日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

デイ・オブ・ザ・デッド2

○デイ・オブ・ザ・デッド2(原題DAY OF THE DEAD2:CONTAGIUM)
本編106分 画面サイズ16:9
監督 アナ・クラヴェル、ジェームズ・グレン・デューデルソン
キャスト ローリー・バラニャイ、スタン・クリメッコ、ジョン・F・ヘンリー、ジャスティン・イポック 


【レビュー】★★☆(★2つ)
ジャケを見て、即レンタルしました。∑d(≧▽≦*)
デイオブザデッド2

ランド~と勘違いしてました。щ(゚ロ゚щ)

だって、ジャケのおじさんが似てたんだもん。



デイ~(2008年版)のほうはまだ見ておりませんでした。



まったく、2なんてつけるから、

勘違いしたじゃないか。(´Д`|||)


2005年製作だし。




しかも、トランスフォーマーだし。Σ(゚口゚;

再生して、トランスフォーマーと出てきたときは、

衝撃でしたね。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!






でも、ゾンビ映画としては、

まあまあじゃないかと。d( ̄◇ ̄)b





病院らしき施設で、

いきなり、ゾンビ大発生です。(≧ω≦)b


軍が投入されて駆逐作戦展開中です。




頭を狙え~、頭を!(゚皿゚)r┏┳---*

と叫んでるところから、

すでにこういった事態を経験済みか、

想定していたことが伺えます。




近距離で、ハンドガンで撃ち抜く兵士、

遠方からライフルで狙撃する、

リアルFPSで、見ていてわくわくします。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



やっぱ、ゾンビはもりもりといないとだめだし、

それをガシガシと倒してこそ、

見ごたえがあるというものです。(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン




が、いかんせん、数が違いすぎて、

兵士もかじられまくってます。




で、建物ごと爆破して、

それで収めたようです。



だけど、ゾンビ製造薬が持ち出され、

行方不明になったままでした。




スーパーが入ります。

5日前。(・_・?)




何を起点にしてなんだか分かりませんが、

通常なら、先ほどの爆破劇が起点でしょう。




どっかの精神病院です。




ある患者グループが、

外部での作業中に、

冒頭で行方不明になった、

ゾンビ製造薬を拾います。



まあ、後は、いつもどおりです。(≧∇≦)b





ゾンビ製造薬収納ケースが、

ぱかっと開きます。




その場にいた、先の作業グループの皆さんが、

即座に感染します。



こんな危険な薬がすぐに開く容器に入ってるのはどうかと思います。




不思議なもので、

これ以降、この容器からの感染者はありませんでした。




で、これの特徴は、

症状の発現が遅いことです。




たいてい、1日もあれば、

ウンゲロウンゲロ、((m(|||Д゜)彡

ゲボゲボーとなるわけですが、((m(|||Д゜)彡


数日かかりました。




じゃあ、どうやって爆発的に、

ゾンビーズになるかというと、

2次感染、3次感染になるにしたがって、

発現までの時間が瞬間的になるからです。




なので、最初に5日前と出ましたが、

3日ぐらいちんたらしてます。|ヘ(´ω`)ゞ




僕は彼女と結婚するんだーとか、

孕ませたとか、手も握ってませんとか。




1日前になって、

ようやくゾンビーズとなります。(*`▼´*)b





病院内はおろか、

病院外へも、こんなに患者いたのか!

ってくらい、あふれ出します。(*`▼´*)b





食いまくり、食われまくりです。



イヤー、いいですね~。

こういうシーンが見たいんですよ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






頭を撃たれないと停止しないという、

厳密な設定になってますんで、

たたいても撃っても、

頭部を破壊されない限りはドンどこ迫ってきます。




しかも、いくらか正気な皆さん(一次感染者数名含む)は、

頭を撃つなんて知識も技量も無いので、

チョーパニックになって逃げ回ります。ヾ(≧▽≦)ノ彡☆




外に逃げだしゃあいいと思うんですが、

建物の中をぐるぐると逃げ回ります。




あっ、そうだ、いいこと思いついた。

これ、バイオ兵器だから、

どっかにワクチンがあるかも。





実は、ここらあたりまでに、

冒頭のFPSは結構昔の事件で、

そのときに行方不明になったゾンビ薬が、

今回見つけたゾンビ薬だったことが判明しております。




で、この精神病院の院長が、

一枚かんでいたらしいのです。



ということで、院長が後生大事に隠してた薬が、

薬品室にあるということで、


ワクチンだろうということになり、

そちらに向かいます。ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ




薬品室に着いた!




えっとー、何しにきたんだっけー?



アレだよ、アレ。




人間の急所のあそこ、なんていうんだっけ?




分かった!

延髄だ!




と、よく分からない会話が交わされた後、

一次感染者が、銃を口にくわえて、バン!





エンドロ~ル。





しばし考えました。

○日前の意味を。



あっ、死者の日というか、

ゾンビの世界が始まるまで、

○日ということではなかろうか。



まあ、そんなところでしょう。



ゾンビがもりもりと出てきたので、★2つです。




グラヴィオンを見たくて近所のゲオに行ったら、3巻ほどあったので、まとめて借りてきました。3巻全部見てもとても終わった感じがしませんでしたが、第2シーズンも借りてみました。まったく話がつながらないんで、調べました。第1,2シーズンとも、全6巻だそうです。やられました。別のゲオに行っても、3巻までしか置いてなかったんで、めんどくさいんであきらめました。

スポンサーサイト
2009/12/10 11:11|ゾンビTB:0CM:5
コメント
私もジャケにだまされて見ちゃいました。
症状発現のサインがどーみてもお顔のパック(ペリペリはがすやつ)だし、何か入院中の人間関係がだるだるに続くし、院長はどの患者よりガイキチだし、警備員(でしたっけ)がどろどろのゲテゲテに崩れているのにしゃべったり動いたりするし。
以前はロメロ監督を深く尊敬しているもんで「またタイトルパクリかよっ」と怒ったりしておりましたが年齢とともにすっかり悟り「まあ、これだけパクラれるのもロメロが偉大だから」と諦めの気持ちを持てるようになりました。
雪国のおばちゃん #-|2009/12/11(金) 10:01 [ 編集 ]
『1』の方は出来映え良いですよ。ロメロも納得してくれるんじゃないかという感じです。ゾンビのハイテンションぶりも私好みですし。その分『2』はマター(ー∀ー)ーリ だと思いました。
miyo #-|2009/12/11(金) 14:50 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 このジャケはいんちきですよね。って、いつもやられてんだから気づけよってところなんですけどね。そうそう、どろどろの警備員が何でしゃべれるのよって思ったけど、グログロで素敵だったんで許してやりました。

>miyo様
 これの1があるんですか?パクパクのタイトルだけ2だと思ってました。ハイテンションなゾンビ、見てみたいなー。
B級映画大好き!? #-|2009/12/13(日) 13:44 [ 編集 ]
最近インフルエンザのせいで職員がゾンビ化して困っております。ゾンビ化しているのは残された職員の方です。年末で忙しいときに休まれると職員不足のせいで健康な職員までゾンビ化します。で、週末寝倒しました。職員数減数も困ったもんだ。
やまね #-|2009/12/13(日) 21:24 [ 編集 ]
>やまね様
 うちはインフルエンザは無くて、誰も休まないんですが、仕事はしません。早くやめてほしいです。ちなみに、私は風邪で休みました。
B級映画大好き!? #-|2009/12/16(水) 18:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/258-7bb441e5

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
