそろ危険ですよ。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

女の勘を甘く見ちゃいけません。






こういうときに限って、

なぜか目を覚まして探しに来ますから。

(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン





同じ女として、

それを感じ取ったんだか、

ダンサーが場所を変えようといいます。






もちろん、下心が形を作ったような夫に、

否があるはずありません。







人気の無いところにいき、

ダンサーはさらに積極的になります。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!







はい、もうやばいですよ。

きっと、そろそろ、見つかりますよ。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン








こいつ、きっと前科があるんでしょう。

危険を感じて、あわててズボンをあげて、

チャックを閉めて、ベルトを締めて、

さくっと引き上げました。







未遂に終わりました。







次の日にホテルのオーナーから、

ディナーに招待されます。








オーナーというのが、

ぶっちゃけヴァンパイアなんですが、

ドンファンみたいな外見で、

「伯爵」のイメージとはちょっと違うんですよね。






で、まあ、このシーンで何するわけでもないんですが、

ダンサーがオーナーの愛人なので、

同席してたんですが、

昨晩のことをやたらとにおわすんですよね。L(゚□゚)」オーマイガ!







夫は、見ていてかわいそうなくらい、

そりゃあもうハラハラしてるし、(´Д`|||)

女房はどんどん目が釣りあがってきますし、

途中で、いろいろありまして、

女房の気分が悪くなったので、

これ幸いに部屋に戻っちゃいます。






女房はそのまま休んだので、

詰問されずにすみました。




よかったな、おい。( ´艸`)ムププ







翌朝、夫は昨日のことを思い出されると面倒ですんで、

父親が残してくれたという家を見に、

朝から出かけちゃいます。







そこにはオーナーが仕込んどいた

雑魚ヴァンパイアが居たんで大騒ぎです。





結構日差しが家の中に入ってるのに、

なんとも無いようなんで、

ゾンビかなーと思ってたら、

屋外で直射日光に当たったら

燃えてなくなっちゃいました。






あー、やっぱ、ヴァンパイアだった。






大変な目にあったんで、

夫はひらめきます。(o ̄ー ̄o)






昨日の晩のことを問責決議されないように、

この町は化け物の巣窟だから、

さっさと逃げ出そうと大騒ぎして、

ごまかすことにします。






善は急げでホテルに戻ったら、

女房はオーナーにお呼ばれしてるって言うじゃありませんか。







大変です。

あの愛人ダンサーも居るに違いありません。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?




昨晩の様子だと、

何を吹き込むか分かったものではありません。




急いでオーナールームに向かいます。





幸い、まだ大丈夫なようです。

テキトーなことをいって連れ出し、

予定通り大騒ぎします。






オーナーたちが正体がばれたと思ったんだか、

正体をばらして追ってきます。






やばいです。

問責決議とかの前に命がやばそうです。





思いついて、カーテンをはいで直射日光を当ててやります。




効きました。




さっさと逃げます。

女房は臨月だというのに、

軽やかに走りまくります。




うちのカミさんは臨月のときは、

歩くのも大変ソウでしたが、

あちらの人は体力があるようです。










で、今気がついたんですが、

こっから先を忘れました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ







覚えてるのは、

教会に追い詰められたところからです。





女房は連れてかれるし、

夫はマグロを引っ掛けるような

鍵爪に背中から吊り下げられるし、

散々な目にあいます。





夫としては、

問責決議どころではなくなったんで、

安心安心なんですが、


さすがに臨月の女房をほっとくわけにはいきません。







マグロを引っ掛けるような鍵づめに

吊り下げられて命があっただけ

見っけもんなんですが、

女房を助けに行きます。




そのころ、女房は、

屋外でクークラックスクランのような皆さんと、

オーナーアンド愛人ダンサーに取り囲まれて、

ひっひっふーとがんばっておりました。




意識は無いようですが。






生まれました。(ノ´▽`)ノ


性別を告知すべき相手が居なかったんで、

その辺のセレモニーは省略されました。




ちなみに、どことは言いませんが、

モザイクがかかっておりました。




なんかなー






あ、言い忘れてましたが、

なんかするために胎児の血が必要なんだそうです。




生まれてきちゃったんですが、

いいんですか?








なんか、良いみたいで、

串刺しにでもするのかと

さすがにまずいでしょと思いながら見てたら、

赤ちゃんにちょっぴりナイフで傷をつけて、

その血を灰にたらすオーナー。




まあ、その辺が着地点ですな。





ガオーン!

灰から出てくるクリーチャー。

ジャケの人ですね。
フォースオブダークネス



ドンファンが、父上といってます。

似てませんが、

ヴァンパイアに見えませんが、

親子だそうです。





パパがあかんぼを殺せというんですが、

やめましょうとか、

ヘタレなことを言い始めるドンファン。




だったら、最初からこうゆうことをするなよ。┐(´-`)┌





挙句の果てには親子喧嘩を始めます。




そこに、後ろからそーっと忍び寄る夫。
~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ




退魔の聖剣エクスカリーで、

取っ組み合ってる一人と一体を串刺しにします。




自分の子供を助けてくれたやつに、

なんてことをするやつでしょう。





なんだかんだ言ってヴァンパイアなんで、

まとめて灰になるお二方。






女房が目を覚まします。




ほら、僕たちの子供だよと赤ちゃんを見せられます。




まあ、ほんと。

かわいらしいこと。




意識が無いまま産んだにしては、

いきなり現実を受け入れちゃうところがすごいです。




で、なんとなくハッピーエンドでおしまい。




FF13って、どうなんですかね。めちゃめちゃ叩かれてるんですけど。
スポンサーサイト
2010/01/07 18:53|ヴァンパイアTB:0CM:3
コメント
お正月??
飲んだくれてました(笑)

これからも素敵な・・・
・・・素敵なB級映画色々紹介してください(笑

えーこ #CjlWd7YA|2010/01/10(日) 03:03 [ 編集 ]
これ、吸血鬼じゃないよ。鬼だ!鬼。
記事の内容のせいかどうか謎なのですが、スポンサーが「浮気調査」「不倫相手」とかばっかになっちゃってますぜ。
やまね #-|2010/01/11(月) 21:13 [ 編集 ]
>えーこ様
 同士ですね。これからも飲んだくれましょう(笑)。とりあえず、素敵かどうかは別にして、B級の紹介がんばります。

>やまね様
 そうだすな。こりゃあ、ただの鬼ですな。もうちょっと何とかしてほしかったですね。スポンサーは、たぶん記事の内容かと思います。スパムコメントもその手の記事のところに集中してますし。まあ、宣伝のところは別に何でもいいんで、放置の方向でよろしくお願いします。
B級映画大好き #-|2010/01/17(日) 13:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/269-f2364c30

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
