日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

死霊の盆踊り デラックス版

○死霊の盆踊り デラックス版(原題ORGY OF THE DEAD)
本編91分 画面サイズ4:3
監督 A・C・スティーブン
キャスト ウィリアム・ベイツ、パット・バリンジャー、クリスウェル、フォーン・シルバー

死霊の盆踊り

【レビュー】★★★(★3つ)
B級映画が大好きなのに、

未だに見たことがありませんでした。テヘヘッ(*゚ー゚)>



タイトルを知ったのは高校生の頃、

久留間慎一の魔神伝でした。(知ってるひとテーあげて)



このころからマイナー路線ばく進中ですが、

あまりにもふざけた邦題だったんで、

実際に存在することを知ったときはびっくりしました。



ゲオの旧作100円でコメディの棚にあったのを発見したときは、

その分類とともにある意味感動しました。o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o



で、肝心の中身ですが、

感動しました。∑d(≧▽≦*)∑d(≧▽≦*)∑d(≧▽≦*)∑d(≧▽≦*)

さすがに伝説となるだけのことはあります。




ここまで徹底的に、ホラーの要素を際立った形で、

盛り込もうとした作品は他には無いでしょう。

B級が好きな方にはぜひご覧になっていただきたいです。




いきなり、ベラ・ルゴシみたいな感じで白髪のじじいが、

黒ビロードのマントと、そんな感じのドラキュラ伯爵風の出で立ちで、

これからスッゲー恐怖の物語が始まるぞ~、となかなかの抑揚で、

視聴者に語りかけます。



テレビ映画風かつ、

エド・ウッド風だなと思ってたら、

脚本がエド・ウッドだそうで、さもありなんです。




それで、細かいところはおいといて、

おっぱい丸出しのねーちゃんが踊り始めます。

キタ━━━(°∀°)━(°∀)━( °)━(  )━(  )━(° )━(∀°)━(°∀°)━━━!!




場面展開はいっさいありません。

潔く、スタジオから一歩も出ず、

セットをいじらないで、カメラもほぼ固定で、

延々ととり続けます。



えっと、ソレで、おっぱいが踊ります。

しばらく踊ります。
ヾ(@^▽^@)ノ



60年代のオネーさんなんで、

今の人たちのようにスレンダーではありませんが、

むっちりとした、まあ、美人と言っていいねーちゃんです。

ちなみに、褒めてますんで。



で、エロくありません。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

なんたって、踊りが、どじょうすくい踊りにしか見えません。



おっぱいがまだ踊ってます。




さすがに飽きてきた頃を見計らって、

何のメリハリも付けないで、

まだまだおっぱいが踊ります。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?




よそ見してたら、ようやく終わりました。




あっ、またおっぱいが出てきました。

今度は違うねーちゃんです。




どじょうすくい踊りは同じですが、

いくらか上手なように感じます。



ちなみに、さっきのねーちゃんより美人です。

おっぱいが少し大きいです。(≧ω≦)b



ナイスです。




おっぱいダンスが続きます。



先ほどと同じく、苦痛になってもまだ続きます。



ようやく終わりました。




あっ、また別のおっぱいが出てきました。

また大きくなってます。




以下同文です。




次のが出てきました。

さらに大きいです。



以下同文。

以下同文

以下同文。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ということで、70分くらい

入れ替わり、立ち代わり、

ひたすらおっぱいがどじょうすくい踊りをやってました。(;´▽`A``




ついに、ひときわ大きいおっぱいが出てきました。(*`д´)b

さすがにメリハリという言葉を思い出したんだか、

踊りに変化が出ました。(*`д´)b



少し腰を曲げて、体を左右に揺らし、

自慢のおっぱいをひたすら揺らします。



揺れる、揺れる、揺れる・・・・・・・・




で、以下同文です。



そういえば、一人だけダンスが上手なおっぱいがいました。

まさに、セクシーダンスって感じで、

このおっぱいだけは飽きないでみれました。




で、使える時間がもうなくなったんで、

踊りがおしまい、映画もおしまい。




じじいの他に、

おばさんとおっさんと赤毛のアンが出てきてましたけど、

あんま関係ないんで省略しますた。



あっ、あと、狼男とミイラ男も出てきてたけど、

こいつらこそマジで関係ないんで

以下同文ですがな。





ホラー映画の要素であるエロを、

これでもかこれでもかと盛り込もうとして、

大失敗
してる、これ以上は望めないくらいBでした。



ということで、★3つです。5つ位でもいいです。




これを買い付けて、盆踊りなんて邦題をつけたセンスに脱帽します。あなたのおかげで今日も楽しめました。

スポンサーサイト
2009/08/01 10:59|ヴァンパイアTB:0CM:9
コメント
邦題って大事ですね。ナイスな邦題は私も好きです。
しかし、キリスト教徒にお盆があるのか?
あえて、そのつっこみを狙ったのか?
やまね #-|2009/08/01(土) 11:31 [ 編集 ]
懐かしいものを引っ張り出してきましたね(笑)このジャケの色彩感覚といい、最高です。1番最高なのは邦題ですけどね(・∀・)
miyo #-|2009/08/01(土) 15:04 [ 編集 ]
ついにご覧になったんですね。思わず遠い目になってしまいました。
こむずかしい映画ばかり無理矢理見ていた青臭い、若かった日々、「世の中にこんな映画があるんだ」と一気に肩の力を抜いてくれた思い出の一品です。なんか、こんなふうでも生きていてもいいんだ、生きていけるんだ、とさえ思わせてくれました。
今度はぜひ「ブレインデッド」とかもご覧下さい。
雪国のおばちゃん #-|2009/08/04(火) 09:37 [ 編集 ]
>やまね様
 そうか、こいつらキリスト教ですよね。こいつらにお盆という行事があるのか、鋭い突っ込みですね。でも、多分ないんじゃないかと思いますが。

>miyo様
 ご覧になったことがあるんですね。私は、これを知ったときはレンタル店もないようなど田舎に暮らしてましたので、都会に出てきたときには既に入手できなくなってました。ので、この年になってようやく見ることができました(泣)

>雪国のおばちゃん様
 私はあまり利巧にできてないんで、B級を見ると共感がわいてきます。あー、自分と同じようなやつがいるんだ。よかったよかったと。ちなみに、ブレインデッドは学生時代に何回も見ました。でも、ほとんど忘れました。なんとかして手に入れたいと思っている次第であります。
B級映画大好き! #-|2009/08/12(水) 19:31 [ 編集 ]
通りすがりです。
ミートマーケットで検索したらヒットしたので他の記事もみさせてもらいました☆
と・・・思ったら・・死霊の盆踊りもご覧になってたので笑
役者はカンペ見てるし昼夜の背景はおかしいし・・凄まじい映画でしたね。
でも、色んな意味で損はなかったと思います(多分
もし機会があれば「マシーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビ・オブ・ザ・デッド」
観て下さい。 なおクレームは受付ませんので笑


haru #-|2009/08/15(土) 15:07 [ 編集 ]
と・・・思ったら、すでに観ていたんですね(笑

観ていたってだけで、大爆笑しちゃいました。
haru #-|2009/08/15(土) 15:12 [ 編集 ]
>haru様
 コメントありがとうございます。オブザデッドは外さないように気をつけています。というか、引き寄せられて、どうしても見たくなります。例示されている2作品は、私も「クレームは受け付けません」という感じですね(笑)
B級映画大好き! #-|2009/08/16(日) 11:43 [ 編集 ]
記念すべき宅配レンタルデビューはやはりこれでした。
で、どこがデラックス版かというと、いっちょまえにチャプターがあることやら監督インタビューがあったところらしいので、一応見たんです。
驚いたことに本編の半分近くの約40分間ひたすら、「あんた誰?」というじいさまが
だらだらだらだら「苦労話」(彼基準での苦労はあったと思いますが)を棒読みで
繰り返し講釈くださいますの。
しばらく「いつまで続くんだ」とあっけにとられてつい見てしまっておりましたが
開始10分後、速やかに気持ち良く眠りについちゃいました。
で15分くらい眠ってふと眼を覚ますとなんとまだ続いているじゃありませんか!
「ここがデラックス?」
あ、本編は昔と同じく十分すぎるほど堪能いたしました。
少し活力が出たように思います。
とにかくすごいものでしたね。
雪国のおばちゃん #-|2010/02/24(水) 22:20 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 やっぱり、B級を見ると活力が沸きますよね。私は、これはと思うB級を見ると、脳内でドーパミンとかエンドルフィンとかその手の脳内生成薬物が発生しているのを感じます。で、いきなりこれをレンタルしちゃうところに、脱帽ものです。監督インタビューがあったんですね。本編見るだけで疲れちゃって、気がつきませんでした。まあ、まつこデラックスのように無理してみなくてもいいようですので、よかった、よかった。
B級映画大好き #-|2010/02/27(土) 09:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/236-5dd8f677

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
