日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゴースト・プリズン

○ゴースト・プリズン(原題Dark Remains)
本編88分 画面サイズ16:9
監督      ブライアン・アヴェネット・ブラッドレイ
キャスト      チェリー・クリスチャン、グレッグ・トンプソン、スコット・ホッジス、レイチェル・ジョーダン、ジム・エヴァンス




【レビュー】★★☆(★2つ)
最近、アルバトロスを見てないなーと思ってたんで、

タイミングよくポスレンから送られてきて、

ああ、神様っているんだなと、

あ、この場合、日本人なんで、

てんてるだいじんのことなんですが、

思ったしだいであります。はい。(゚∇゚*)(。。*)





てんてるだいじんって何?

という方は、一昔前の大学生より、

世の常識のある方なんで安心してください。




で、アルバトロスなんで、

いろいろと期待するわけなんですよ。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪





あにはからんや、画質は良く、

ワイド画面対応と、

またもや、もって行き場のない憤りが・・・・ヽ( )`ε´( )ノ





そこはぐっと我慢して、

最近怒りっぽいんでいけません。




あんまりぱっとしない夫婦が出てきました。

夫は腹が出てるし、

妻は二の腕タルタル、


我が家を見てるかのようです。r(^ω^*)))




それでこそアルバトロスです。(*`д´)b





なんと、何者かに、

掌中の珠の、まだ幼い一人娘を殺されてしまいます。



子供を亡くすことほど悲しいことはないです。

逆なら、まあ何とかなるんですが。




新大陸のほうでは良くあるのか、

世間から、子殺しの疑いをかけられる夫婦です。





すっかり参っちゃって、

田舎の森の中にぽつんとある、

しゃれた別荘を借りて、

そこでしばらく静養することにします。





で、ここらあたりから本題に入ります。




その別荘に住むやつは、

何でか死んじゃうんですよ。




いやー、もう、怖いですね、恐ろしいですね。<(゚ロ゚;)>




そんなところなんで、

スーッと背後を通り過ぎるお化けが出てきます。




まあ、怖いのは見てるこっちのほうで、

中の人たちは気づいてないんですけどね。




通り過ぎるだけで悪さはしないし。




そんな中、傷心のぱっとしない夫婦を慰めるために、

友人夫婦が遊びに来ます。





その夜に、友人夫婦のうち夫に、

お化けが襲い掛かります。



襲うといっても脅かすだけなんですけどね。




夜中にふと目を覚ました友人夫に、

青白い顔のざんばら女が、

あおむけで、四つんばいになりながら、

高速で迫ってくるんです。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!





いやー、久しぶりにホラーを見てて、

びびりました。




後は、まあ、特にこれといって。┐(´-`)┌

時々、スーッと後ろを通り過ぎるのを繰り返すだけですね。






別荘で人が何人も死んでいるということを聞いた夫が、

いろいろと調べると、5月22日にみんな死んでたそうです。




さあ、大変です。

明日が5月22日です。




オースイートハート、

さあ、ここから出ていくよ。



いやよ、出てかないわ。

つーか、お前邪魔だ、死ね。 ( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!!




いきなり、夫を刺し殺そうとします。

伏線なしないきなりの行動で、

わが身に置き換えて、

より一層の用心を誓った次第であります。






そんなこんなしているうちに、

ちょっと早いですけど~、

見たいな感じで、幽霊がいっぱい出てきます。




で、いつもどおり、詳細は忘却のかなたですが、

害基地君が乱入してきて、

二の腕タルタルの妻をさらって、

ビニール袋をかぶせて窒息死という、

なかなかマニアックなやり方で殺そうとします。




二の腕星人が意識朦朧としてきたところに、

腹の出た亭主が助けに来ます。




害基地君はすばやく、

刃渡り3センチくらいのナイフで、

腹の出た亭主をめったざしにします。




で、その間に、二の腕星人のほうは、

殺された一人娘の霊と対話していました。




で、はっと気がついて、

そこに落ちてた銃で害基地君を撃ち殺します。

さすがは銃社会、アメリカです。




亭主はまだ生きてたんで、

二人して脱出よとなるはずなんですが、

二の腕星人がなんだかえらくダメージがでかくてですね。?(・_・;?




あの子は、私たちのこと怨んでないって言ってたわ、

って言ってから死んじゃいます。



犯人情報は無いようです。

ここで、娘の霊を出す理由がわかりません。




害基地君は、ママが自殺したから、

どーしたこーしたで、

いつもどおり、お前らが悪いんだといってましたんで、

首尾一貫していてなかなかよろしいです。





あ、これで終わりです。




特にこれといって、

劇的な中身ではないです。(^▽^)/









まあ、あれだ、しいて言えば、

呪怨ですな。




すっげー、ソフトで、

怖くない、呪怨風味



もちろん、ジャケは嘘です。∑d(≧▽≦*)
ゴーストプリズン

こんなおっぱい出てきません。

お前、また、中身見ないで邦題つけたな。σ゚ロ゚)σ





ということですが、

いろいろ忖度して、

★2つにしときます。





パールバックの「大地」を古本で見つけて速攻で購入しました。前からほしかったんですよね。
スポンサーサイト
2009/11/07 18:55|スリラーTB:0CM:3
コメント
あおむけで、四つんばいになりながら…
「ブリッジ」の状態で走ってきたんでしょうか?恐ろしいですね…(体がやわらかすぎて)
やまね #-|2009/11/08(日) 21:09 [ 編集 ]
これ確かに見たはずなんですが見事に忘れてました。
確か、最近の傾向と言うかうしろをすっと動くナンタラやら四つん這いで高速移動するカンタラが出て来たような覚えはあるんですが、最近多いんでどれがどれやら。
こういうのも記憶するとボケ防止になるんでしょうか。だとしたら、私も一生懸命見てメモを取るなりするんですが、あまり役に立たないような気もします。
雪国のおばちゃん #-|2009/11/10(火) 10:49 [ 編集 ]
>やまね様
 呪怨で階段をずりずりと降りてきた幽霊を見たとき以来の衝撃でした。まあ、ここ以外怖いところはなかったんですけどね。

>雪国のおばちゃん様
 イヤー、私も見たのにすっかり内容を忘れてるなんてよくあります。覚える気が無いからでもあるんですが。たぶん、世の中もっと覚えるべきことがあると思うんで、無理すること無いかと思います。それに、役に立たないに100票です。
B級映画大好き!? #-|2009/11/14(土) 12:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/252-a77307d0

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
