日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

サイコ・イコール

○サイコ・イコール(原題同じ)
本編60分 画面サイズ4:3
監督      阿見松ノ介
キャスト 今西洋貴、ひがきえり、篠崎雅美、浅尾典彦

じゃけ1
じゃけ2  

【レビュー】★★★(★3つ)
アメリカンなBだとよくあるパターンで、

外気地さんにたまたま遭遇しちゃって、

えらい目にあうというやつです。



あちらでは、人里離れたとなるんですが、

この狭い日本ではそうも行きませんから、

逆転の発想で、マンションのお隣さんです。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



一軒向こうのはずなんですが、

目が行っちゃった女がうるさいと来ます。
いんたーほん


生活音というのは、

都会の知らない同士の間では、

非常にトラブルの元になりやすいものです。



一軒向こうのくせして何いってんだという感じですが。



たまたま来てた彼氏に応対してもらうOL




残念、害基地さんですから、

ドアチェーン越しでも迫力満点です。Σ(゚ロ゚」)」

普通の男ではなんともなりません。



そもそも、ドアを開けた時点で、

アウト!です。



ほうきの柄で突き飛ばしてどうにか退散させます。



廊下に血が少しついてたんで、

怪我させちゃったんじゃと、

彼氏が気印女の部屋に様子を聞きに行きます




戻ってきません。(´Д`) =3




はい、アウトー!d(●`ω´●)/




気を取り直して、

いなかったものとして、

明日から生活していきましょう。

手遅れですから。





ちゃんと探しに行きます。

まさか、日本でそんなことがあるなんて思ってませんから。




普通に、部屋に上がらせてくれます。

どうぞどうぞと促されるままに入ると、
どうぞどうぞ

顔をボッコボコにされて、

目も鼻もどこにあるかわからない、

エレファント調
の彼氏がいすにくくりつけられてました。





ぼこっ。





気がつくと、

同じよういすに縛り付けられてるOL。
いすの二人



よく周りを見ると、

窓には内側から板が打ち付けてあるし、

血が流れてもいいようにビニールシートが敷いてあるし、

害基地使用に変更されておりました。



ここから、いろいろと、

外気地産の辻説法が始まります。(*゚o゚)/
辻説法


鳥居なんとかってお笑い芸人の顔のほうが、

かなりいっちゃてるように見えるんで、

もう少し練習をつむといいと思いマース。




害基地さん、かみそりで、

眼球を切ろうとします。




びびらせてびびらせて、

やっぱやめます。



詰まらん。




そうこうするうちに、

彼氏が何とか戒めから抜けて、

気印サンをボッコにします。




ここにきても、女に優しく、

手加減してあげます。




反撃されて、

こちらは、フルボッコにされます。



さらに、片方の足首を、

のこぎりでギーコギーコされちゃいます。
ぎーこ1

ぎー子2

ほんとにここは日本ですか?Σ(゚口゚;






ピンポーン

デブが来ました。



あのー隣の人知らないですか?

お留守のようなんですけど。




まあ、まあ、どうぞお入りください。



それはどうも。



デブが、入って、ドアの鍵をかけて、

丁寧にドアチェーンまで
します。




はい、アウトー!d (>◇< )



そんなことしたら、

逃げられないでしょーが。




それとも、都会の人はこれが常識なんでしょうか。




血まみれで足首がない彼氏が、

奥から這い出してきたんで、
這い出る彼氏

デブは逃げようとするんですが、

外気地産はすばやいですから、

千枚通しでグサッとやられて、おしまい。




いや、もう、害基地さん、

この世の春ですな。

どんどん獲物がくるんで、

楽しみが増えます。




ところが、ここまでおとなしかったOLさん、

戒めから逃れることができたんで、

背後から、がっこり!



女同士ですからって、

こりゃ失礼か、

とにかく容赦ありません。

がっこんがっこんやり続けます。




もういいんじゃない?

って思ってから、

1分位やってました。(;゚ロ゚)




次からは、女には手を出さないようにしよう。




害基地さんはそう思ったことでしょう。

男なら恐ろしさが身にしみてるんですが、

いかんせん、外気地産は女なんで、

今まで気がつかなかったんでしょう。




さてさて、害基地さん、

気がつくと、いすに縛り付けられてました。



攻守を変えて、振り出しに戻る。
振り出しに戻る



OLがすっかり行っちゃってました。

辻説法を始めました。




害基地さん、いっちょまえにビビッてます。



辻説法の内容は、

要するに、

因果応報
でした。




ということで、

眼球にかみそりを当てられて、

す~っと、横に引かれちゃいます。
め1


中から、液体がどぼって出てきます。

なんか間違ってる気もしますが、

痛そうなのはよく伝わってきました。
め2


といったところで、おしまい。




こりゃあ、★3つしかないかなと。




今年は赤とんぼがほとんど見れませんでした。温暖化?
スポンサーサイト
2009/10/26 14:24|スプラッタTB:0CM:4
コメント
いっつもいっつも思うんですけど、彼氏が壁で無事な彼女って多いですね。捨て駒用の「彼氏」を用意しておいたほうがいいかな?と思う今日この頃です。
やまね #-|2009/11/03(火) 21:53 [ 編集 ]
>やまね様
 うーん、やっぱ男ですから、守られるよりは守るほうに回ろうとするもんなんでしょうね。男はそうあるべしという社会通念がありますからね。普段から用意しておかなくても、男なんて馬鹿ですから、そのときにその辺にいるのにうまい事言ってやれば、簡単にたてになりますから、大丈夫ですよ。
B級映画大好き!? #-|2009/11/07(土) 19:04 [ 編集 ]
きゃーー。画像こわっっっ。
特に目にナイフがツボでおっそろしいです。
ところでうちの団地が古いもんですから、「カーテン開ける式」の目隠しなんですよ。
いるのばればれじゃないですか。居留守も使えません。
NHK滞納してるからいろいろやばいんですけど。
って今時古すぎて泣けます。
「秘宝館」って…響きが怪しくステキですね!
やまね #-|2009/12/13(日) 21:16 [ 編集 ]
>やまね様
 ブログに画像貼り付けるときも、ちょっと怖かったです。
 古い団地はいろいろと耐用年数の関係でも不具合が出てるようなことを聞いたことがあります。引っ越すといってもお金がかかるから大変なんですもんね。学生時代は、NHKはテレビありません!でいつも撃退してました。
B級映画大好き!? #-|2009/12/16(水) 18:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/250-cc23588a

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
