日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

イヴォルバー -EVOLVER- Vol.1

○イヴォルバー −EVOLVER− Vol.1(原題同じ)
本編50分 画面サイズ4:3
監督 誰もいないようだ・・・・
キャスト 小村りこ、はだ一朗、丸岡真由子、中尾祐之、萩野崇、あだち理絵子

イボルバー

【レビュー】★★☆(★2つ)
変身ヒーローものです。

しょぼしょぼのグタグダを期待してたんですが、

結構がんばってました。(`Д´) ムキー!

CGはしょぼいですけど。



バスタードの邪神群をイメージしたような敵船団

といっても予算の関係上、比較的がんばっているCGで一体だけ

中の人は船団的なことを言ってたんで船団です。



オーパーツの技術を基に作られた変身システム、

装着できるのは特定の遺伝子を持つものだけ、

そして、政府の秘密機関に所属し、

どっからか来た敵と戦う。



頼りになる兄貴風のリーダー、

リーダーをサポートする姉御

主人公らしい初々しさを残す謎の青年


ミニスカでパンチラをいとわず、(≧∇≦)b

もちろんローアングルからのカットが多くて、


眼鏡っ子で
(≧∇≦)b 、ツンデレ風で、結構かわいくて、

演技はまあアレダがんばれよ的なヒロイン。





暗躍する謎の組織

謎のねーちゃん、

謎のシャンゼリオン。



とまあ、富士見ファンタジア文庫とか、

ソノラマ文庫とかライトノベル的なストーリーで、

特撮ものが好きなオタクがターゲット、

といった、オタクにとっては常識的な素材をちりばめた、

なおかつ、割と硬派な作りになっております。



ちなみに、この場合のオタクとは、

管理人のこと主に想定しておりますので、

あしからず。人( ̄ω ̄;)



それなら、ミニスカでパンチラをいとわず、

もちろんローアングルからのカットが多くて、

眼鏡っ子で、ツンデレ風で、結構かわいくて、

演技はまあアレダがんばれよ的なヒロイン
を、

あんなに使わないで、

謎の青年やリーダーをしっかりと中心に据えた方が、

作品全体が締まったような気がします。



3巻あたりまでは作ることになってるようでしたので、

特撮ヒーローもの大好きな方はご覧ください。

ということで★2つです。



遅めの夏休みを取って、一日中、昨年に友達に借りて全く手を付けてなかったFF12三昧という順調な引きこもり生活を送っておりました。FF12面白いです。モブ討伐のためにせっせとレベルをあげて、本編はそのついでになってます。
スポンサーサイト
2009/08/28 14:06|SFTB:0CM:3
コメント
取りあえずシステムや素材にオーパーツを取り入れれば良いという企画が素晴らしいと思えます(笑)
miyo #-|2009/08/29(土) 14:36 [ 編集 ]
漂流物に必ず一人はいる、頭脳明晰な小柄で貧弱男子。メガネも必須アイテム、ここにくる前はいじめられていたちょっと人格障害っぽいクールな少年。そんな少年が出てくる特撮ものがあれば紹介してください。
やまね #-|2009/08/31(月) 21:22 [ 編集 ]
>miyo様
 オーパーツは男のロマンですから、とりあえず入れとけば、アホなオッサンが入れ食い状態ですから。ばっちこいです(笑。

>やまね様
 すいません、記憶をまさぐってみたんですが、出て来ませんでした。見つけたらご連絡します。ということでご勘弁を。
B級映画大好き! #-|2009/09/03(木) 20:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/240-8c13d66c

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。