日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゾンビ・オブ・ザ・デッド 沼からきた緑色のヤツ

○ゾンビ・オブ・ザ・デッド 沼からきた緑色のヤツ(原題SWAMP ZOMBIES)
本編121分
監督 リン・カバシンスキー
キャスト ブライアン・ヘフロン、ジャスミン・ST・クラリー、ダン・セブン、パメラ・スッチ

ゾンビオブザデッド まあ、わりとこんな感じです。

【レビュー】★★★(★3つ)
さすが、JVD、∑d(≧▽≦*)

しかもDeepRed!∑d(≧▽≦*)




本日も堪能させていただきました。

120分も。(TmT)



この手のは大体80分くらいなんですが、

金曜ロードショー特別延長版クラスです。



担当者は見る目がありますね。



しかも、オブザデッドってつけときゃオッケーだろー

って思惑がとってもよく見えますが、

そのとおりなので、

あれだ、いろいろとごめんなさい。m(。≧Д≦。)m




何でゾンビが出てきたか?

このあたりでいろいろ工夫があったり、

苦労があったりするわけですが、

今回は、薬です。




いろいろと言いたいことはありますが、

石を投げれば、

オブザデッドにあたるご時勢ですので、


これ以上は、深く追求しないでおいてやります。





まあ、いずれ、

ゾンビが出てくるわけですよ。




首から下は、

肌のつやつやした、


活きのいいゾンビが。!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )




その辺にいる連中を襲います。

ドンどこ襲います。




その割にはゾンビが増えませんが。o(´д`)o




で、ヒーローが出てくるわけです。

率先してゾンビを倒すヒーローが。(*`▼´*)b




マッチョで、

わりとイケメンの金髪です。





と、思いきや、

その部下のアグリーベティ、

をふた周りほど太くしたような女です。




思いっきりけったり殴ったりします。

ゾンビ役の人がかわいそうになるくらいです。

もっと美人なら蹴られがいもあろうというものを。(〃'∇'〃)ゝ




でも、ご安心ください。

ふた周りデブでかなり引っ張りましたが、

ようやくかじられて、

ゾンビに仲間入りです。



アーそういえば、

もう一人デブ
が出てきます。




ビキニかつ、

半裸のねーちゃん、

あまり期待しないほうがいいですが、

がゾンビに追いかけられてる時に助けるんですよ。




しかも、何か事情を知ってる風です。

しかし、聞けばなにも知りません。

何なんだ。




さらに、デブゾンビが大活躍します。



ふた周りデブ対ゾンビデブ、

デブ対ゾンビデブ、

まあ、とにかくデブ対デブ。(*`д´)b





おそらく主人公であろう、

マッチョイケメンもかすむ勢いで、

デブ大躍進です。ε=(ノ^∇^)ノ







さらに、デブをなるべく多く映すためか、

バーサスゾンビシーンは長いです。

ありえないです。




しかも、だれだ!

アクション指導したのは!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆


ってくらいの出来です。




あっちもこっちもデブですんで、

デブバーサスデブが、

しょっぱすぎるアクションで、


延々と繰り返されます。




120分ほど。o(*^▽^*)o




まあ、ナイスといえばナイスです。





まあ、それらしいオチがつけてありますが、

★3つ以外は考えられません。



いろいろとはしょって、あくまで個人の見解であって組織全体の見解を述べたものではありません的な、だったりしちゃうんで、衝撃の本編(*≧m≦*)ププッはご自分の目でお確かめください
スポンサーサイト
2009/12/22 19:23|ゾンビTB:0CM:9
コメント
お久しぶりです。
アメブロのURL書き込んだけど
こんなのでブログに飛べるんだろうかと不安なσ(・ω・儘)です。

さっき書き込んだら
スパムと判断されてしまいました゚(゚つД⊂゚)゚。

ゾンビ不足な毎日を送っていますが
120分もの間
エロもなく淡々とデブを観るのはちょっと拷問に近いかもw


どうぞよいクリスマスを。
nyankomama #-|2009/12/23(水) 08:10 [ 編集 ]
デブ専なのかと疑うほどのオンパレードですよね。しかも警官はただのコスプレ銃マニアみたいな貫禄ですし。そして『緑』ではない気がしました。愛知万博のモリゾーみたいなのを期待してたのに残念です。
miyo #-|2009/12/24(木) 14:48 [ 編集 ]
> nyankomama様
 お久しぶりです。残念ながら、記載されていたURLからは、パスワードを要求されて、はじかれました。検索して、イョーーーーーのほうには行きました。まあ、今回も、ご他聞にもれず、ある意味拷問、ある意味楽しくという感じでした。ちなみにクリスマスも仕事で遅くなる予定です。それに巻き込んだ同僚からはブーブー言われております。

>miyo様
 でぶ専、そうそう、そういう表現が適切でした。絶対ソウだ。でぶ専だ。モリゾーはちょっと難しいと思うんで、スワンプシングあたりではどうでしょうか?
B級映画大好き #-|2009/12/24(木) 19:34 [ 編集 ]
マッチョで、

わりとイケメンの金髪です。

この方の行く末が気になります。ゾンビってやせ細ったイメージがあるのですが、メタボで艶ってるのもいるのですね。
「緑色のやつ」って副題が…狙ってる?
やまね #-|2009/12/27(日) 20:44 [ 編集 ]
>やまね様
 行く末はどうなるんでしょうね。イケメンだけではやっていけない業界でしょうから。メタボなのって、なんかイヤンな感じでした。私的に。
B級映画大好き #-|2010/01/03(日) 18:57 [ 編集 ]
はじめまして。
この映画の感想書くにあたり、副題をよく覚えてなかったので、検索して行き着きました。

いわゆる、よくいるB級以下低予算ホラー映画好きの一人です。

感想、楽しく拝見させて頂きました。
ほとんど同じような印象を持ちましたね。
この手の映画はけなせばけなす程に、愛好家にとっては褒め言葉になってしまうので、普通の映画の感想に紛れて感想述べるのが難しいですよね。
でも、この手の映画の魅力って、一度取り付かれると病み付きになってしまう…今日もまた地雷と判っていながら、パッケージを取ってしまう自分がTSUTAYAにいる毎日です。

この映画も最高でした!wwwww

イケメン金髪、明らかに心臓撃たれてましたよね?
それでエージェントと格闘…既にゾンビってんじゃね?とか思いましたが…

また、面白い映画がありましたら、レビュー参考にさせて頂きます。
アディレッド・P・ホック #B1qNmkCQ|2011/05/18(水) 16:57 [ 編集 ]
>アディレッド・P・ホック様 
 コメントありがとうございます。あれっ?イケメン、銃で撃たれましたっけ?いっつも、酒の肴にしてるんで、後半に行くと記憶が非常に怪しいというか、なくなるんですよ。すみません。ブログを拝見させていただて、面白そうな作品を探したいと思います。
B級映画大好き #-|2011/05/21(土) 14:12 [ 編集 ]
はじめまして。
友人の紹介でこちらのサイトを知り、拝見させていただいております。
知らないタイトルも沢山あって大変参考になります。

さて、ご存知かもしれませんが、こちらの配給会社の作品は字幕と吹き替えがとんでもなく違います。
お気づきでなければ、是非一度お試しください。
完全にふざけてます。

これからも参考にさせていただきます。
ねこめこぞう #-|2013/05/28(火) 01:27 [ 編集 ]
>ねこめこぞう様
 コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。仕事が忙しくて、自分のブログを見る暇なくて、なかなかご返事できませんでした。大体こんな感じということでレビューしてますので、ほんとに参考程度にしてくださいね。吹き替えと字幕がかなり違うということは時々教えていただくことがあります。基本、字幕派なのと、2回もこんなの見たくねーよというのから、実は吹き替えは見たことないんですよ。この配給会社の作品を次に見るときは、注意しておいて、吹き替えを見るようにします。
B級映画大好き #-|2013/10/13(日) 10:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/264-30e317e6

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
