日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

100年後...

○100年後...(原題Zombies)
監督 J・S・カーダン
キャスト ロリ・ヒューイング、スカウト・テイラー・コンプトン、クロエー・モレッツ、ジェフリー・ルイス、ベン・クロス


【レビュー】★★☆(★2つ)
ずいぶん前から見たいと思いつつ、

なかなかポスレンから送られてこなかったタイトルです。



ジャケからタイトルから、
100.jpg

皆さん思いつくアレをパク・・・・o(゚▽゚o)

リスペクとしていますが、

ご想像のとおり、全く関係ございません。☆^(o≧▽゚)o




なんたって、原題がゾンビですから。

もう、間違ってレンタルされることのみに、

ビジネスチャンスを絞り込んでいます。



よっ!商売上手!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ





で、パ・・・・・、もとい!

リスペクト元と全然違うという、

その内容が気になるところでしょう。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン




え?!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

全然気にならない?!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

むしろ、そんな地雷踏みたくない?!!!∑(゚ロ゚!





まあ、そうおっしゃらずに、

とってもダークなお話
なんですよ。

ほら、ちょっと興味をそそられたでしょ?∑d(≧▽≦*)





山奥の古い屋敷に越してくる母子が主人公です。



かろうじて電気は通ってるんですが、

あまり電球が無いので、暗い夜を過ごします。




古い屋敷なんで、掃除が必要です。




掃除をしている間に、あっという間に夜になります。



暗い中、母子家庭のうち、

末っ子の娘を捜して、

あっちこっちします。





暗い中、なんか変な男にあって助けてもらいます。




あっという間に次の日の夜になって、

暗い中、そろそろ色気づいて来た、

母子家庭のうち姉の方が、

地元の男やその友達といちゃいちゃしていると、

姉以外がなんかにぐさぐさされちゃいます。




姉が半狂乱で家に戻ると、

末っ子がいなくなってて、

母とともに半狂乱で探しに行きます。



いかんせん、暗いんで、

どこで何をしているかさっぱり分かりません。


台詞から半狂乱なのだけは分かりました。




何か、子供らしき影がたくさん出て来ました。



また、半狂乱で逃げ出しました。

現在地は不明です。




通りかかった高級車を無理矢理停めて、

乗り込んで、早く出せとえらい剣幕になります。



運転してた男たちがキョドってると、

なんかが来て、車をガッツンガッンし始めます。



いかんせん、暗くてなんだかよく分かりませんが。



こりゃあかんと、母と姉は車を降りてダッシュかけます。

残った男たちは応戦せざるを得なくなります。




子供のシルエットがたくさん映ります。



コイツラ不死身だ、と言いながら撃ちまくります。

どうやら、内情をご存知の関係者のようです。



暗い上に、外人の顔は判別つきにくいんで、

よくわからなかったんですが、

ちょっと前に、数少ない日の光の下のシーンで、

ちらっと出て来た、

ごうつくばりの地主のようです。




母子は最初の方に出て来た変な男の小屋に逃げ込みます。

車に乗ってた男のうち一人も逃げ込んできます。




外から、先ほどの子供らしき奴らが、

入り込もうとして来ます。



暗いんでよくわかりませんが。




こりゃあ、あかんということで、

全員外に逃げ出します。



暗いんでよくわかりませんが、


隣の小屋に逃げ込んだようです。




因業地主はいつの間にか、

小屋の二階に上がってました。

ダークイリュージョン
でしょうか。




子供らしき奴らが来ました。

変な男が抵抗しなければいい、

奴らの狙いは地主だというので、

母子ともにとりあえず無抵抗を気取ってみます。



まあ、今までも抵抗してませんが。



子供らしき奴らは、

迷うこと無く地主を狙って、

ぐさぐさやったようです。



血がだらだらと落ちて来て、

地主の真下にいたらしい、

変な男と母子は、

キャリーばりの血まみれ姿になってすてきでした。ヾ(´▽`*)ゝ




ここに来て、末っ子が現れました。

子供らしき奴らの一人と遊んでたそうです。

暗いんでよくわかりませんでしたが。




ということで、ダークなお話が終わりました。

いや、ホント、目が疲れました。(▼о▼メ)ゞ




全体的には、抱き合わせで日曜洋画劇場あたりに、

使われそうな雰囲気もあったんで、

★は2つということで。





ゲオの100円セールに行ったら、前から見たかったのがみんな100円で目移りしたんですが、とりあえずガンダムにしときました。
2009/10/17 16:40|ゾンビTB:0CM:6
コメント
見事「暗さ」でごまかされているような…。こんだけB級だと採算取れるかどうかがビミョーに心配になります。公開もされてなさそうだし…。現地のほうではウケて、熱狂的なファンがいるのかもしれませんね。こうして異国、日本の地でも、わざわざ地雷踏んでる自分たちがいるのですから。
やまね #-|2009/10/20(火) 12:39 [ 編集 ]
暗かったですよねぇ。暗い内容ならまだ良いけど、画面が暗いのは何が行われてるのか分からないし、何よりも眼が疲れるので勘弁して欲しいです。でも最近、そういの多いですよね。
miyo #-|2009/10/23(金) 19:26 [ 編集 ]
>やまね様
 ホンと、現地での評価って、どうなってるんでしょうね。ひっそり単館上映されて消えてしまうんでしょうか。新大陸のほうでは、マーケットの規模がしゃれにならないくらいでかいそうなので、意外と儲かってたりして。

>miyo様
 暗さでごまかそうという輩が増えてるんでしょうかね。お天道様に恥じないことをしなさい!と昔よく言われてた言葉を送っときましょう。
B級映画大好き!? #-|2009/10/25(日) 13:27 [ 編集 ]
このレビューにもありますが、「暗くてわかんねぇよ!」が多数…
モンスターパニック(ワニとかサメとかピラニアとか)を良く見るんですが、暗かったりでわかりづらいのが増えて来てるような…
お陰で最近見た映画は大昔の「アリゲーター」
F.O.A.F #-|2012/02/10(金) 00:11 [ 編集 ]
>F.O.A.Fさま
 アリゲーターって、ニューヨークのマンホールのヤツですっけか?大昔に深夜映画で、ラスト、主人公が巨大ワニに食われそうになった時に、下水道の大型バキュームにワニが吸い込まれてかんいっぱつ助かるというのを見た記憶があるんです。こいつは、暗くなかったと思います。
B級映画大好き #-|2012/02/22(水) 21:46 [ 編集 ]
>B級映画大好き様
ラストは違いますが、そんな感じの映画ですね。
下水道に捨てられたワニが、実験台にされた犬や猫の死骸を食って巨大化して人を襲うようになった、という内容です。
人が食われるところも結構はっきり写ってましたね。
昔の映画は結構はっきり見せてくれます。
F.O.A.F #-|2012/02/28(火) 06:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/247-05c6f2d1

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
