日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アースブレイク

〇アースブレイク(原題LANDSLIDE)
本編99分 画面サイズ4:3
監督 ニール・キンセラ
キャスト ヴィンセント・スパーノ、アレクサンドラ・ポール、ロバート・パイン、ルーク・エバール、ミア・コテット、ジェイム・ゴメス

D111389736.jpg


【レビュー】★★☆(★2つ)
 本日は、2本連続で見ました。これが2本目です。

 大変疲れました。

 珍しく、ちゃんと設定や人間関係を把握しようと、巻戻しをしながら見たことも影響しています。

 当然ながら無駄な努力に終わりましたけど。o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

 
 小さな山の裾野に建設されたリゾートマンション。

 高原の避暑地にあるようなロッジ風の建物が、アパートみたいに連なっている感じです。

 このマンション、内装工事中のため、作業員はいるものの、まだ3部屋しか入居してませんでした。

 マンションから少し登ったところでは、、第2のリゾートマンション建設のための宅地造成が急ピッチで進められています。

 ところが、利益重視、やっちゃえ(≧∇≦)b やっちゃえ(≧∇≦)b が信条の専務が責任者なもんで、地盤調査なんかしないで、発破用の爆薬は違法な超強力なやつを使っちゃいます。

 当然ながら、地盤が緩み、LANDがSLIDEしちゃいます。

 アースがブレイクするほどの規模ではありませんでした。

 

 山に遊びに来ていた人1名と、宅地造成現場の作業員1名を飲み込んで、リゾートマンションを全部飲み込むんですが、

 3部屋しか入居していないはずのマンションから、大勢の人が脱出してきます。

 土石流が来てるのを見てから脱出してもほぼ助からないと思うんですが、

 皆さん怪我はしているものの、助かっています。「(゚ペ) 

 

 が埋まっただの埋まらないだのと言ってますし、

 専務にいたっては、半分残った街を助けるために、人工的にもう一度土石流を起こして、英雄になるんだと

 わけの分からないことを言い始めます。「(゚ペ) 

 


 え?だって、街全てが埋まったような映像でしたけど!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

 アレが街じゃなかったら、マンションだけが埋まったって言いたいんですよね(゚ー゚*?)

 じゃあ、ほとんど未入居のはずのマンションから飛び出てきて、怪我してひーひー言ってる人達は誰なんですか?( ・◇・)?(・◇・ )?

 そんなわけで巻戻しをしながら見てたんですが、全く理解できませんでした。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

 頭を切り替えました。マンションに閉じ込められた人の脱出劇を見ましょう。

 

 その3部屋の人たち、全員助かってます

 ものすごい勢いで土石流が部屋に流れ込んだんですけど、

 砂が腰に来るぐらいで、大きな空間を残して助かってます。Σ(゚д゚;)

 というか、埋まってもいません

 砂の上に寝転んでます。Σ(゚д゚;)


 
 内装工事をしていた人達は助からなかったようです。(ノд-。)クスン
 
 というか、忍法知らんぷりです。

 仕事でよく使う忍法です。

 

 この後、しばらく、

 人生劇場アリ、

 蛇にかまれる人アリ、

 出産する人アリ、

 と、平日午後2時からのドラマが好きな人にはたまらない唐突な展開と台詞まわしの、

 人間模様が繰り広げられます。

 


 脱出成功!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 


 家族の絆を取り戻した、3部屋の住民達でした。

 ちゃんちゃん。

 

 渡瀬恒彦?が主演した、東京が大地震に見舞われ、自分を犠牲にしてその他大勢を助けるという(うろ覚えです)映画を見たことがあって、それ以来この手のお涙頂戴パニックものが大好きなもんで、規模が小さくてもそんな雰囲気を期待したのですが、相変わらず後ろを向いてストレートを投げるような内容でした。

 当然、自由の女神が飲み込まれるような気配は微塵もありませんでしたし。

 なんて言うか、人情劇が好きな人なら、そこにハラハラドキドキのエッセンスが1ピコリットルほどたらしてある感じで楽しめるかもしれません。盛り上がりも何も感じられませんが、一応、起承転結がありますから。

 と言うことで、★2つです。


 追記1
 この作品、ネットで調べると、アルバトロス配給だったり、プライムウェーブ配給だったりしてるんですが、この2社はどういう関係なんでしょうか。関連会社のようなんですが、いまいち分からないです。ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

 追記2 疲れてたんで、ちょっと投げやりでした。ごめんちゃいm( __ __ )m

 



良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 


にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
2007/12/09 10:15|パニックTB:0CM:2
コメント
 後ろ向いてストレート投げるという表現が気に入りました。話は変わるんですが、エイリアン対プレデター2があるそうですけど、また両者リングアウトで金稼ぐつもりなんでしょうか?というか客はいるのか?
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/09(日) 12:28 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 表現を誉めていただきありがとうございます。もう少し粋な表現をと思ったのですが考え付きませんでした。エイリアン対プレデター2は、すいません、正直、かなり見たいです。1も大変楽しんだもので。(笑)
B級映画大好き! #-|2007/12/09(日) 17:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/24-ee3e1531

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。