日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

変態村

〇変態村(原題CALVAIRE)
本編94分 画面サイズ16:9
監督 ファブリス・ドゥ・ヴェルツ
キャスト ローラン・リュカ, ジャッキー・ベロワイエ, フィリップ・ナオン

51JC1FZCRVL__AA240_.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
 タイトルが凄いです。「変態村」。(≧∇≦)b

 変態ですよ。(/┏∇┓´\)キャー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 時々言われます。\(^▽^)/

 別に嬉しくないですけど、まあ当たらずとも遠からずなんで、否定も肯定もしませんが。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 この作品、ずいぶん前から気にはなっていましたが、

 タイトルから、かなりヘビーなフリークス満載といった内容を連想していたので、ちょっと敬遠してました。


 ええ、そうです。タイトルだけで敬遠してました。

 先日、グロが足りないなんてほざきましたけど、実はヘタレです。すいません。


 それに、こんなタイトルをレンタルしま~すなんて、レジに持ってったら、バイトのかわいいおねーちゃんになんて思われるか。

 それを考えて、躊躇してました。

 

 今回踏み切ったのは、アガサさんのブログで、レビューをチラ読みして、想像してたような内容ではない事が分かったからです。

 

 レジには裏返しにして出しましたけど。( ´,_ゝ`)プッ

 

 あらすじは、1人でドサ回りをしている男性歌手が、とあるペンションに泊まり、大変な目にあっていくという感じ。

 

 
 あらすじ以上の物語を紹介することが難しい作品なのですが、
 
 結論から言いますと、結構面白かったです。

 飽きさせないで、最後まで見せてくれました。

 


 とにかく、男性歌手以外の登場人物がみんなおかしいです。

 楽しい、面白いという意味ではなくて、

 ソフトな言い方をすると、まさに変態です。

 男性歌手に肉体関係を求める老婆。

 男性歌手に自らのヌード写真を渡す女性。

 男性歌手を出て行った妻だと思い込み、監禁する初老の男。

 いなくなった犬を探して、森の中を彷徨い続ける男。

 豚と交わる男達。

 男同士で踊り狂う村人達。

 男性歌手を女だと思い込み捕まえようとする男達。

 


 文明から隔絶されたような、フランスの農村を舞台に、彼らが自らの信ずる世界のままに、信じられない行動力で生きていきます。

 こんなところに迷い込んでしまった男性歌手は翻弄されるだけです。
 
 原題は「受難」という意味ですが、男性歌手にとってはそのもののタイトルとなっています。


 彼らは徹頭徹尾おかしいわけではありません。

 狂気がコップのふちギリギリまで来ており、時折あふれる狂気が、そのまま日常生活の延長として、違和感なく行われている感じです。

 

 フランス映画に特有(だと思っている)しっとりとした画づくり、文明から遠く離れ、全てが中世から停滞しているかのような、一種退廃感のある農村風景、常に滲み出しているじりじりとした狂気

 


 しっとりとした画が好きで、滲み出す狂気といったものが好きなので、面白く、興味深く、飽きさせないで見せてくれました。

 しかしながら、万人受けするようなものではないのも確かです

 そういった意味で、こんなどぎつい邦題をつけて、ホラーの棚においてあることは、確実に手に取るマニア狙いということで商業的には正しい戦略なんだろうなと思います。

 

 ということで★2つです。


 あ、ちなみにジャケットのシーンはちゃんと出てきます。


良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
2007/12/10 10:17|サイコTB:0CM:4
コメント
 私も好きかもしれない...変態...
ではなくて(笑)この世界観。
なんか見ちゃいそうです。
しかし変態村...なんかギャグマンガの
世界みたいですね。
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/10(月) 12:30 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 なんか、好みが一緒ですね(笑)。見てる方はギャグマンガでした。ぜひご覧ください。
B級映画大好き! #-|2007/12/10(月) 21:35 [ 編集 ]
ぉお・・・この映画も叩いてたらどうしよう!! と思いながら
記事みてたんですけど、そんなこともなく何故か安心しました。

これに入っている特典の短編映画も是非みてほしかったですね。

個人的にはそっちの方が好きです。「ワンダフルラブ」だったかな?

あと、ブックマークさせてもらったので、時たま覗きにきますw
haru #-|2009/08/15(土) 15:21 [ 編集 ]
>haru様
 特典が入っているのを知らなかったです。皆さんのレビューを読むと、同じように特典はよかったと書かれていたので、しまったなーという感じです。でも、2回も変態をレンタルするのもちょっとアレなんでまあいいことにしてます。それと、ブックマークしていただきありがとうございます。
B級映画大好き! #-|2009/08/16(日) 11:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/25-b3654394

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
