日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

サーベルタイガー

○サーベルタイガー(原題SABRETOOTH)
本編90分 画面サイズ4:3(シネスコ?)
監督 ジェームズ・D・R・ヒコックス
キャスト デヴィッド・キース、ヴァネッサ・エンジェル、ジョン・リス・デイヴィス

サーベルタイガー 70年代怪獣映画のようなジャケが好ましいです。

【レビュー】★★☆(★2つ)
あちらの皆さんは、

どーしてサーベルタイガーが好きなんでしょうか。

やたらと題材に使われてるような希ガスるんですが。

タコやイカも好きなようですが。



今回は、遺伝子操作で作られたサーベルタイガーが野に放たれます。



なんで、放たれたかというと、

運搬中に、トラックがスッコロンだからです。



なんで、運搬してたかというと・・・・




う~ん、まあいいじゃないですか。

そんなことはどうでも。

いちいち説明しなくても分かるでしょ?



そうしないと先に進まないから(*`▼´*)b





という訳で、エサが出てきます。




少々年がいってる感じがしますが、

パツキンのぼいんぼいん。ヘ(≧▽≦ヘ)

高校生くらいの。まあ、こちらもボインと言ってよい、

女の子。



男は、マッチョとこくじんと、ゲイツ君と、

定番の品揃えです。



皆さん、山岳ガイド養成講座に参加して、

人里離れた山の中をえっちらおっちら進んでます。

パツキンボインが講師です。



当然ながら、ゲイツ君はいじめられるし、

女性陣には鼻も引っかけられないし、

白人の皆さんはカラードは最初から目に無いようですんで、

必然的にマッチョはモテモテです。



んで、期待されるのが、

おっぱいボローンです。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




もう、おっぱいボローンのために見続けたと言っても過言ではありません。

と、大人らしく責任回避の曖昧な表現をしましたが、

まあ、早くおっぱい出せよということですね。\(^▽^)/




暑いらしくて、だんだん薄着になってくし、

時々脱ぎそうになるんですが、

なかなかボローンまで到達しません。



ちょっと、腕立てやって、

見てもなかなか到達しません。



ちょっと、腹筋やっても到達しません。


そんなこと繰り返してたんですがなかなか到達しません。゛(`ヘ´#) ムッキー



そんなこんなしてるうちに、

ゲイツやら、その辺の人やらが食われていきました。



直接な描写はしないで、豚ホルモン代を節約しておりました。




ちぇっつまんネーのってぼんやり見てたら、

サーベルタイガーが明るいところへどんどん出てきます。



あんな、PS2にも負けてるようなCGでよくやるもんだと感心しました。



まあ、それはともかく、おっぱいボローンです。




どんどん尺が押していきます。



おっぱいボローンなんて雰囲気ではなくなってきました。(TmT)ウゥゥ・・・




とうとう、サーベルタイガーとの最終決戦を迎えてしまいました。




最初に出てきたマッチョがしなくていいケガして使えなくなったんで、

途中から出てきた別のマッチョが、

木の枝で刺して倒してしまいました。



う~ん、枝って言うより、杭かな?

まあ、そんな感じで、あっさりご退場願いました。



これからボローンがあるとは思えないので、

あきらめました。



B級の要素の一つである色気がちょっと足りない作品でした。

ツーか、おっぱい出してなんぼでしょ! (`∧´メ)ρ))



それ以外は及第点のB級でした。


ということで、★2つでいいんじゃないですか?



最近、小さくまとまってきてるような気がします。もっとぶっとんだBが見たくなってきました。


スポンサーサイト
2009/07/22 19:32|モンスターTB:0CM:11
コメント
私は典型的に日本人ですが、サーベルタイガーと書かれてると手に取ってしまうぐらいサーベル好きです(笑)ロマンですね。そしてタコやイカ系も好きです。取りあえずアニマルモンスターが好きなので食らいつきたくなる映画ですね。
miyo #-|2009/07/23(木) 14:24 [ 編集 ]
しょぼいCGで
けっこう笑わせてくれますよね(o゚∀゚)ブハッ∵∴
これはけっこうウケた作品のひとつだと思ってます。
nyankomama #-|2009/07/25(土) 13:57 [ 編集 ]
>miyo様
 私のゾンビ好きのようなものですね。そういえば、最近タコものを見てないような気がします。おすすめがありましたら教えてください。ちなみに、蛇が大嫌いなので、アナコンダとかは絶対見ないようにしてます。

>nyankomama様
 ということは、ご覧になったことがあるんですね。あのしょぼいCGで、どうして勝負しようなんて気になったのか非常に疑問ですが、ある意味楽しませてくれるので、よしとしますか(笑
B級映画大好き! #-|2009/07/25(土) 20:01 [ 編集 ]
サーベルタイガーの牙で我慢してください。

…別に「イノシシ」でもよいような気がするのですが…やっぱ豚系より猫系のほうがアチラ好みなんですかね…
やまね #-|2009/07/26(日) 20:48 [ 編集 ]
デヴィッド・キースは「エア・フォースⅡ」という映画にも出てましたけど、恐らく「サーベルタイガー」よりは面白いと思います。まあ、エア・フォースⅡはほとんど関係のないアクション映画ですけど。
しかも護衛役の女がどうも主人公っぽい。セガール並みの強さ。

サーベルタイガーがPS2以下のCGなんですか。どんなもんでしょうね。
ただ「最悪」としか言いようのないできかも。

しかしそこまでして映画を作った監督さんに拍手です。
惨めなチューリップ #-|2009/07/27(月) 13:22 [ 編集 ]
>B級映画大好きさん
そう言えばアナコンダはなんと4作目まであるそうですよ。
惨めなチューリップ #-|2009/07/28(火) 17:49 [ 編集 ]
>やまね様
 はい、牙で我慢します(笑)もののけ姫ではイノシシも出てましたんで、猫系はあちらの皆さんの好みなんでしょうね。

>惨めなチューリップ様
 エア・フォースⅡは、なんでやねんってストーリーのようですね。セガール並の女がいれば、男主人公の出る幕は無いような気がします。ちなみに、CGはどんなもんなんですかね。ジャケットを見ると、スッゲーしょぼそうな予感がするんですが。それから、アナコンダは絶対に見ません。蛇大嫌い。
B級映画大好き! #-|2009/08/01(土) 11:26 [ 編集 ]
飛行機のCGはまさにスッゲーしょぼいです。
でも島でのテロリストとの戦いはほとんどが実写。案外楽しめます。僕は最初、甘く見ていたのですが。
惨めなチューリップ #-|2009/08/01(土) 19:17 [ 編集 ]
>惨めなチューリップ様
 手に汗握るアクションが楽しめるという訳ですな。よし!、今度見てみます。意外と、ほんとに面白いよというのがあれば、またよろしくお願いします。
B級映画大好き! #-|2009/08/12(水) 19:33 [ 編集 ]
手に汗握るかどうかは分かりませんが(何)、でも面白いです!。

あっ、最後のボス戦は手に汗握れるかな?。
惨めなチューリップ #-|2009/08/13(木) 11:57 [ 編集 ]
>惨めなチューリップ様
 まず、見てみます。Bのようでしたブログで紹介してみようかと思います。
B級映画大好き! #-|2009/08/16(日) 11:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/234-6be63b8d

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。