日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヴァイス

○ヴァイス(原題VICIOUS)
本編90分 画面サイズ4:3
監督 マット・グリーン
キャスト トム・サヴィーニ、ブリンク・スティーブンス、ブライアン・ブレマー、メラニー・パーカー


【レビュー】★★★(★3つ)
えーと、まずジャケです。

ヴァイス
こんなに出て来ません、1匹だけです。

が、姿形に偽りはありません。

良心的です。(゚∇^d)



サヴィーニ兄さんは主人公じゃありません。

今回は、特殊効果も担当してないようです。

俳優業に専念したんでしょう。




そして、特筆すべき点は、

画質が悪すぎます。(=゚з゚=)

家庭用カメラで撮っても、

あんなに色が飛びません。

あんなに輪郭がにじみません。

あんなにモアレがおきません。

どんな機材を使ったんだよ。もう。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆




















それでこそB級だ!よくやった!∑d(≧▽≦*)

と褒めておくべき点
ということで、

列挙いたしました。




あとねー、ストーリーに絡んでくる女がみんな、

おばさんなんだよねー。(/□≦、)

おばさんパーマのスウェットのずんどうさん。



で、ちょっとだけ出てくる秘書とか、

ウエィターとかがスタイルよくて美人

なんでやねん。( ̄ω ̄;)



男どもも・・・・・

まあ、男はどうでもいいか。




さてさて、いつも軍の機密かエイリアンかというところですが、

今回は軍の秘密実験です。



軍が体の半分が口という化け物を開発して実験したそうです。

そんなもので何をするのかは理解の外ですが、

きっと天下りの外郭団体が、

税金を懐に入れるためにテキトーなことをやったんでしょう。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




で、そんないい加減なことはプライドが許さないサヴィーニ兄さんが、

単純な観察役を潔しとせず、

わざわざ近くの町から人をさらって来て

エサとしてあげてあげてたんですよ。



なんせテキトーな実験で作られたクリーチャーなもんで、

自分で補食できないようなんですよね。

サヴィーニ兄さんが丸腰の民間人を追いかけて、

罠を仕掛けて、殴打して、

逃げられないように、抵抗できないように、

縛っておかないと食さないんですから。



しかも、食が細いようで、

人間一体を与えても、

ちょっとかじっただけでごちそうさましちゃうんで、

ほとんど原形を残した残飯整理も、

兄さんの仕事
の一つになっちゃってます。



で、体の半分口ちゃんの体を心配した兄さんが、

周囲の町の人口が激減するほどエサをあげてたんですよ。




なんで、そこまで兄さんがやるのかというと、

国民の税金が投入されたんですから、

意味があろうとなかろうと存続させないといけない、

そんな公務員魂を発揮したんでしょう。

きっと。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン




そんなかわいそうなクリーチャーに最後の時が訪れます。

兄さんがおびき寄せた冴えないカップルに爆殺されるんです。

見た目が、体が半分口ってだけで訳もなく爆殺されちゃって、

かわいそうに・・・・・(/ヘ ̄、)グスン








まあ、くちびるゲルゲが、  右上の方です。その他の方もなんとかゲルゲです。
                  右下の方は、げるげのようです。念のため。
b0003180_12461277.jpg

夜道を向こうから走って来たら逃げるのと同じですか。

仕方ないね。テヘヘッ(*゚ー゚)>





ということで、意味の分からない実験をして民間人が犠牲になったのは、

下級官吏の兄さんのせいにして、

引き続き税金を懐に入れるための、

意味のない天下り団体の役員どもの実験は続くのでした。


ちゃんちゃん。



ということで★3つです。




いやーあんまりにもアレなんで、目が離せない作品でした。久しぶりにあんまりよそ見しないでしっかりと見てしまいました。
2009/09/13 18:24|モンスターTB:0CM:6
コメント
 バロム1の方が懐かしくて、食いついてしまいました。
さいとうたかを唯一の特撮ヒーロー番組ですよね。

 二人が一人のヒーローになる元祖ですね^^
モンスターAM #-|2009/09/14(月) 15:35 [ 編集 ]
B級としては大変素晴らしい優秀作品ですね!トム~と思ったのに俳優の方に専念、しかも主役じゃないって所が堪らなくガックリくるB級さ。最高です(笑)監督の名前が塗料みたいでステキだなぁと思ってしまいました。
miyo #-|2009/09/16(水) 18:29 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 仮面ライダーWは、どっからどうみてもバロム1をいただいてる感じなんですが、ゴルゴさんの報復が心配です。

> miyo様
 むう、よく見れば監督の名前がそうですね。緑色のスライム、ちょっと油臭いやつを想起しました。
B級映画大好き! #-|2009/09/22(火) 10:02 [ 編集 ]
モンスターも歯列矯正するのでしょうか?すっごくきれいな歯並びでうらやましいくらいです。
やまね #-|2009/09/23(水) 21:42 [ 編集 ]
>やまね様
 歯並びが綺麗な人はいいですよね。最近の人はあごが小さくて、歯並びがあまり良くないそうです。うちの子たちは、あんまりよくないかもと歯医者にいわれました。
B級映画大好き! #-|2009/10/04(日) 09:46 [ 編集 ]
全体像がいまいちわかりにくい奴だったな・・
でも以外に面白かった。
名無し #-|2014/06/17(火) 11:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/243-eb9b7f3b

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
