日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

フィースト

○フィースト(原題FEAST)
本編86分 画面サイズ16:9
監督 ジョン・ギャラガー
キャスト バルサザール・ゲティ、ヘンリー・ロリンズ、ナヴィ・ラワット、ジェイソン・ミューズ

フィースト

レビュー【★★★】★3つ
久しぶりにメジャーなタイトルに、

手を出してしまいました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



メジャーですよね?( ´,_ゝ`)プッ




正体不明の怪物が数匹やってきて、

小屋のど真ん中のバーに数人が立てこもって、

サバイバルする、という単純なものです。




最近の世相を反映して、

男はまず頼りになりません。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

頼りになるのは子持ちの女性だけです。(≧∇≦)b



シングルマザーがちゃんといるところが、

もう常識になってます。




夜のバーなので、

照明が弱いです。



途中から補助電源に移行します。




何が言いたいかというと、

暗くて何がなんだかよくわかりません、(/┏∇┓´\)キャー♪


ということです。



カメラはあっちこっちに高速移動するので、

ますますわかりません、ということです。




ガオーって聞こえると、

じっと目を凝らします。( - ゛-) ジッー



カメラがあっち写してこっち写して、

キャーワーキャーワーと皆さんが大騒ぎして、

が繰り返されますが、

何が映ってるのかよく見えないんですよ。(⌒・⌒)ゞ




目を酷使しすぎて、

途中で疲れてしまい、

なんと眠ってしまいました。(; ̄Д ̄)




今までさまざまなのを見てきましたが、

途中で居眠りするなんて、

20数年ぶりです。







おおよそ理解できたのは、

怪物は脱皮して、よりヒューマノイド体型になること、

いざとなったら自分の身が一番かわいい、

女、特に母は怒らせないほうが良い、ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル


ということです。



やっぱ、メジャーなものは体質が合わないようです。テヘヘッ(*゚ー゚)>




ということで、★3つです。



例によって懲りてないんで、2と3も見たいなーと思うんですけど、おんなじ位暗いならやめようかなーというところです。

スポンサーサイト
2009/12/05 10:41|モンスターTB:0CM:10
コメント
これは結構楽しめたんです。狭い場面設定で人物も少なくて高齢者マニアに優しいバリアフリーホラーでした。何で目が疲れなかったのかはよく覚えていません。しかもしょっぱなに少年がやられるとは、「ぜってー許さん!!」でマジになって見ました。母のキモチです。前にも言いましたが、妻と母は怖いですよ。(身にしみておいででしょうが)
先日「2」見つけたんで今度見ようと思っています。
寒くなりますがお体を大切にお過ごし下さいね。お酒と夜更かしはほどほどに。
雪国のおばちゃん #-|2009/12/05(土) 16:21 [ 編集 ]
ヒロイン美女の次に強いのは「ママ」ですね。やはり女性は「生き残る」執念がDNAに刻まれているのかもしれません。というわけで餌食は「子」なき男性なのか?
やまね #-|2009/12/06(日) 11:39 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 暗い云々以前に視点の移動に耐えられないくらい動体視力がやばいのかもしれません。最近、テニスしていてもボールを目で追いきれなくなって来てますんで。いきなり子供がやられちゃうのはありえねーと思いましたね。お酒と夜更かしをほどほどにしようと、最近は気をつけ始めました。それこそ、寒くなって、風邪を引きやすくなるんで。ご配慮ありがとうございます。

>やまね様
 まあ、男なんて、そんなもんでしょうから。女性や子供の盾になって死んで行くくらいしか役に立たないじゃないでしょうか。子がいてもいなくても。
B級映画大好き!? #-|2009/12/06(日) 11:50 [ 編集 ]
お久しぶりです。
いやぁ、これの続編もなかなかですよ。真昼なのに本作よりもひどい感じになってて。
2,3は茶栗鼠も観終えるんで、今度にでも感想をアップしますね。暗くなかったらいいですね(>_<)
茶栗鼠 #-|2009/12/06(日) 22:31 [ 編集 ]
「何かしら?何事かしら~?」と店内騒然となりつつある時に、お決まりの様に入って来た男女の男が、カッコつけていかにもナイスなガイでオレを頼りにしろよ、助けてやるぜ!的なのに、物の数秒で死んじゃうのがツボでした。
とにかく照明が暗くて眼がシパシパする映画ですよね。
miyo #-|2009/12/08(火) 16:37 [ 編集 ]
>茶栗鼠様
 続編はますます暗いと、いうことですね。う~ん、もう見るのやめようかな?

>miyo様
 登場人物紹介で、いちいち寿命が出てくるのに、それを無視してさっさとやられちゃったところに遊び心を感じました。ノリがよく面白いな~とは思うんですが、暗いのだけは勘弁してほしかったです。
B級映画大好き!? #-|2009/12/09(水) 10:26 [ 編集 ]
>続編はますます暗いと、いうことですね。う~ん、もう見るのやめようかな?

公式サイト(あるんです)で予告編見たんですけど、明るかったですよ。とはいうものの、予告編で面白そうに見せるのがB級映画の恐ろしい手。
とはいうものの、予告編で、体を真っ二つにされた男が、怪物くん達に内蔵を掻きだされて必死にもがいているシーンが予告編にあったので、切り株とかはがっつりあると思いますよ。
とはいうものの、やはり予告編を面白そうに見せるのがB級映画の恐ろしい手なんですよね。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2009/12/09(水) 22:52 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 そう、恐ろしい手なんですよ。で、がんばりすぎて、予告編だけでもうおなかいっぱいになっちゃって本編は見なくていいやとなっちゃうんですよね。何回も同じ予告編を見ると、もう完全に見たと勘違いしちゃうくらいです。切り株を楽しみに、見てみます。
B級映画大好き!? #-|2009/12/13(日) 13:36 [ 編集 ]
2は全体的に見易いですが、お子様をお持ちの方にはかなりキツイ内容ですorz
3は、後半が暗闇と点滅で頭痛と吐き気がします(POV以上)。B級的にはかなり面白いと思います。個性的なキャラクターも多数出るので、自分的にはお薦めです(*'-')
りとら #-|2011/01/12(水) 04:15 [ 編集 ]
>りとら様
 2はそんなことをなんとなく聞いているので、見たく無いなーと思ってました。3は暗闇と点滅と、加齢のために視力がかなりしょぼいことになっている私としては考えどころなところですね。おっしゃるように、キャラが立ってて、展開もB的なところはすごくいいんですけど。
B級映画大好き #-|2011/01/16(日) 15:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/256-760edca9

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
