日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

クライモリ デッドエンド

○クライモリ デッドエンド(原題Wrong turn2:Dead End)
本編97分 画面サイズ16:9
監督 ジョー・リンチ
キャスト エリカ・リーセン、ヘンリー・ロリンズ、テキサス・バトル、キンバリー・コールドウェル

クライモリ2


【レビュー】★★☆(★2つ)
いやー、面白かったです。(@`▽´@)/

適度にグロくて(当然、当社比)、

適度にキモくて、

しかも、それをですね、明るい空の下でやってくれるんですよ。(@`▽´@)/

大変サービス精神旺盛です。




確か、前作をこのブログで紹介してたなーと思って、

どんなだったか思い出そうとしたんですが、

まったく思い出せません。( ´艸`)ムププ




改めて記事を読み返しました。

グロが足りないと不満を漏らしておりました。



ご安心ください。

今回は、十分にございます。(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン





そして、前作よりも強い薬だったんだか、

フリークスがますますフリークスになっております。

頭をスパナで殴り倒したくらいではダメージも受けません。



メスがいることも判明しました。

なので、数も増えております。

仲間というか近親者だけで増やすんで、

若そうなやつほど強烈になってます。





前作は、たまたま通りかかったヤンキーが、

次から次へとやられてくお話でしたが、

今回はわざわざ森まで皆さんがやってきて、

ドンどこやられます。




日本で言うと、サスケみたいなもんですかね。

体力とかに自信のある一般人が、

与えられた課題をクリアーして賞金を得る、

そんな番組の収録のために森の中にやってきてます。





番組の詳しい内容は、

説明を受けたけど理解できませんでしたので、(≧ω≦)b


割愛します。



どうせ、まともに収録してないので、

構わないです。よね?




ちなみに、大きいことはいいことだのお国の森ですんで、

とんでもなく、うっそうとした森です。

この森でフリークスたちは好き放題やってくれちゃいます。






一人は現場に着く前に、

フリークスにつかまって真っ二つです。




オノで、つむじからお股まで、

スパーん!!!(゚ロ゚屮)屮




体が左右に分かれて倒れつつ、

容器から臓物がこぼれて、

びちゃびちゃっ
と音を立てる。∑d(≧▽≦*)






二人目は立ちション中に、

頭の皮をはがされて、

がっつんがっつんされて連れてかれちゃいます。

んで、中身を全部取られちゃいます。



取った中身はちゃんと見せてくれます。(≧ω≦)b





ちなみに、フリークスは、

はいだ頭の皮で、

アデランスをしておりました。





ファッションなのか、

頭頂部の薄さを気にしていたのかは、

判別できませんでした。




次はですね、

彼氏(もちろんフリークス)を取られると思ったフリークス(メス)が、┐(´ー`)┌

女(自称美人)の背中をナタでがっつんがっんして、

背骨を露出させます。




こいつは生き残るだろうと思ってた奴は、

横から跳んできた斧に頭をかち割られちゃいました。



こいつらはラスト近くまで生き残るだろうと思ったら、

二人まとめて、矢で目を射抜かれて、

さくっと、お陀仏。




ちなみに、攻撃を受けた部分がどんな状態なのかを、

ちゃんとアップでしっかりと見せてくれる、

安心設計となっております。(≧∇≦)b






で、当然ながら、フリークスたちも反撃を受けるわけですが、

スパナで殴っても、車で轢き倒しても、

平気な顔して立ち上がってくるんで、

倒し方は、基本、ミンチです。(*`д´)b



細切れになってしまえば、

さすがに復活しません。





爆殺もあったんですが、

今回気に入ったのは、

でこぼこのついた巨大な金属ローラーに、

えいやっと、押し込まれて、

ミンチどころか、もっと細かくなっちゃうところでした。(*`д´)b




惨殺シーンは慣れてるからいいですが、

慣れちゃだめか。(*´σー`)エヘヘ



いや、そうじゃなくて、

慣れないシーンがあったと言いたくてですね、

フリークスの繁殖シーンなんてのもあるんですよ。o(〃^▽^〃)o



具体的に何かというのはご想像にお任せしますが、

結構気持ち悪かったです。( ´艸`)ムププ




前半にある収録番組の説明がダルダルなんですが、

それが終われば、テンポよく惨殺されるので、

楽しんでみることができます。∑d(≧▽≦*)



ということで、★2つです。



最近、WOWOWで見た1408が面白かったです。スティーブンキングらしくグッドエンド?で安心できました。
スポンサーサイト
2009/12/04 15:43|スプラッタTB:0CM:7
コメント
クライモリの2、製作されてたんですね…。メジャーな資料ではひっかかってこないのでした。1のほうは男性と女性が森の中でペアで逃げ回って樹の上の基地のようなところに避難したはいいものの、下から襲ってくる怪人をしりぞけているところに火をつけられる、といったストーリーですよ、多分。
やまね #-|2009/12/06(日) 11:44 [ 編集 ]
>やまね様
 うーん、言われればそんな内容だったような気がします。ペアで逃げているというところだけはなんとなく覚えてるんですよね。ブログの記事も正確性を期してなくて、てきとーにやってるんでいまいち信用が置けないし。困ったもんです。
B級映画大好き!? #-|2009/12/06(日) 11:56 [ 編集 ]
確か、お食事シーンもあった様な。フリークス一家がテーブルを囲んで「頂きまーす」的な・・。グロ耐性ある方ですが、さすがに気持ち悪かったのを覚えてます(=艸=。)オエ・・・。作品的にはパート1より面白いと思います。
りとら #-|2011/01/12(水) 21:34 [ 編集 ]
>りとら様
 あーありましたねー。そこに関してはあんまりなにも感じなかったですね。なんでだろー。慣れてるのかなー(笑。私も、パート1よりも、ぶっ飛んでるんで、面白かったです。
B級映画大好き #-|2011/01/16(日) 15:06 [ 編集 ]
WOWOWで3作目が放送されるそうですね。
見ませんけどね。


最近BS11で毎週日曜に放送されているウルトラマンAを超獣ブロッケンの回から見始めているのですけど、突っ込みどころ満載(いや、ミニチュアとか撮影技法を無視してもですよ)なんですよね。
主人公達、学習能力0!そんなんで地球守れんのか?
まあ、かろうじて守れてるようだからいいんですけどね。

それで、突っ込みどころはいっぱいあるけど割りと凝っていたメトロンジュニアと超獣ドラゴリーと怪獣ムルチの回(前後編にわけられていました)なんですけど、後編でこの3匹が残虐な最期を遂げるのです。
メトロンジュニアがエースにこんな殺され方をします。

>体が左右に分かれて倒れつつ、

>容器から臓物がこぼれて、

びちゃびちゃっと音はたてません。でもこの2文はちゃんと果たされてました。ウルトラマン、残酷だなあ。

怪獣ムルチもひどい死に方です。超獣ドラゴリーとちょっとしたことで喧嘩になって、ドラゴリーに下あごからお腹の肉までざっくりとちぎられちゃうのです(!)。うえ~。

そしてドラゴリー。こいつはエースのパンチで体に穴をあけられたあと、首チョンパを食らい、最後はスペシウム光線でドッカーン。

この頃ってスプラッタ映画が流行ってたのでしょうか?メトロンジュニアの死に方が他の超獣よりなんかリアルだったし。

それより、超獣と怪獣の違いがさっぱり分かりません!
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2011/03/03(木) 22:25 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 3作目はさらにグロイことを期待して、見ることにしてます。ところで、ウルトラマンAのあたりは、その手の表現は普通でしたね。今のほうが、各方面からいちゃもんをつけられるし、アメリカ輸出を大前提にしてたりするんで、すごく残酷表現や暴力表現がうすーいか、なくなってたりしますよね。超獣と怪獣の違いは、超獣は怪獣よりも数十倍強いそうです。子供のころ読んだ、怪獣大百科的な本にソウ書いてあったような気がします。
B級映画大好き #-|2011/03/06(日) 18:43 [ 編集 ]
>超獣と怪獣の違いは、超獣は怪獣よりも数十倍強いそうです。

あっ、だからムルチはドラゴリーに負けたんだ。
じゃあ、同じ部類に入るはずのゴジラとかキングギドラとかレギオンの立場は・・・。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2011/03/06(日) 21:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/255-9fe64f61

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
