日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ジェラティノス

○ジェラティノス(原題Project Viper)
本編90分 画面サイズ16:9
監督 ジェイ・アンドリュース
キャスト パトリック・マルドゥーン、テレサ・ラッセル、ビリー・キーン、タマラ・デイビス


【レビュー】★★☆(★2つ)
最近のアルバトロスはおかしい!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

結構普通の映画じゃないか!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

テンポはいいし、結構ハラハラドキドキするし、

(当社比)

一体どーなってんだ!

ぷんぷん!! (○`ε´○)



と、ちょっと語尾を、

好きなアイドルといわれて思い浮かぶ、

唯一のアイドルのさとう珠緒風にしてみたところで、

あれ?(゚ペ)?
























製作年があらかた10年前じゃあないですか。(・・。)ゞ テヘ

10年前といえば、まだ腹筋が割れてた頃です。



とまあ、そんなことは関係ないんですが、

最近の若いものは、と振り上げた拳が、

なんか行きどころのなく、憤懣を抱えたままのスタートです。





ジャケに出てるネズミ色の方が、

恥ずかしがり屋なもんで、

なかなか姿を現さない、

よく考えてみれば、いつも通りの作品となってました。





いきなり、スペースシャトルの登場です。

何をするかと思えば、

どうやら積み荷、恥ずかしがりや、に襲われたようで、

乗員全滅です。




いつもなら、これがどこか人気のないところに落ちて、

人件費を徹底的に削減した展開となるんですが、

さにあらず。



地上の全然違う人たちに場面転換します。



イヤー、感心しました。

おっ、何だろうと、視聴者を引き込む、

ちゃんと考えた展開です。(当社比)




ところで、実は、

もう一つ、恥ずかしがり屋があったんですよね。



冒頭では、もう一つの恥ずかしがり屋争奪戦が展開され、

銃撃戦やカーチェイスが、

華々しく展開されます。



しかも、飛行機を一台爆破しちゃいます。



なんかスッゲー金がかかってる感じです。Σ(゚д゚;)

どうしちゃったんでしょう。

早い、安い、まあまあならまし、

のいつもの精神がないがしろにされてます。



いろいろありまして、

シャイなアンチクしょう争奪戦は、

とある小さな町で展開されることになります。



誰かが何かに使おうとして盗もうとしてるんですけど、

何に使おうというんでしょうかね。

ま、おいおい明らかになることでしょう。




主人公プラスシャイなアンチクしょう開発グループが、

回収作業にあたってます。



電磁波だか電波を発してるそうで、

ガイガーカウンターみたいなので探します。



あんちくしょうが町の人を襲うんですが、

なかなか捕まえることができません。



そこで、思いつきます。

電磁波爆弾なら倒せるぞ!∩(´∀`)∩ワァイ♪



管理人は文系なもんで、

なんでそうゆう結論に達するのかが理解できませんでしたが、

皆さん諸手を上げて賛成してたんで、

理系の皆さんにとっては自明の理なんでしょう。




そこで、さあ、どうやって見つけるかが、

改めて問題になります。





いや、まず、そこから解決しないと・・・・




いやいや、なかなかいい作品だと褒めといて、

野暮な突っ込みはいけませんね。

きっと、盛り上げるためにやってんだ。



そうだ、ちょっと探したときに、

あんちくしょうは下水管にいた。



そうすると・・・・・

やつは水道管を伝って、

町中の家に行ってしまう!(@`▽´@)/





大変だ、保安官に頼んで、

水道を使わないように、

皆に周知してもらおう。




???????

下水管と上水道管がつながっている、

と、こうゆう訳ですな。

そんなところに住みたくないです。




いやいや、ここは一発褒めといて、

イヤーグッドアイデアです。

早速、保安官のところにいきましょう。




キ印扱いされて、ぶち込まれます。┐(´-`)┌



まあ、妥当な線でしょう。



もとい
、なんてコトするんだこの保安官は!

町の皆を助けるヒーローになんてことを!




万事休すかと思ったら、

新たな展開がありました。

そうこなくちゃいけません。



裏切り者がいました。

シャイなアンチクしょうをほしがっている人が判明した、

ということでもあります。



米軍の将軍クラスのようです。

なんでほしがっているかというと、

ん~と、

その辺は曖昧にする方がミステリアスで、

いいでしょ?




あれだ、あまり、追求しない方向で。




裏切った方は簡単です。

金です。

分かりやすくてとてもいいです。

親近感がとってもわいて来ます。




裏切り者が保安官事務所に現れます。

ちなみに、裏切り者は、科学者チームの一人です。




そろそろエンディングが近いんだか、

とうとうと、ネタばらしを始めます。




俺は、アンチクしょうを操ることができるのさ。

という訳でお前ら死んでね。




今、よく思い出してみると、

何のネタバレにもなってませんでした。m(_ _)mスマン




しかも、操るといっても、

不定形になるか、ジャケのような姿を取るか、
ジェラティのす

といったことしか選択できません。



何をもって操っていると言ってんのか不明です。





さあ、とにかく争点はコントローラーです。




と思いきや、あっさり踏みつぶされて壊されます。

裏切り者はシャイな彼に食われちゃいます。




正確に言うと、同様の組成にされ、

吸収されるようです。



ここ、一番がんばったエフェクトなので、

もし間違ってレンタルした時は、

早送りしてここだけ見れば、少しは元を取った気になれるかと。






んで、シャイなんで、すぐに逃げます。




さあ、どこに逃げたかです。




保安官が貴重な情報をくれます。

実はこの町には閉鎖されたウラン採掘鉱がある。

そこのわき水を町の水道として使ってるんだ。




ということは、上水道と下水道がつながっているだけじゃなくて、

放射能にばしばしと汚染された水を飲んでる訳ですね。


やっぱ、この町には住みたくないです。





シャイな彼は放射能が大好きだそうなんで、

小さいことは気にしないアメリカン魂で、

ウラン鉱へ向かいます。




必殺武器は電磁波爆弾です。

保安官と主人公ともう一人で乗り込みます。




上水道の取水口につきました。

シャイなアンチクしょうが現れた。



俺はもう先が短い、

俺がやつを倒す。お前たちは逃げろ。



保安官がかっこいいことを言って、

電磁波爆弾を抱えて特攻した。




電磁波爆弾の使い方を知らないので、

あっさり食われた。



主人公は怒鳴りたいのを我慢して、

舌打ちしながら、あわてて電磁波爆弾を拾った。




もう一人と一緒に車で逃げ出した。



シャイなアンチクしょうは追いかけて来た。




主人公は電磁波爆弾の使い方を知っていたので、

スイッチを入れて、シャイなアンチクしょうに投げつけた。




シャイなアンチクしょうを倒した。



チャララチャッチャッチャーン



主人公がレベルが上がった。

力が2増えた。

かしこさが4あがった。




シャイなアンチクしょうをほしがってた黒幕は捕まり、

ハッピーエンドかと思いきや、

冒頭に出て来てたスペースシャトルが不時着しそうだと、

もう一匹シャイな彼が出て来そうだということになって、

引っ張りつつ、おしまい。



よく考えれば、

グリードを薄めて混ぜて9で割った感じでした。




ということで、★2つというところで。


2009/10/16 09:54|モンスターTB:0CM:3
コメント
きっとスゴイところはCGで、そこらのおたくな大学生を騙して作らせたんですよ、きっと。
やまね #-|2009/10/20(火) 12:54 [ 編集 ]
>やまね様
 いや、ほんとすごかったですよ。映画業界に興味のある最近の学生なら、CG技術がすごいのかもしれませんね。
B級映画大好き!? #-|2009/10/25(日) 13:28 [ 編集 ]
ごそごそ。こういうパニック(?)ものによく反応する桂枝芽路であります。

電磁波爆弾。
一応レーザーとかが電磁波兵器ですが。
この爆弾って役に立つのですかね?。レーザー爆弾ですからねえ。レーザーで相手に打撃を与えるには高エネルギーが必要になりますよ。
拾ったというところがあるので手榴弾サイズかと思いますが、そんなもんでグリードモドキを倒すことができるかどうかは分かりませんな。いや、絶対に倒せないでしょうね。

・・・え?、うんうん。あっ、そうか。空想科学の世界は何でもアリ、ですね(待て)。

しかし放射能を含んだ水は絶対に飲みたくないですねえ。しかも下水道と上水道がつながっているなんて。トイレに流した汚水が、蛇口にそのまま戻ってくるという仕組み(???)。
あっちゅうまにその町の人口は0に達しますな。

ていうか保安官、爆弾の取り扱いを聞いてから特攻しなさいよ(笑)。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2009/10/30(金) 20:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/246-8eb2c0cb

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
