日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

墓地

○墓地(原題GRAVEYARD)
本編84分 画面サイズ16:9
監督 マイケル・フェイファー
キャスト リンゼイ・バリュー、パトリック・スコット・ルイス、マーカス・ポッター、トリッシュ・コーエン


boti.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
え~、みなさん、お久しぶりです。(。・ω・)ノ゙

最近、いつもでだしが同じですみません。

皆さんというほどたくさんの人は来てないかもしれませんが。(*´σー`)




というのも、ポストに入れるだけでいいと言うのに、

歩いて3分のところにポストがあるというのに、

かばんに入れて持ち歩いているというのに、

すっかり忘れて、しばら~~~~~く、

DVDを持ち歩いていたため、返却が遅れ、(*´σー`)

次のDVDがポスレンからくるのが、

遅れたためです。




アラフォーの繰言は聞きたくないでしょうから、

言い訳はこのくらいとして、

本題に入ります。




久しぶりの★3つかとおもいます。




何でかというと、

ハードコアだからです。∑d(≧▽≦*)


かつ、長時間だからです(私的経験比)。∑d(≧▽≦*)




まったく、昼間に大音量で見てたんで、

カミさんに聞かれたら、また怒られるんで、

あわてて早送りしてしまいましたよ。┐(´-`)┌




なのに、普通のシーンをはさんで、

ハードコア、Σ(゚д゚;)

普通、

ハードコア、Σ(゚д゚;)

普通、

ハードコア、Σ(゚д゚;)

繰り返されたんで、

早送りのタイミングが合わず、




この間の、物語の進行は不明です。

でも、大勢に影響ありません。

いつもどおり。v('▽^*)



ところで、ハードコアって何?って方は、

アラフォー世代なら大体わかると思うんで、

身近なアラフォーおっさんに聞いてみてください。




それ以外のシーンをちゃちゃっと紹介すると、

陽気なヤンキー高校生、

男3、女3がいるわけですよ。



皆さん、大脳ある?って感じの方々ですが、(゚∇^d)

ちょっと、墓地でかくれんぼしたら、

仲間内で一番トロイやつが、

いつもどおりのび太で行きますが、

串刺しになって死んじゃったんですよね。




まあ、事故だし、

なんたってのび太なんで、

まあいっかとなったんですが、(゚д゚)(。_。)









って、そうはならなくて、

多数決で一人ほどいけにえにして、

5年ほどお勤めをさせます。




墓地で串刺しって、

かくれんぼしててなんでソーなるんよって方は、

落ち着いてください。





そうゆうもんなんです。≧(´▽`)≦






で、本日はめでたく、

いけにえの仮出所の日です。





なんと、みんながもう一度集まり、

あの墓地の近くの山小屋つきキャンプ場で、

お泊り会をして、のび太のことはもうきれいさっぱり忘れよう会

企画します。





のび太のことをまだ引きずっていたことに驚きですが、

いいことです。

過去を引きずっていては、未来は生まれません。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)




そうそう、ここで、

さわやかかつ純朴そうな、

キャンプ場管理人の青年の登場です。




あっ、絶対、こいつが犯人だ。ヾ(`◇´)ノ彡☆

まだ何も起きてませんが、

こいつが犯人に違いない。ヾ(`◇´)ノ彡☆



だって、唯一まともそうだもん。(*・д・)σ







と思ってたら、管理人風の男が、

小型のオノで、がっつんがっんやられるシーンが出てきて、

あれ?もう殺されちゃった。




う~ん、じゃあ、誰が殺人鬼なんだ?

と思ってたら、次のシーンでは、

管理人が平気な顔して歩いてました。





う~ん、例によって、

外人の顔が判別できないんで、

同じ人だと勘違いしてしまいました。ヾ(≧∇≦)〃






でも、ネタバラシをしときますと、



あ、かまわないですよね、

この映画のラストを楽しみにしてる人いませんよね?

先の読みどおり、管理人が殺人鬼です。




これがまた、勤勉な方でして、

アメリカの宮沢賢治といって良いでしょう。(*゚▽゚)ノ






西にハードコアいれば、

さっきまでほかのみんなといたのに、

そっと忍び寄り首を絞め、






東にハードなレズいれば、

お前、さっきのシーンまでほかのみんなといたのに、

そっと後をつけ首を切り裂き、

次のシーンではみんなといて、さっきの場所を動いてない、





北に状況を考えずにハードコアやろうとしてる女いれば、

さっきまでみんなといて、

次のシーンではみんなといるのに、


ハードに追いかけて咽喉を切り裂き、



次のシーンではみんなといるというのに、

北から南に行く間に、

成人男性の体をばらばらに切り裂き、

みんなと一緒に現場に駆けつけ、





南に、ストーカーなオタクがいれば、

つい、今しがたまで一緒にいたのに、

次のシーンではみんなといるのに、

お宅のノーパソにマクロを打ち込み、

毒蛇を仕込み、中毒死させる。




そんな、グインサーガ言うところの閉じた空間を多用した、

殺伐とした生活の中にも潤いを忘れることなく、

うまいことハードコアに持ち込もうとし、




そんな働き者に私もなりたい。




ハードコア以降は付け足しみたいなもんなんで、

こんなところで良いでしょう。




ということで★3つです。




ギララ(洞爺湖版)見ました。森下何とかというグラビアアイドルが動いてるところをはじめてみました。まあ、監督らしい、ふざけた内容だったな~というのが唯一の感想です。ネチコマのおもしろさが昔から分からなかったので、そのせいかもしれません。
スポンサーサイト
2009/12/02 18:25|スプラッタTB:0CM:5
コメント
リンクの件は了解しました!
これからもよろしくです。


っと、ちょうど『墓地』じゃないか。
実は僕も最近見たんですよww
まだブログの方には感想うpしてないけど

無難なサスペンスって感じでしたね。それほど意外性もなく。
冒頭の串刺し事故はシャレになりませんね(笑)
友人の度の過ぎた悪ふざけで刑務所沙汰とかハンパない。
後半は自己中な保安官がウザかった程度。
そして主人公が全然活躍してない。
ストーカー率高い。
まぁそんな印象ww
ところで…ハードコアがわからない件
いきなり年の差を感じた(ぇ
HIKARIGAMI #jC3ZQd9k|2009/12/03(木) 01:24 [ 編集 ]
「延滞」はやばいですよ。不謹慎ですが、島根の事件のとき、警察が「スプラッタばかり借りて延滞する客のリスト」をレンタル店で調べて回ったらしいです。
まあ、警察にお目にかかればこんな「ばあさん」に近いオンナが犯人とは思われないでしょうけど、うちの息子たちに厳重注意されてしまいました。
お互い身を慎んで小市民的にすごしたいものですね。
作品については「ハードコア」はさすがにちょっと。また今度なんか面白いのを見たら報告しますね。
雪国のおばちゃん #-|2009/12/04(金) 11:01 [ 編集 ]
>HIKARIGAMI様
 印象的には私も同じような感想でしたね。ただ、サスペンスといえるほどのものかどうかというところですね。やることなすことちぐはぐで、今何をすべきなのかを皆さん考えて無いようで、なんかなあという感じでした。

>雪国のおばちゃん様
 私、今の部署で警察と業務上のお付き合いがありまして、映画(レンタル)見るのが趣味なんですよ~とはなしたら、どんなの見るの?と聞かれて、いや~俺が何か事件起こしたらやっぱりなと言われるような物ばかりなんで(タイトルは)勘弁してくださいよ~、なんて会話を交わしてます。とはいっても、警察がそうゆう調べ方してるなら、しゃれにならないですね。次から気をつけます。ありがとうございます。
B級映画大好き!? #-|2009/12/04(金) 16:08 [ 編集 ]
自分も部屋に踏み込まれたらやばい「ゲーム」とか、「ビデオ」とか「本」とか沢山あるんですよ…。でもちゃんと「女の子」らしく、手芸とか文学とかもたしなむので勘弁してください、ってカンジですねぇ。「彼」ができたらどぉしよぉーと思いましたが、B級さんのような彼を見つければいいんですね!問題解決です。
「親指さがし」でもそうでしたが、「うしろめたいこと」をした奴らが「自分のやましさ」を消し去るため、(「実はあまり反省はしていない」というのがデフォ)集まったりすると悲惨な目にあうぞーというのがお約束ですね。
1408は入れ子になっていておもしろかったですね。「さよなら~」で、キューザックのメタボ具合が気になったんですが、役作りのためだったようで安心しました。
やまね #-|2009/12/06(日) 11:58 [ 編集 ]
>やまね様
 私もソウですね。バランスを取るためではないですが、スポーツも時々やるし、政治、経済、ビジネス物の本も読んだりしてるんで、まあ、勘弁してちょ、ですね。うちの場合は、カミさんが理解があるというか、ほっといてくれるんで、何とかなってます。中には、趣味のものはすべて否定される夫もいるので、趣味が合うというか、理解のあるというか、ほっといてくれる相手を見つけるのが一番いいかと思います。
B級映画大好き!? #-|2009/12/09(水) 10:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/254-27950132

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
