日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ファントムフォース

〇ファントムフォース(原題PHANTOM FORCE)
本編95分 画面サイズ4:3
監督      クリスチャン・マッキンタイア
キャスト リチャード・グリエコ、タンジ・ミラー、ナイジェル・ベネット、ジム・ファイファ



【レビュー】★★☆(★2つ)
これですね、

「ファンタスティック・フォー」

のタイトルをパクった、

「ファンタスティック・フォース」ヾ(~∇~;)

ってのがあるはずなんですけど、

それと間違えたんだと思います。



全然覚えていないんですけど、

酔った弾みで、

ぽすれんのレンタルリストに登録したんだと思います。



見終わって、

タイトル画面に戻るまで、

ファントムフォース

「ファンタスティック・フォース」

だと、完全に思い込んでましたから。



とはいうものの、

画面サイズが4:3というものの、

画質が良いし、

割りと丁寧に作ってありました。



ちょっと、残念でした。∑( ̄[] ̄;)!



始まりは、アメリカの潜水艦が、

海底から遺物を拾ったことでした。



ちょっとだけ、前段もあるんですが、

あまり関係ないので削除です。



地中海で拾ったらしいんですが、

大人なら、なんとか1人でもてるくらいの大きさの、

石造りのものなんですが、

その程度の大きさものを、

たまたま見つけられるものなのか非常に疑問です。



そしたら、その潜水艦が、

ソナーには映らない、

当然魚雷には当たらない、

敵艦撃沈し放題の、

ゴーストシップになっちゃいます。



そんで、なんでか、地中海付近でうろちょろしている、

アメリカ籍の潜水艦を撃沈し始めます。



ほとほと困った、

アメリカ海軍のお偉方が白羽の矢を立てたのが、

ラテン系イケメンの特殊部隊兵士です。

リチャード・グリエコというそうです。
richard-grieco.jpg

詳しくは知りません。有名な人なようです。




そして、後は、

パツキン、メガネの知的美人∑d(≧▽≦*)が出てきます。



後は、黒人ねーちゃん

黒人ねーちゃんは、白人以上に、

誰が誰だかわかりませんが、

今回は1人だけでしたんでなんとか判別で来ました。



それから、白人男が2人

こちらは最後までどっちがどっちかさっぱりわかりませんでした。



後は、ゲイツ君。

まあ、のび太でも良いです。

そんな感じの見た目ということです。




それで、雁首そろえて何をするかと言うと、

ゴーストシップに乗り込んで、

例の遺物、ハデスの石、を取ってくるのです。



ハデスの石が何で危ないのかと言うと、

ハデスの石をどーにかすると、

地獄の蓋が開いて、

そりゃあもう大変なことになって、

人類が滅亡しちゃって、

アーこりゃもう大変だーという、

与太話をアメリカ海軍首脳部が信じ込んじゃってるんで、┐('д')┌

もう、とにかく、大変なんです。

いろんな意味で。



それはとにかく、

ソナーに映らないような潜水艦に、

どうやって乗り込むかと言うと、

特に問題ございません。



あっさり見つけます。(*゚▽゚)ノ

なんのタメもありません。(*゚▽゚)ノ



見つける直前は魚雷攻撃をしてきたんですが、

目視確認できるくらい近づいたら、

全く攻撃してこないし、

なんか、乗り込みやすいように、止まってる雰囲気だし。




しかも、

皆さん、小型潜水艇、数機で来てるんですが、

彼らが潜水艦に乗り込みやすいように、

潜水艦の底部がエアロック状になってます。



特にこれといった説明はありませんでしたが、

ゲイツ君が、今、異次元に突入したと、

得意げに宣言したんで、

ちょっと、イラっと来ましたが、( ̄∩ ̄#

それは置いといて、異次元なんで何でもありな方向でいくようです。



だいたい、異次元なら、

どうして目視確認できるんだ?

孔明の罠だ!\(*`∧´)/



エアロックに乗り込みます。

ちなみに、異次元なんで、

潜水艦の躯体は、ぶよんぶよんしてます。

スライムで出来ている潜水艦といった見た目になってます。



ゲイツ君、また得意げに何かいじります。



次元転移装置だそうです。('∇^d)



周囲の風景が、

スライム状から、通常の潜水艦の躯体へと元に戻って行きます。



ゲイツ君、またもや、得意げに宣言します。

異次元へようこそ。ウェルカム ツー アナザー ディメンションとか言ってました。

いちいち、イラつくヤツです。(`Д´)



さっきまで3次元にいて、

異次元に入ったから4次元で、

さらに次元転移装置をかけたから、

今いるのは5次元だとさ。┐( ̄ヘ ̄)┌




なんでそんなことしなきゃならんのさ。

さっぱり、ワケ分からんちんなりよ。



とりあえず、ぶよんぶよんのスライム表現は、

金がかかるだろうから、

経費削減ということで、いいことにしてやります。



さて、ここで、注目するのは、

パツキンメガネちゃん
がどんな活躍をするかです。(o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o)



初登場時には、知的美人風ないでたちで、

結構いい感じでした。



戦闘スタイルになると、メガネを外したんで、

魅力半減です。


でも、結構おっぱいが大きいです。



しかも、へそ出しです。

管理人は、腹とへそが出てるので、

出せません。

出すと多分、精神的苦痛を受けたとかで訴えられると思います。



さあ、どんな活躍をするのか楽しみです。♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪



皆さん、さかんと身の上話を始めます。∑(=゚ω゚=;) マジ!?



あとは、定番の内輪もめとか。

案の定、ゲイツ君が色々といじられております。



あーもう、やだなーとおもってたら、

気が付いたら、久々のスプラッタシーンが出て来ました。



ポルターガイスト風に、

目に見えない力で、

押さえ込まれて、

頭部切開用と思われる小型電ノコで切り刻まれます。



飛び散る血潮しか見れませんでしたけど。



それから、バイキング風のマッチョさんが数人どっからか出てきて、

大暴れします。

すぐにいなくなるけど。



それから、原子炉に突入します。



なんで、わざわざそんな危険なところに行こうとするのかは知りません。



ハデスの石を見つけます。



誰がどうやって入れたか知りませんが、

原子炉にピッタリと寄り添ってます。



とりあえず、今いるところは、

原子炉の放射能をさえぎる措置がされてるんですが、

さあ、どうする!



ちょっと迷いますが、

結構あっさり取りにいっちゃいます。



放射能を浴びると、

巨大化したり、

火を吹けるようになったり、

緑色の液体になっちゃったり、

大変なことになりますよ?




特に何も起きません。

アメリカンなおおらかさで、

全てを乗り切ったようです。



またもや、バイキング風のマッチョさんたちがたくさん出て来ました。

どうやら、ハデスの石から出てきてるようです。



潜水艦なんで、

薄暗くて、

誰が誰だかますますわからなくなってきたんで、

ぼんやりしてたら、

へそ出しパツキンちゃん(メガネ非装着)が、

どっかに閉じ込められて、水攻めにあってました。



なんでこんなことになってるか、

さっぱり分からないんですが、


とにかく、ここは盛り上がるシーンです。



完全に水没寸前に、

ようやくイケメンが扉に穴を開けて、

水を抜いて助けます。



ふーやれやれと思ったでしょ?

もうひとひねりありました。



イケメンが開けた穴は、

水は抜けるが、人が出るには小さすぎる穴だったんで、

まだ中にへそ出しパツキンはいます。



そんで、何をどうやったか知りませんが、

へそ出しパツキンは、

冷凍手榴弾を作動させちゃいます。



しかも、落っことしちゃって、

なかなか拾えません。



ぼしゅっ!

へそ出しパツキンは芯まで凍って粉々です。(゚ロ゚;)エェッ!?



今までの流れと、

この手の映画の常道で、

パツキン美女は最後まで生き残るものだと思い込んでたんですが、

今回、かなり強烈なパラダイムシフトを強いられました。( ̄□||||



ということで、

まともに見る気がうせたんで後は流しました。( ̄∇ ̄;)



まあ、後はよくあるパターンです。



ハデスの石は何の障害もなく持ちかえる。

     ↓

ゲイツ君はうざいので死んでもらう。(*`д´)b

     ↓

なんだかよく分からないけど、アクションシーンがある。

     ↓

ハデスの石破壊。

     ↓


イケメンと黒人女がいつの間に仲良くなって・・・・



そうか、あのイケメンが黒人女好きだったんだ!(ノ*゚▽゚)ノ

だから、パツキンをあっさり殺しちゃったんだ!(ノ*゚▽゚)ノ


ウン、納得イキました。

今回の展開に。



それで、おしまい。



ということで、★2つです。



最近、気温が高くなってきたんで、Tシャツだけで過ごすことが多いんですが、明らかに、Tシャツがぴちぴちなので、非常にアレな感じになってます。なので、また、ダイエットを始めました。でぶって、大変だ。


スポンサーサイト
2009/06/17 17:36|アクションTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/231-b26cdb02

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
