日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ジェイソン村

○ジェイソン村(原題なし)
本編72分
監督 わかんない
キャスト 安西シエル、木村遥

ジェイソン村

【レビュー】★★★(★3つ)
タイトルから、

中身を推測できませんでした。r(^ω^*)))




なので、完璧に地雷なんですが、

見ることにしました。(*`д´)b




いわゆる、ジェイソン、

が出てきて、

村人を全殺した村があった。
!?(゚〇゚;)マ、マジ...



廃村となったため、

地図には載っていない。

その村を探すというものでした。

ドキュメンタリーです。( ´艸`)ムププ

(ここ、笑うところですから)



冒頭に、

担当者と編集みたいな人とのやり取りがあります。




ジェイソン村はあそこだ、

的な噂のある県が、

8つあるそうです。




一つ一つ下調べをして、

可能性の高そうなところを絞り込みます。




駅前でうろうろして、

適当な人を捕まえて、

ジェイソン村って知ってる?

って聞きます。




もちろん、

しらねーよ、

ってか、あんたばかぁ?


が関の山です。




でも、アーあそこだよって言う人もいて、

候補地が4箇所に絞られます。

いずれも、首都圏近縁なのはご愛嬌ですね。




はい、きれいどころがリポートいたします。



自殺した女がいたとか、

誰かが殺されたところだとか、

当初の説明と違う説明が流れ、

一箇所ずつ、夜に、突撃取材です。




当初のジェイソン村、

というものの説明とまったく違うことを、

言いながら、進めちゃうことに、

アッチョンブリケです。




さらに、村でさえありません。

廃墟見学にしかなっていません。




ちょっと交通量の多い道路から、

少し入って、




ここがジェイソン村だろうか?( ̄^ ̄)




なんてナレーションで、

廃墟を映されても、

はい?なに言ってんの?

です。(/∇≦\)






その繰り返しです。




廃墟に住んでる人がいて、

びっくりするシーンもありました。



どてらを着て、

廃墟に住んでるなんて、

ちょっと、製作者のふざけが過ぎるような気がします。





最後は、わざわざ、

ここから先はほんとに怖いから気をつけてね、

とスーパー
が入るんで、

それはそれはと、見てみました。




ナイトビジョンで、

林の中で何かをしている人が、

いるようないないような映像が映ります。




微妙に拾われてる音声から、

ヤクザが殺して、埋めてるような印象を受けました。





が、確実なところではありません。




で、終わります。




ジェイソン、その一言だけで、

釣られる、管理人のような、

バカなホラーマニア向けに小銭を

稼ごうととしたようです。




次の廃墟に移る際に、

ジェイソンマスクのセーラー服が映るんですが、

これが一番怖かったです。щ(゚ロ゚щ)






ということで、★3つです。




あんまりにも地雷過ぎて、いっそすがすがしいくらいでした。
スポンサーサイト
2009/12/20 16:33|普通TB:0CM:4
コメント
「ジェイソン村」…「あら、あなたの息子さんジェイソンさん?」「まー、奇遇。うちの旦那もジェイソンなのよ」「ママー、ごはん!」「ママのお話が終わるまで待つの!ジェイソン」。なんていうのを想像してしまいました。
やまね #-|2009/12/20(日) 22:11 [ 編集 ]
>やまね様
 うーん、そうきましたか。確かにそのオチもありですな。同じ苗字しかいない村とか町もあると思いますし。
B級映画大好き #-|2009/12/21(月) 19:27 [ 編集 ]
タイトルと廃墟に移る際のジェイソンマスクのセーラー服姿が一番、怖いという事ですね。www
阿見松ノ介(別名:エド・ウッド3世) #VCNz7a2I|2009/12/22(火) 05:06 [ 編集 ]
>阿見松ノ介様
 たぶん、あそこだけプロデューサーが違うんじゃないかと(笑)
B級映画大好き #-|2009/12/24(木) 19:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/263-699a0bee

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
