日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

マザーズデー

○マザーズデー(原題MOTHER'S DAY)
本編90分 画面サイズ4:3
監督      チャールズ・カウフマン
キャスト ケヴィン・ロウ、カール・サンディス、エド・バトル 、ナンシー・ヘンドリクソン、デボラ・ルース


【レビュー】★★★(★3つ)
いやー、久しぶりに、

ジャケットだけで決めちゃいましたよ。(/∇≦\)

マザーズデー




こりゃあ、地雷以外の何者でもないでしょう。



案の定で、

ふたを開けてみたら、

70年代風の皆さんが勢ぞろいして、

ちんたらやってました。




大学の同級生だった3人の、

推定30代のねーちゃんたちが、

地元の人は絶対に行かないという、

行方不明者がたくさん出ている、

森の中の湖の近くでキャンプです。




湖、キャンプというと、

もう、これは、大量虐殺しかないですが、

いかんせん3人しかいません。

どうする気でしょう。




おっ、早速現れました。

楽しそうにキャンプをしている、

推定30代のねーちゃんたちを、

じっと見つめる二つの影です。




こいつらなかなか行動がすばやいです。




3人を寝袋に押し込んで、

あっという間にさらっていきます。



じっくりとやるつもりでしょ。




うちに持って帰って、

白髪ママに戦果を報告してほめてもらいます。




この二人は兄弟だそうです。

しかも、よく見たら、二人とも、

明らかに足りなそうな顔です。




うん、害基地ファミリーですね。

よくあるパターンです。




で、早速、料理にかかるのかと思いきや、

ねーちゃんたちのうち一人だけ、

外に連れ出して、コスプレさせます。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

演技指導や、歩き方指導もします。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!




何か、こう、殺し方に、

興奮するとか、楽しいとか、

あるんでしょうか。



え~と、イメクラでした。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

その夜は一晩中、がんばったようでした。




ということで、スプラッタしません。




翌朝、ママの監督の下、

兄弟は人殺しの特訓に励んでおりました。




特訓する人は初めて見ました。

サンドバック、片手腕立て、

ランニングなどなど、

いろいろとやっております。



しばらーくやってます。

見てるほうはもういいんですが、

まだやってます。



スプラッタしません。




そりゃあ、わき目も振らずに訓練するんで、

ねーちゃんたちは、その隙に逃げ出します。




拘束もしなきゃ、鍵もかけないんで、

そりゃあ逃げるでしょう。

うち一人は、死に掛けてますけど。




スプラッタは遠のいたようです。





逃げたんで、追いかけます。





やっぱ、足りないようで、

森の中をぐるぐるぐるぐる、

20分くらい
追いかけっこした末に、

簡単に逃げられちゃいます。





スプラッタが見れません。






そんなこんなしてるうちに、

死に掛けてたのが死んじゃいます。




いい機会なんで、

ねーちゃんたちが逆襲に転じます。

といっても、一番おとなしそうだった、

めがねねーちゃんが渋るもう一人を説得した末ですけど。





ようやく、逆の意味でスプラッタ見れそうです。




まず、弟のほうをやっつけます。



どうやってかというと、

えーと、すいません、忘れました

何かで刺してたような気がしないでもないです。




気になる方は、ぜひ、ご覧になってください。

限られた時間をどぶに捨てることになると思いますけど。




スプラッタではありませんでした。

確か。






で、それを見た兄貴がやってきます。

なかなか強いです。



どうにか、混ぜるな危険を混ぜたものを飲ませます。

イヤーよく効きますね。

悶絶してます。



イヤー、やっぱ劇薬なんですね。



でも生きてます。

しぶとい。




で、今度は、テレビでがっこんとやります。



昔のことで、ブラウン管タイプですから、

重くて、痛いです。

しかも、割れたブラウン管の中に頭が入ったもんだから、

電気びりびり~で、黒焦げです。




でも、まだ生きてます。

ジェイソン並のタフさです。




シャーないんで、

小型の電ノコで、

体中に穴を開けて、

血を飛び散らせて、


ようやく沈黙させます。




ようやく、スプラッタに到達しました。\(*T▽T*)/ワーイ♪





さあ、残るは、ババア一人だ。



さかんと命乞いをしますが、

事ここに至っては、

いかんともしがたいです。



透明な、ナイロン製の、

エアクッションで鼻と口をふさぎます。



なかなか斬新なやり方です。

派手ではありませんが、

憎しみの深さを感じさせる残酷さです。






1.5倍速で見てちょうどいいというテンポで、

ちんたらやってる上に、

スプラッタはないし、

見事に★3つです。
スポンサーサイト
2009/10/31 13:13|サイコTB:0CM:2
コメント
なんだか楳図ワールド!ってカンジですね。ギャグっててもコワイ、恐ろしくても笑える、みたいな。楳図屋敷見てみたいなー。
やまね #-|2009/11/03(火) 21:51 [ 編集 ]
>やまね様
 楳図屋敷は裁判に勝ったんでしたっけか?少々奇抜だとは思いますが、わざわざ裁判起こしてまで・・・。暇な人はいるもんですね。
B級映画大好き!? #-|2009/11/07(土) 18:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/251-1f5f04d7

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
