日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

退魔天使(エンジェル)ビザールシューター~美少女戦士 沙良見参!

○退魔天使(エンジェル)ビザールシューター~美少女戦士 沙良見参!(原題同じ)
本編53分 画面サイズ4:3
監督 濱田兄弟
キャスト 山本早織、遠藤もえ、森下まい、金子吉延

ビザールシューター

【レビュー】★★★(★3つ)
タイトルからして、

もうストライクど真ん中なんですけど、(*`▼´*)b

そもそもどの辺りをターゲットにしたタイトルなんですかね。┐(´-`)┌



でも、まあ、アレだ、

嫌いじゃないぞ、

こんなタイトル。r(^ω^*)))



で、まあ、SF特撮ふうな味付けなので、

日曜朝のいつもの時間のように、

オープニングは主人公たちが出てきて、

歌が流れます。(´ ▽`).。o♪♪



ご想像の通り、棒読みです。

歌で棒読みって、アレですけど、

抑揚が無いっていうか、音域が狭いっていうか・・・・・




しかも、

なんか、その辺にいそうな、

あまり華のないおねーちゃんが3人
出てきて、

コスプレで歌ってます。




なんだこいつら?!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???





本編が始まってやっと分かりました。

こいつらが美少女のようです。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!




う~ん、美少女の概念を覆されました。

日々是発見ですな。



90年代戦隊もののような、

微妙に画質が荒い雰囲気で、

怪しげなモーニングのおっさんが出てきました。



さらに、先ほど出てきた新種の美少女のうち、

一番華がなくて、あか抜けてなくて、

一番おっぱいが大きくて

一番タッパがあってという、

新種の美少女が出てきました。



今で言うところの萌え的雰囲気を出そうとしているように感じるんですが、

見ている限りは失敗していました。

萌えを感じる人は感じるかもしれません。



新種の美少女(大)に、

先ほどのモーニングが、

「君!世界を救ってみないか!」

と声をかけます。



いいですね~

いきなり、世界ですかい。

好きですそのノリ。o(〃^▽^〃)o



何の取り柄もない一般人が、

ある日突然世界を救う人になる。

やっぱBはそうでなくちゃいけません。



ところが、新種の美少女(大)は断ります。

困ったやつです。

これでは話が先に進みません。




頭を抱えたそのとき、

新種の美少女(大)
の友人から電話がきます。




せんぱ~い♡

わたしぃ~、ちょっと困ってるの~

助けてくれないかな~ですぅ♡



まあ、そんな雰囲気で、

少々舌足らずの、

妹キャラ的声で助けを求めてきました。



助すけにいくと、

陰陽師をやれば似合いそうなイケメンが、

何やら妖術を使って助けてました。




妹キャラは無事で、

一緒にいた友人は死んだそうです。



で、妹キャラは、

新種の美少女(小)デス。



(大)(小)はえらいこと仲良しで、

家族同然だそうです。

モーニング男からこのままだと(小)も殺されると聞いた(大)は、

世界の救世主になることを誓います。



ということで、モーニング男の事務所に行くと、

いましたいました新種の美少女(中)デス。

年齢が少々召しているようで、少女とは言えなくなってきてます。



とりあえず、(大)は走ったり、飛んだり、跳ねたりと、

トレーニングを開始します。



そんななか(小)が、

ついに出てきたビザールに襲われます。



ビザールのシューターが(新種の)美少女ということで、

B大好きの皆さんには、ビザールが敵であるということは明白でOK

ということでいいですよね?(*`д´)b





小さめの肉食恐竜という感じですね。

全体的な出来から見れば、

がんばってるほうのCGで、がんばってます。




(小)が悲鳴を上げます。

悲鳴まで棒読みなのはどうかと思います。




間一髪で助けます。



逃げるビザール、

追う(大)とその他の面々。



モーニング男がガンダムSEEDが持ってそうな、

レールガンを持ってきます。



君なら撃てる!

自信を持つんだ。



新種の美(自称)少女(中)も励ましています。




CGビザールなのに、

遠近法を駆使して巨大さを演出しようとしています。



バシューン!

倒します。

特にこれと言った感慨は生まれません。



終わります。



オープニングでのコスプレは本編では出てきません。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

恥ずかしいそうです。

ということで、(大)の大きいおっぱいは、

ひとつも片鱗が拝めません。



(小)(中)もコスプレしません。



なんでかというと、以下続刊、

to be continuedだからです。

どーだ、驚いたか。<( ̄^ ̄)>



新種の美少女(大)(中)(小)

コスプレが見たければ、

レンタルし続けなければならないのだ。<( ̄^ ̄)>



















えっ、なに?

えっ、まじっすか!







と思ったら、やっぱいろんな大人の事情があったようで、

これ1本でした。


すんません、勘違いでした。(*´σー`)エヘヘ




という訳で、ジャケ通りの格好さえしないという、

意外と凄まじいBでした。




ということで、★3つです。





例によってばっちりよそ見しまくりなので、微妙に差異があるかもしれませんが、まあこんなもんです。落ち込んだりもしたけれど私は元気です、的な。


スポンサーサイト
2009/08/12 19:11|SFTB:0CM:6
コメント
 見たくなってきました。
ちなみに「0093女王陛下の草刈正雄」って
ご存じですか?

 あれはB級のふりしたずるい映画ですので、
ご注意を。でも10秒に一回は突っ込まされます。
モンスターAM #FhFdtYPg|2009/08/13(木) 11:58 [ 編集 ]
>「0093女王陛下の草刈正雄」

なんか聞いたことがあります。
これは「女王陛下の007」の題名のパクリですよね?。

そうそう、B級映画大好きさん。
意外と面白い映画の題名をあげます。

沈黙の報復
同時期に公開されたステルスと激突が面白くなかったので、これも駄目なんだろうなあ、と思ってみたのですが、案外面白かったですよ。
もしかすると、沈黙のステルスと沈黙の激突を見たあとだったから面白かっただけかもしれませんが(爆砕)

ステルス・フォース
TSUTAYAで地雷を踏んだ気持ちでレンタルした映画ですが、これも思わぬヒット。まあ空中戦は少なくて、メインは地上戦ですが、意外と面白かったですよ。
空中戦はミサイルやバルカンを撃った瞬間敵の機体が爆発するシーンが出るという、昔の苦肉の策ですが(コラ)。
ちなみに、この作品の音楽や映像が、沈黙のステルスで流用されているのです。

地球外生命体捕獲
ディセント以来のハラハラの作品でした。早く夜が明けてほしい、という映画です。内容は言いません。言っちゃうと、「早く夜が明けてほしい」とは思えなくなっちゃうからです。
でも1つだけあげるとすれば、冒頭のシーン。不協和音が鳴り始める。段々と音が高くなってくる。耳が不快になってくる。
もう限界(十数秒程度ですが)と思った瞬間、大太鼓の音がバガアアアアアン!。
冒頭から背筋が冷えました。
90分が初めて長く感じられた映画でした。
惨めなチューリップ #-|2009/08/13(木) 23:52 [ 編集 ]
1つ言い忘れてました。

スズメバチ
フランスのポリスアクション。テレビ大阪が夜中にやってたのでVHSに録画し、舐めてかかったのですが、NO,NO。意外と面白かったです。
「アサルト13 要塞警察」と似た要素を持つフランス映画です。

あとで知ったことですが、多数の銃弾が使われた映画で話題になったとか・・・。

もしかするともう見られているかもしれませんね。
でもまだ見られていないのでしたら、ぜひとも。
惨めなチューリップ #-|2009/08/13(木) 23:56 [ 編集 ]
遠藤もえの時点で、映画ですらねぇ。
すごいよね(真顔)。
西尾維新さんが小説の新開拓地なら、B級映画大好きさんは批評ブログの新開拓地ですよね(新種の美(自称)少女(中)とか)。

ちなみに、スズメバチはフランス映画らしい夜行戦で、ダークでどろっとした感じのクライムも入り混じった映画となっております。『Taxi』の主演の人もでていて・・・・。
でも、小学校の頃だからどんな映画か忘れたなぁ・・・。「スパイダーパニック」と一緒に借りたんですよ。そうえいば(ただのおバカ)。
あ、それでいうなら、『アルティメット』とという、『Taxi』主演の人(名前ド忘れ)の映画もアクションだけの映画で面白かったです。
茶栗鼠 #-|2009/08/15(土) 23:51 [ 編集 ]
セーラームーン見たくなっちゃいました。プリキュアのオトナバージョンと認識してもいいですか?アレもキャラが増えてきて誰がなんなんだか…
やまね #-|2009/08/16(日) 10:49 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 0093女王陛下の草刈正雄は名前だけは知ってます。見たいなーと思ってたんですが、今回教えてもらうまですっかり忘れてました。なんといっても草刈正雄が出てるんだから、比較的まともな作品なんだろうなーとB級捜索網から外れてました。今度探してみます。

>惨めなチューリップ様
 けっこうアクション映画が好きなんですね。わたしもまだ若い頃は結構好きでよく見てたんですが、そういえば最近全然見てませんでしたので、お勧めいただいた作品を探してみます。地球外生命体捕獲は見ました。未知との遭遇をB風にするとこんな感じかなーという感想でした。結構楽しめましたね。スズメバチは名前に覚えがありますが、見てないと思います。もう少し記憶をまさぐってみます。

> 茶栗鼠様
 今回はそのふれーずには自信がありましたんで、褒めていただけて大変うれしいです。スズメバチが小学生の頃ですか・・・・・・なんか、じぶんのおっさん加減が妙にリアルに迫ってきて、遠い目をしてしまいました。で、アルティメットは、重くてリアルで、現実の厄介ごとでいっぱいいっぱいの精神状況のおっさんは序盤でギブアップしてしまいました。

>やまね様
 コンセプトとしてはその認識でいいかと思います。やまねさんと私の美少女という概念はあまり差異がないと考えてますので、見たら、こんなん美少女じゃないやい!となるかと思いますので、気をつけてください。
B級映画大好き! #-|2009/08/16(日) 11:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/237-3645d1e4

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。