日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

エイリアン・インベージョン

〇エイリアン・インベージョン(原題ENDANGERED SPECIES)
本編90分 画面サイズ4:3
監督 ケヴィン・テニー
キャスト エリック・ロバーツ、アーノルド・ヴォスルー、ジョン・リス=デイヴィス

 1151.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
 最近、時々見かけるようになった「トランスフォーマー」という会社の作品です。

 リリースされた作品を見ると、アルバトロスと同じ方向性の会社のようです。(o^∇^o)ノ

 さて、今回のこの作品、どんな感じかと言いますと、

 ちょっと、初めての試みですが、「トランスフォーマー」のHPから、あらすじ紹介を転載させてもらいます

 ロサンゼルス全域で残虐な大量殺人事件が続発。その犯人は、地球外の惑星から侵入したエイリアンだった!ヤツは人間そっくりに姿を変えて殺戮を繰り返し、密かに人類殲滅計画を進めていたのだ。事件を追っていたFBIの対凶悪犯エキスパート、サリーは、エイリアンとの全面戦争を決意。果たして、この地球史上最大の戦いに勝つのは人間か、それとも…。人類の存亡をかけた戦いが今、幕を開ける!!

 ゲオのパッケージにも同じあらすじ解説が載ってました。しかも、ジャケットが結構大スペクタクルな感じですから、半分に割り引いたとしても結構規模の大きい映画なのかなと思いますよね

 見ながら、パッケージにあったあらすじ紹介をつらつらと思い出してたんですけど、何か違和感を感じるんですよ。「(゚ペ)

 で、まあ、見終わった後に、HPでもう一度確認すると、上記のような文章が載ってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぜんっぜん、違いました。(≧∇≦)b

 大げさとかそういうレベルではなくて、

 嘘でした。(≧∇≦)b
 
 エイリアンが出てくるということを除いて(≧∇≦)b

 と言うことで、★3つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 というわけには行きませんので、一応レビューします。

 

 ホントはこうでした。

 最近、スポーツジムで大量誘拐殺人事件が起きています。

 今夜も起きるようです。

 更衣室で着替えている美女、そしてシャワーシーン

 オールヌードです。

 しかも、遠目で分からないと思ったのか、ぼかしも入ってません。

 もう、ウハウハです。O(≧▽≦)O ワーイ♪

 トレーニングルームに乱入し、次々に撃ち殺し始める白髪の男。

 さっきの美女も撃ち殺します。

 何かをスキャンして、何体かをお持ち帰りします。

 

 地元警察が死体を解剖してみると、目か耳だけを撃っていて、弾は回収されているようです。

 よし分かった!(*`д´)b

 お持ち帰りされた死体は、剥製にするんだ!と推理する刑事。

 犬神家の一族に出てきた間抜け警部のような迷推理を披露してくれます。

 しばらく考えて、また思いつきます。

 残された死体には傷跡があり、持ち去られた死体には傷が無いんだ!

 持ち去られた死体に傷が無いことを、どうやって確認したんでしょう。

 

 先ほどのジムで、なんでか知らないけど生き残ってた目撃者に話を聞きに行く刑事。

 怪しいニット帽の男を見つけ、追いかける刑事。

 ニット帽ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!。走って追う刑事。ニット帽ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!。走って追う刑事。ニット帽ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!。走って追う刑事。ニット帽ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!。走って追う刑事。ニット帽ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!。走って追う刑事。ニット帽ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!。。走って追う刑事。

 太陽にほえろの様です。

 どうにかこうにか捕まえて、署に連行します。

 

 ところが、また誘拐殺人事件が起きてしまいました。

 仕方なくニット帽を釈放します。

 ニット帽はアパートに帰ると、なんだかよく分からない機械を操作して、よく分からない言語で、誰かと通信を始めます。

 こいつはエイリアンですね。

 間違いないです。∑d(≧▽≦*)

 字幕を見ると、人類の生態系維持が急務だ、接触してはいけない、接触は不可避だ、なんて言ってるようです。

 何をしてるかは知りませんけど、もう少し易しい日本語をお願いしたいものです。

 

 ニット帽が怪しいと決め付けている刑事は、ニット帽のアパートに忍び込み、証拠を探します。

 大量のサングラスを見つけ、かけてみると、何と今まで見えなかったものが見えます。

 ゼイリブの様に隣人が実はエイリアンだったことがわかるメガネではありません。

 保護色と言うか、周囲の景色を映しこんだようにして、肉眼では確認できなくしている物を、見ることができるようになります。

 まあ、それで見えたのはロッカーだけなんですけど。(゚m゚*)プッ

 
 ジムを襲撃した白髪は、ストリップバーに現れます。

 とにかく、裸のねーちゃのいるところが好きなようです。

 よく分かります。その気持ち。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

 とにかく、おっぱいが乱舞しています。

 しばらく堪能してから、おもむろに全殺する白髪。

 

 今回は110番されてしまい、逃げる前にパトカーが来てしまいます。

 ここでどうするかというと、

 パトカーを銃撃して、逃走します。

 なんと、パトカーを爆発炎上させます。

 3台も!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 決まり文句のように低予算で、低予算でといつも書いてますが、

 低予算スメル、ぷんぷかぷんのこんな映画で、

 大丈夫でしょうか?

 

 刑事と応援のパトカーが駆けつけ、カーチェイスが始まります。

 どこの田舎町か知りませんが、交通量は結構多めです。

 一般車の間をすり抜けながら、チェイスを続けます。

 西部警察のようです。

 またもやパトカーが爆発炎上しました。
 
 2台も!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 ホントに予算は大丈夫でしょうか?

 心配してもしょうがないですが、心配になってきました。

 今後、どんな貧乏くさい展開になるんでしょう。

 

 白髪は空き地に入り、透明になって隠れます。

 ようやく追いついてきた刑事。

 不審に思い、空き地をあちこち嗅ぎ回ると、透明なまま白髪の車が発進します。

 あわやひき殺されるところで、ニット帽が現れ、刑事を助けます。


 カーチェイス再開です。

 


 透明で見えないと刑事が文句を言うと先ほどのサングラスをかけるニット帽、刑事も先ほどの家捜しで持ってきてたサングラスをかけて、追いかけます。

 ニット帽がたいそうな銃を持ってるので、撃ち殺せと言うと、出来ないなんてとぼけたことを言います。(・д・)あん?

 しょうがないので、車で空き地に追い込むと、白髪は壁に激突し、

 爆発炎上します。

 6台目です。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 予算配分をどう考えているのか心配です。


 白髪は平気で車から降りてきました。

 刑事が銃で応戦しますが、頭に風穴が開いても平気で歩いてきます。

 こいつもエイリアンですね。∑d(≧▽≦*)

 頭に穴が開いても平気な種類というのはあまり見たことありませんが。

 
 しょうがないので、白髪の持ってたハンディバズーカをどうにか奪い、発射!

 銃を握った白髪の腕をちぎり、そのまま刑事の車も爆発炎上!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 とうとう7台も再起不能にしてしまいました。

 ありえないくらい太っ腹です。

 もう、お腹いっぱいになってきました

 

 刑事、またもや推理します。

 よし、分かった!(*`д´)b

 あいつらはエイリアンだ!

 そのとおりだ!すばらしい推理だ!拍手喝采です。

 誰も信じませんけど。

 
 
 片腕取られた白髪は、こっそりと、警察署に取り返しに来て、いったん帰ります

 

 両手が使えるようになった白髪は、今度は、玄関から正々堂々と押し込み、皆殺しを始めます。

 白髪には銃が効かないことを経験済みの刑事があわててると、ニット帽が現れて助けてくれます。

 相変わらず、殺せないなんてとぼけたことを言っているので、手に手をとって逃げるだけですけど。

 1人より2人のほうが賑やかでいいと考えたようですね。

 
 ところで、白髪は腕と一緒に押収された銃とハンディバズーカを取りに来たそうです。

 それなら、こんな大立ち回りをしなくても、腕を取り返したときみたいにこっそりやればいいのにと思うのは、

 B級マニア失格ですね

 
 
 何でか知らないけど助かった刑事。

 治療中に、推理します。

 よし、分かった!(*`д´)b

 ヤツはあそこにいる。

 誰がどこにいるのかとか、何を持ってそんな推理をしたのかとか、

 周囲の誰もを置いてけぼりにする推理です。

 

 で、結局、ニット帽を見つけます。

 色々問い詰めると、ニット帽は人類の生態を観察している監視員で、世界中に同じような連中がいて、地球は禁猟区になっていて、密猟者を見つけては捕まえているそうです。白髪が密猟者なんですね。

 で、我々は人間のように殺しあわないと言います。だから殺せないなんてとぼけたことを平気で言うんですね。

 自分達は進歩してるんだぞと言いたそうな雰囲気でイライラしてきました。

 昔の早川SF文庫のようなネタです。

 

 


 結構好きですこういうネタ。(゚∇^*) テヘ♪

 

 速攻で白髪に見つかり、攻撃を受けます。

 ニット帽、白髪の宇宙船を見つけて壊せば、万事オッケーだと言います。

 どこにあるかも分からないものをどうやって今から探すのかとか、そんなことをしたら自暴自棄になってどえらい事をやらかすんじゃないかとか色々な疑問がありますが、

 B級マニアとして、胸の奥にしまっておきました。

 

 

 隣の倉庫に行くと宇宙船がありました。

 場所を知ってたんならもっと早くやっとけよ!

 自爆装置をセットします。

 無事セットできました。

 こんな簡単なら、ホントにもっと早くやっとけよ!

 そんな罵声は、ぐっと飲み込んでおきました。

 イライラや怒りを溜め込むのはよくないと、最近本で読んだんですが、B級マニアのプライドを優先させました。

 
 
 ようやく白髪が出てきました。

 もちろん、自爆装置の解除なんかしません。

 まず、ニット帽をスタンガンで黒焦げにします。

 殺しあわないんジャナイデスカ?c(゚.゚*)

 

 あんまりイライラすると笑顔になるんですが、笑顔になってきました。

 

 白髪、顔の皮をルパン3世のように剥ぎ取ります。

 スタートレックに出てきそうな爬虫類系の顔です。

 ここで顔出しする意図が全く分かりません。

 

 まだ、笑顔を崩せません。

 

 銃が効かないので、逃げ回る刑事。

 首を締め上げられますが、高電圧線にがしっとやって、自分は焦げずに、白髪だけ見事真っ黒にしました。

 

 笑顔です。傍から見たら、喜んでいるようにしか見えない自分がいます。

 まあ、ある意味喜んでますけど。

 

 自爆装置が動いてますので、大急ぎで倉庫を脱出します。

 大爆発。CGじゃなくて、ホントに爆発させてます。

 車代と火薬代で予算を持ってかれたからこんなしょっぱい出来になったんでしょうか?

 予算が無いから、トランスフォーマーさんは、中身も見ないで、でたらめのあらすじと解説文を書いて、全く出てくる気配も見せない大型宇宙船と自由の女神と破壊される超高層ビル群を描かせたんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 B級マニア的には、天晴れですね。

 頑張れトランスフォーマー!
 
 と言うことで、映画のよしあしに関わらず★3つです。

 

 追記1
  原題は「絶滅危惧種」という意味だそうです。

 追記2
  白髪の目的は、人間の皮でコートを作ることのようでした(多分・・・)。刑事の推理は当たらずとも遠からずということです。

 ちゃんちゃん。

 

良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
2007/12/08 10:12|エイリアンTB:0CM:4
コメント
 いっそのこと、この手の映画はすべて、裸のねーちゃん放浪記としてシリーズ化したらいいのにと思います。それにしてもすごいですねぇ。
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/08(土) 11:14 [ 編集 ]
>モンスターAM様
放浪記もいいですね。私も放浪してしまいそうです。
B級映画大好き! #-|2007/12/08(土) 20:15 [ 編集 ]
こんにちは~
これは面白そうです。
エイリアンが密漁して人間を売るというのが、面白い発想ですね。裸のサービスもあるのも気になります。「ヒドン」の影響も有りでしょうか?
ワトソン #-|2007/12/09(日) 13:41 [ 編集 ]
>ワトソン様
 お、面白そうですか?止めませんが、結構疲れると思いますよ。(笑)
 私が見てた限りでは、ヒドゥンの影響は感じられませんでした。
B級映画大好き! #-|2007/12/09(日) 17:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/23-03729ee1

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。