日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

○ジェネックスゾンビ(原題 生化特警 喪屍任務/BIO-COPS)
本編88分 画面サイズ4:3

監督 チェン・マンウェン
キャスト スティーブン・フォン、サム・リー、ホイ・シウイン

ジェネックスゾンビ 中央が主人公で、上が愉快な仲間です。愉快な仲間はモデルだそうです。何のモデルなんだろう。

【レビュー】★★★(★3つ)
ゾンビ、

ただその一言だけにつられてのレンタルでした。((^┰^))ゞ



最近、ゾンビが不足してたので、

喜び勇んでみました。



まあ、やっぱ、アレですね。

JVDですから、はずれはありません。

ど真ん中ストライクでした。(≧ω≦)b




いかにもアメリカンエリート風のモンゴロイドが出て来ました。

イケメンです。



ガラスの向こうには手術台に寝かされている白人がいます。

あちこちにチューブがつけられて、

なんかの薬品が注入され続けているようです。



ようし、これで無敵の兵士の完成だ。(*`▼´*)b

寝ないし、休まないし、死なない、

こいつらを一万体ほど作れば、

核以上の破壊力
を持つぞ。(*`▼´*)b

わっはっはっ。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

イケメンエリートが大喜びしています。



数が無茶だし、

核の方がコストもかかんないし、

破壊力も大きいと思うんですが、

とにかく世紀の大成功だそうですのでお祝いしましょう。




所がですね、なんだか様子がおかしいんですよね、( ̄ー ̄?)..

ほら、さっき完成したはずの無敵の兵士さんなんですけど、

泡ふいて、びくびくけいれんしてんですよね。



あー、こりゃやっちゃいましたね。(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)




とりあえず、エリートですから、

ノンキャリを使って
様子を見させます。





ホーラ、やっぱかじられた。o(^O^*=*^O^)o

やっぱ、こんな時は本郷猛ばりにがっちり拘束しとかないと。

備えあれば憂いなしですよ。




アーこりゃ危ないというのが分かりましたんで、

ノンキャリより下の、現業クラスをたくさんつれて来て退治させます。

蜂の巣にして動かなくなったところで、

エリートの登場です。




なんといっても、国をしょって立つ階級ですから、

こんな些事にいちいち体を張ることはしません。




ということで、安心してたら、

そりゃあ、あんた、それは、ほれ、

ゾンビですから。(≧m≦)ぷっ!



まだ、誰もゾンビとは言い切ってませんが、

誰が見てもゾンビですから。(≧∇≦)b



まだ動けるんですよね。

不用意に近づいたエリートさん、

足をかじられちゃいます。




そこはなんとか退治したんですが、

こりゃもう大変です。



イケメンで、エリートで、将来は国政に打って出ようかという、

そこまで出来のいい僕ちゃんがゾンビになっちゃうなんて。( ̄□||||!!




早速、元カノに泣きつきます。




あ、俺、なつかしいなー、

まだ、俺のこと好きだろ?

ちょっと助けてくれよ。



え?あんたの声聞いただけで虫酸が走る?



いや、だから、あの時のことは俺が悪かったよ。

謝るからさ~。ホント、ごめん。




でさ、この前、ロシアの科学者からの横流しを中継してもらった、

アレなんだけどさ~、ちょっとアレしちゃって、アレなんだよね。

助けてくれよ、今からいくからさ。ガチャン。




世界はすべて自分のために動いているといわんばかりの、

傲慢さで適当に段取りつけてつぎに行きます。




ということで、エリートさんは香港に飛びます。

さっきまではアメリカでしたが、香港に舞台を移します。




なんだかんだいって、元カノが空港まで迎えに行きます。

男女の仲は分からないもです。

ちなみに、モデルばりの美人です。




やあ、ハニー久しぶりだね。



そうゆう風に呼ばないで、虫酸が走るわ!

ところで、あんた、ゾンビに噛み付かれて、

ゾンビになりそうなんでしょう?! σ゚ロ゚)σ





げっ、コイツなんで分かんだ?

なんて顔するエリートさんですが、

女の勘はごまかせません。






こんな時は、何はともあれ、

ひたすら謝るというのがとるべき唯一の手段なんですが、

浮気がばれた訳じゃないんで、

スルーの方向で処理します。




んで、迎えに来てくれたはいいんだけど、

めてまではくれません。

まあ、そんなもんでしょう。



しょうがないんで、商売女のところにいきます。



大陸の方では、カラオケボックスで、

そのようなサービスがあると聞いたことあるんですが、

まさに、カラオケボックスで、女性数人を侍らせて、

お酒の提供をエリートが受けてたんですよ。




エリートさん、なんか不機嫌そうだなーと思ったら、

そこにいる女性が皆さん、

そこら辺のおばさんなんですよ。

これはさすがに気の毒になったほどおばさんでした。






あんまりなんで、チェンジして、

いくらかましなのを一人持ち帰って、

ことに及びます。




そしたら、血行が良くなったんだか、

ゾンビウイルスが体を駆け巡り、

一気にゾンビ化が進行します。



いくらかましなおばさんを、

文字通り食っちゃってから、

街にふらふらと出て、

チンピラとけんかしてブタ箱にぶち込まれます。||Φ|(T|T|)|Φ|| ガシャン!



で、そこでさらに、ゾンビかが進行して、

本格的なゾンビになっちゃいます。




同じぶち込まれてたチンピラたちを次々かじって、

仲間を増やします。



エリートさん他何匹かはゾンビ化後も、

普通にしゃべるし、それなりに自分で考えたりします。

最近の傾向がいかんなく取り入れられています。




それから、いろいろあって警察にお礼参りにきてた、

地元の組の皆さんを一網打尽にして、

一気に数を増やします。



エーと、ここら辺でようやく活躍するのが、

555のたっくんふうの主人公と、

いろいろあって警察に来てた、先ほどのモデルばり美人の元カノ

上記二人の愉快な仲間たちです。



ひたすら警察署内を逃げ回ります。

田舎の警察なんで、そんなに広くないと思うんですが、

上へ下へ、西へ東へ縦横無尽に逃げ回ります。。。。。゙(ノ><)ノ



その辺の窓から外に出てしまえばいいと思います。




さらに、警察なのにどこにも武器がありません。

ひたすら素手で逃げ回ります。

かと思えば、ゾンビ化した仲間を殺すために銃をどっからか出したりします。




そんなこんなしているうちに、

外に出ます。そしたら、武器満載の車があったんで、

武装して、捕まっちゃった愉快な仲間その2を助けに戻ります。



捕まえてるのはエリートさんです。

すっかりゾンビ化して、

皮膚は緑色、ほほはマスクメロン模様の張り物をしてます。

撮影にも終盤にかかり、剥がれかけているのが物悲しさを感じさせます。




愉快な仲間の命が惜しければ、

元カノとよりを戻させろと、(/=`◇´)/≪

まあ、こんな要求です。



実は、愉快な仲間は、元カノの妹だったんで、

その要求をのんで、手榴弾を隠し持って、*~●)ロ゚)〃 アウッ!

近づき、もろとも大爆発します。




いやー、大陸の皆さんは血縁関係を非常に重視しますから、

たいしたものですね。



ということでどうにか助かるんですが、

町はもうゾンビだらけ、

で、いつの間にか助かった皆さんもゾンビになっちゃった、

で、おしまい。



閉鎖空間での大量のゾンビとの攻防とか、

ゾンビにかまれた親しい仲間を涙ながらに殺すとか、

ゾンビの原因がバイオとか、話したり、走ったりと、

割とポイントは押さえてるんですよ。



いかんせん、ポイントだけなんで、

後は、おそらく大陸の人にしか分からないギャグが満載で、

単純なゾンビものにしたら、尺が3分の1、

いやもっと短くても済んだんじゃないかと。



ということで、★3つデス。




最近めっきり寒くなりまして、普段、家の中では気持ち悪くて靴下をはかないんですが、寒いのには勝てず、ずっとはきっぱなしです。においが気になります。



2009/10/04 09:38|未分類TB:0CM:3
コメント
こんにちはです。
大陸は怖いですね。
もうゾンビだからって理由はすごい。
というか、B様は喜び勇んでこれを借りられたわけですか・・・・・・・。
★3は決定ですね(>_<)
茶栗鼠 #-|2009/10/06(火) 22:43 [ 編集 ]
主人公な人が珍しくイケメンですね。議員みたいに修正入ってなければいいんですけど。「髪ないじゃん!何年前の写真じゃー」みたいな。
ゾンビよりインフルエンザが怖い今日この頃。知らぬうちにインフルエンザ脳症とかになって脳みそ破壊されてるやからがいるみたいで、毎日が恐怖です。
やまね #-|2009/10/12(月) 21:54 [ 編集 ]
> 茶栗鼠様
 やっぱ、ぞんびは必須科目ですから。もう、ゾンビが出て来ただけでうれしくなります。最近、ようやくクリアーしたFF12にはいろんなゾンビが出て来て、たいそう楽しめました。

>やまね様
 ファッションはいまいちですが、結構なイケメンでした。ちょっと調べたら、あちらでは有名なイケメン俳優のようでした。はげては無いようです。うちの地方でもインフルエンザが猛威をふるっておりまして、学校では学級閉鎖とうが頻発しております。
名無し #-|2009/10/16(金) 10:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/245-0b8230cc

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
