日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

D.P

○D.P(原題同じ)
本編76分 画面サイズ4:3(シネスコ?)
監督 千葉誠治
キャスト      半田健人、藤田陽子、高野八誠、松田賢二

DP.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
夏を控えて、というか、夏真っ盛りなので、

Tシャツだけで過ごすことが多くなって、

自分の腹回りの醜さに愕然としております。Σ(°д°lll)ガーン



ということで、映画を見るときは、

必ずルームランナーで走ることにしてます。


とはいえ、なかなか毎日走ることは難しくて、

細切れに見ております。



ということで、前回からこんなに期間が空いてしまいました。



ちなみに、ランニングの効果は未だ出てきておりません。ヽ( ´ー)ノ




さて、鑑賞するにあたり、

ポスレンに投稿されている感想を斜め読みしてみました。

タイトルだけでは中身があまりにも想像できなかったからです。




仮面ライダー555こと、たっくん以下、

イケメン狂想曲だそうです。o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆




汚いより、綺麗な方がいいに決まってますが、

いかんせん、男には興味がないんで、

モチベーションが妙に下がりました。



でも、555は好きでよく見てたんで、

よし、じゃあ、みましょうと、

ランニングしながら視聴しました。



林の中で目覚める男女6人くらい。(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!



たっくんのほかにもみたことのあるイケメンがいました。

アバレブラックの人です。

あと、アグルの人もいました。最近は、仮面ライダーもやってるそうです。



後は、男女両方とも知らない人です。

女性陣は別に興味を引くような方はいらっしゃいませんでした。

でも、美人さんたちですよ。d(´∀`*)




皆さん、記憶がなく、ここがどこかもわかりません。



例のソウの類似品ということがよくわかります。




とはいえ、拘束されている訳でもなく、

林というオープンスペースですんで、

ダッシュかけて逃げます。



アバレブラックが、

何かにぶつかったかのように、

えらい勢いで跳ね返ってきました。



鼻が折れ、鼻血ブーで、

さすがのイケメンも形無しです。

アバレブラックのときにちょっと間抜けなキャラだったんで、

その名残なんでしょう。



何にぶつかった方というと、

ガラスです。




ええ、皆さんのお家にも当然ある、

窓に使われているガラスです。┏(=`∀´=)┓エヘン

妙に固いですけどね。



こんなときは、不可視の壁にぶつかるもんですが、

ちゃんとガラスでした。

は~ってすると曇ります。(*≧m≦*)ププッ



ぐるっと囲まれてることになってます。



いや、もう皆さんパニックです。




そしたら、黒いレザーのトレンチコートをきた男が現れて、

イケメンじゃないやつを殺しちゃいます。ウリャ(゚Д゚)ノ━━━━━∈グサッ



開始数分のことです。



イケメン狂想曲なのに、

イケメンじゃないのが混ざってるな~と思ってたら、

あっさりご退場となりました。(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン




それで、皆さんまたもやダッシュかけて逃げます。



黒づくめに反撃したりもするんですが、

強いし、空から武器が降ってきて、

どんどん武器が補給されるんで、

どうにもなりません。



しかも、殺しても殺しても、

復活してきます。



これじゃあ、逃げ場所もないし、

どうしようもないじゃん。

あっちょんぶりけ、なんですよ。

ハラハラどきどきもしてこないし。



ということで、路線変更です。∑d(≧▽≦*)

ハラハラドキドキを求めちゃだめなんだ!( ̄Λ ̄)ゞ

何のための、イケメン狂想曲なんだ!( ̄Λ ̄)ゞ

主題が何かを見極めろ!(*`д´)b





ということで、
微妙なイケメンはどんどん殺していきます。



残ったのは、たっくんとアグルの人です。

今回の中では、一二を争うイケメンといっていいでしょう。



人によって違うでしょうけど。

うちのカミさんみたいに、

イケメン韓流俳優たちを、

あいつら絶対ホモだ!ってイケメン認定しないのもいますから。




中盤あたりから、

彼らを中心としたやりとりが、

イケメン好きのためにアップを多用して繰り広げられます。
キタ━━━(°∀°)━(°∀)━( °)━(  )━(  )━(° )━(∀°)━(°∀°)━━━!!


イケメン好きには、こりゃあもう、たまらない仕上がりになっております。




ナノで、手に汗握る展開とか、

次々と現れる謎とか、

ストーリー面での食いつき部分は気にしなくてもいいようにできてます。(*TーT)bグッ!



ランニングしながら、

ちょっとランナーズハイ入って、

画面を見てなくても全然ついけてますよ。



あ~、やっぱイケメンは何をやっても決まってるなとか、

そんな感じでいいかと思います。




そんなイケメン二人がついに雌雄を決するときがきました。

ここでも、殺陣がどうとか、アクションの切れがどうとか、

そんなことを言う必要はありません。




あ~、やっぱイケメンは何をやっても決まってるな~でいいです。




たっくんが勝って、今度は、黒づくめと決着になります。

ちなみに、女性陣は一人だけ生き残ってます。



ここらで、タイトルの由来が出てきました。

Dはデス、

Pはペナルティ、

死刑判決という意味だといってました。



分かったからといって、打開策は出てきません。

とりあえず、最後まで、たっくんのイケメンぶりを堪能してください。

ここまでくれば、あと10分程度ですんで。



約70分ほど、イケメンを堪能したらおしまい。



ということで、★3つです。




マックのIMであるところの「ことえり」の変換精度が高くてびっくりしてます。学生時代に使ってたときは、とんでもない馬鹿で、しょうがなくATOKを買ったもんですが、これなら買わなくてもぜんぜんオッケーです。
スポンサーサイト
2009/07/12 16:33|SFTB:0CM:2
コメント
一般にイケメンと呼ばれている殿方でも自分的にはさっぱりーという場合があります。個人の好みというものですね。
「ミヤザキハヤオは絶対いいって」
「ハリーポッター、見れば面白いって」
…いや、既に見て面白くないし、嫌いだし。

…というと顰蹙を買うのでお茶を濁している自分が嫌いです。
あー、メジャーになりたい。
やまね #-|2009/07/20(月) 21:38 [ 編集 ]
>やまね様
 いや、ホント、個人の好みは千差万別で面白いですよね。かくいう私は、○○っていいよね~なんて言うと、たいていの場合否定されます。ナノで、あまり好みを人前では開陳しないで、メジャーどころでお茶を濁しております。でも、とらんすふぉーまーは、あんなのコンボイじゃねーよと、ついつい熱くなってしまい、顰蹙のようでした。
B級映画大好き! #-|2009/07/22(水) 19:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/233-f30c0fd2

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。