日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

片腕マシンガール

○片腕マシンガール(原題THE MACHINE GIRL)
本編97分 画面サイズ16:9
監督 井口昇
キャスト 八代みなせ、亜紗美、島津健太郎、穂花

片腕マシンガール
【レビュー】★★★(★3つ)
ジャケではルーズソックスのようですが、

本編では違ってました。




見てて、なんとなく違和感を感じてたんですよね。

確認して、すっきりしました。(*`д´)b




あとですね、

タイトルなんですけど、

人間って、視覚情報が大半なんでしょうね、

勝手に頭の中で、

マシン「ガン」ガールと翻訳しておりました。

相変わらず、バカだなーと、

アッチョンブリケでした。( ´,_ゝ`)






あらすじは、

皆さんご存知の通りです。∑d(≧▽≦*)




弟を殺した、

いじめ殺したんじゃなくて、

単純に殺したんですよね、

やつらと、

その親を全殺しするというものです。





単純です。∑d(≧▽≦*)




で、変にリアリティを追求しておりません。

リアルなのは、殺したら死ぬところくらいです。






こうやったほうが、

見てるほうは面白いでしょ? (;⌒▽⌒)σ

そもそも、こんなタイトルとジャケで借りるんだから、

あんたらこれを求めてるんでしょ? (;⌒▽⌒)σ

まあ、やってる俺たちのほうが面白いんだけどね、σ(`ε´)

って感じのシーンばっかりです。





そんなに出たらまず失血死ですよってくらい、

血が噴水のように噴出しまくるし、

どこで訓練したのってくらい、

格闘技に長けてるし。





さらに、敵を思いっきりいやなやつにしてるんで、

どんどんやれとしか思いませんから。




でも、アレくらいのいやなやつなら、

現実にいくらでもいそうなのが怖いところです。





ただね~、主人公がかわいくないんですよ。(ノд-。)

最近、世間の感覚と深刻なずれがあるんじゃないかと、

自分の感覚を疑い始めております。




ただ、ラスボスの奥さんはきれいです。(*`д´)b






そのせいか、

ラスボス親子が、

あっさり死に過ぎるんですよね。




なんか、歩いてて、

うっかり転んだら、

そこに刃物があって、

頭にグサッといっちゃった的な。




それは無いでしょう。

ほかの連中はねっちりとやってんのに。




ということで、★3つです。





けっこう皆さんご存知で、見るのを楽しみにしてるんじゃないかと思って詳細な描写はあえて避けております。あしからず。
スポンサーサイト
2009/12/18 13:23|スプラッタTB:0CM:3
コメント
私はかなり楽しく鑑賞出来ました(^^)西村映造の特殊造形がアホなぐらい血を噴射してて壮快デス。主人公に格闘を教えてた弟の友達母上が何気に主役よりも目立ってる感がありましたよね。
miyo #-|2009/12/18(金) 14:29 [ 編集 ]
女子の人体改造って「萌え」どころなんでしょうか?兄貴の片腕がマシンガンになっても面白くもなんでもないですし。やっぱかよわい女子高校生にマシンガンがギャップ萌えなんすかねぇ。
やまね #-|2009/12/20(日) 22:13 [ 編集 ]
>miyo様
 血の噴出し方に違和感を覚えたのは、洋物の血が自分の中で標準になってるのかなーと思いまして。まあ、それだけです。友達母上は目立ってましたね~。張り切り方も主人公よりすごかったし。

>やまね様
 女体化というジャンルも昔からありますからねー。ガンダムが萌えっ子になったりとか。管理人のような類の人間には、萌え萌えなんだと思います。
名無し #-|2009/12/21(月) 19:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/262-2a3f0ebc

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。